0:スピードニュース



 インド北部ビハール州で、試験を受けた生徒約520人が、家族などの手伝いを受けてカンニングしたとして退学処分となった。複数の地元メディアが20日、伝えた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000033-asahi-int

    1:鈴木みかこ:2015年03月21日 20:32:45

  • すごぉ!笑 これあかんことやけど、インド映画にして欲しい。もちろん群舞シーン盛り沢山で!

  • 2:コシキタテアキ:2015年03月21日 20:47:50

  • がっさーいったw /

  • 3:Izumi Fukuchi:2015年03月21日 21:03:03

  • 教師や家族も加担していたんだったら、退学じゃなく落第にして1年余分に学費取れば良いのに >

  • 4:ともゆき@手羽先うまい!:2015年03月21日 21:09:42

  • 激しい。。。 ref:

  • 5:佳奈:2015年03月21日 22:30:55

  • インドは前からカンニング大国ってやってたな

  • 6:へそ出しカピバラ:2015年03月21日 22:36:23

  • 520人て…(汗)

  • 7:望月こころ:2015年03月21日 22:37:38

  • ここまでくるともはや笑ってしまうレベルw

  • 8:Amy_cotton:2015年03月21日 22:39:06

  • いろいろ私の想像の範疇を超えているが、家族が「共犯」というのが一番不可解だ。インドすげぇ。

  • 9:MovieDramaBuff:2015年03月21日 22:39:16

  • 堂々とカンニングする生徒&家族がそもそも間違い。ただ、複数校あわせの退学人数だろうけど、大量の生徒を退学させた学校は、経営上の都合で他学校の退学者受け入れとかありそう。インドだから。→

  • 10:おいたす@相互支援100%:2015年03月21日 22:42:13

  • インドは、勉強できる環境があることに有り難みを感じる国だというイメージがあったけど、それももう昔のことなのね

  • 11:桔梗:2015年03月21日 22:45:09

  • なかなかすごいことになってるなあ・・・

  • 12:水羽OJISANゆう:2015年03月21日 22:46:14

  • 監視役の教師が見て見ぬふりはいかんでしょ

  • 13:JOE’:2015年03月21日 22:48:28

  • カンニングで退学って(苦笑)どうせなら上手くやれよって感じ

  • 14:小野雪風:2015年03月21日 22:51:34

  • そもそもカンニングが必要なほど難しいもんなの???

  • 15:弁護士あだちけいた:2015年03月21日 22:51:49

  • 結局こうなるのかw

  • 16: Clark Kent:2015年03月21日 22:52:05

  • これがけじめです。

  • 17:@SASA:2015年03月21日 22:53:35

  • これって、どうなのよ??

  • 18:クラフト:2015年03月21日 22:53:43

  • 桁違いだな、オイ(゜ロ゜|||) つか、こんなん普通に罷り通ってりゃ、モラル崩壊当たり前だわ(゜ロ゜|||) BBCの映画でレイプ犯がトンデモ主張してたが、妙に納得しちまえた…

  • 19:たけぽんFX(アドセンスクリック4649:2015年03月21日 22:56:15

  • インドはスケールが違うな…

  • 20:T.K:2015年03月21日 22:56:28

  • …昔のマンガでどうしても生意気なエリートに勝ちたい!「ケンカ,報復無」とかで担当にバレずにカンニングとか有ったがこれはバレ過ぎでは?。

  • 21:自己陶酔愛の化身 海猫丸:2015年03月21日 23:00:10

  • 学級崩壊とかいうレベルじゃない

  • 22:い~鉄:2015年03月21日 23:00:30

  • 随分と大胆にやったんやね。それにしても520人も退学になるとは

  • 23:青葉瀬(スパコミ5/3・東3ム-62a):2015年03月21日 23:04:22

  • 壮絶すぎワロタ/

  • 24:キラさん:2015年03月21日 23:05:14

  • 先日衛星軌道に乗せて優秀な科学者も多いんでしょうが、格差が凄そうですね流石に。

  • 25:三城 俊一/みきしゅんいち:2015年03月21日 23:07:30

  • 何これ……いや本当に、何これ。

  • 26:にゅー@てさプル待機:2015年03月21日 23:12:43

  • さすがに人口多い国は規模が違うわ

  • 27:坂井洋史:2015年03月21日 23:16:41

  • >カンニングっていうのか…?

  • 28:真面目(チョイ良し):2015年03月21日 23:18:01

  • あかんかったんかい

  • 29:TOZへの不満で憑魔化したノナン:2015年03月21日 23:20:35

  • スケール大きすぎてよく分かんないねこれ

  • 30:ぼんちゃん:2015年03月21日 23:21:58

  • くっそわろwwwもっとやれw

  • 31:accumulation:2015年03月21日 23:25:18

  • News:

  • 32:ラナルータくらげ:2015年03月21日 23:25:18

  • 昨日リツイートしたやつかw

  • 33:くろぺ:2015年03月21日 23:26:17

  • 親が壁よじ登って窓から教えるというのも笑ったけど結末もまた笑えるな

  • 34:アジアン テースト:2015年03月21日 23:28:19

  • こりゃ、親もヤり過ぎだぁww

  • 35:つば☆七郎@イズミハラハ~ラ:2015年03月21日 23:28:31

  • (°Д°)

  • 36:Tadashi Okoshi:2015年03月21日 23:28:44

  • なにこれ結局処分になったのか。 --

  • 37:Mr.Tamago:2015年03月21日 23:28:55

  • 性犯罪大国、カンニング大国・・・インドってもっともっと民度の高い国だと思ってたんだけどな・・・/