0:スピードニュース



 大相撲春場所14日目は21日、立ち合いで右に動き、おっつけ一発で稀勢の里をゴロリと転がした。白鵬の横綱相撲とはかけ離れた勝利に、どよめく館内。控えめな拍手に、「アホか!」などのやじが交じった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000064-mai-spo

    1:Masa Tanaka:2015年03月21日 22:16:53

  • 白鵬は大丈夫だろうか。まだ若いのに、こんなことをしていては、悲しい末路になりかねない。

  • 2:desean takahashi:2015年03月21日 22:17:07

  • 相撲の「立ち会いの変化」はそれだけで論じるに値する興味深いテーマだと以前から思っている//

  • 3:ねむ子:2015年03月21日 22:17:34

  • いやいやいやいや、今日の一戦に関しては白鵬は何も悪くないよー。稀勢の里がダメ過ぎ不甲斐なさ過ぎ。

  • 4:くにまつ:2015年03月21日 22:18:48

  • 横綱ともなると勝ち方ひとつでケチがつくから大変だ~ これが外国人横綱でなくても同じようにケチがつくかな~ 勝負の世界、勝つか負けるかが全てで勝ち方なんて二の次では?

  • 5:友好(ともこう):2015年03月21日 22:19:31

  • 今場所の横綱は立合いが雑なように感じます。何か感じるところがあるのではないでしょうか? 稀勢の里も心配ですが。

  • 6:ß:2015年03月21日 22:20:27

  • 今の大相撲は白鵬が支えてきたのに、嫌気がさして引退されたらどうするの? 10勝そこそこの横綱大関で支えていけないでしょ

  • 7:みかつう:2015年03月21日 22:21:13

  • 稀勢の里にも問題はある。前見ろよ

  • 8:Kazushi.Y:2015年03月21日 22:21:37

  • 外国人関取とりわけモンゴル人は自分が担っている役に求められている内容よりも勝ちという実に執着するようでは例え横綱であっても降格させるべき!まったく品格が無い!

  • 9:べるお 麗01@駿河祭・い22b@例大祭:2015年03月21日 22:22:50

  • 確かに今日の取口は良くなかったけど、毎場所終盤に差し掛かるに連れ感じられる「白鵬負けろ」ムードはホント気の毒。あんな立派な力士はいないのに。

  • 10:いちご牛乳:2015年03月21日 22:25:37

  • 相撲は品格って言葉ついてくるし勝てばいいみたいな事言う人はナニ言ってんだお前。って思う

  • 11:umaumanakoto:2015年03月21日 22:26:04

  • ☆相撲としては残念な相撲だけど神経が結構細いんだね 負けた後だから短時間で勝ちたかったんだろう

  • 12:Порона́йск:2015年03月21日 22:27:20

  • 強者とは孤独なものよのう…

  • 13:ともぞう:2015年03月21日 22:28:39

  • アホかってお前がアホか! それとも以前の様に打合せして 華麗に勝った方が良かったのかね。

  • 14:こるひどれ:2015年03月21日 22:29:24

  • これでまた白鵬パッシング始まるかな。相手がマスコミと相撲協会が贔屓するキセだけに^^ しかし相撲をいつも国技とか言って持ち上げるのならヤジ飛ばすような客はつまみ出せよ

  • 15:じゅん:2015年03月21日 22:30:15

  • アホか!ってw大阪らしいww

  • 16:NaNaN:2015年03月21日 22:30:39

  • もう反則にすれば?

  • 17:シェル紫:2015年03月21日 22:31:12

  • ちゃんと強い横綱白鵬にヤジ飛ばすより、横綱に日本人がいない現実に嘆いた方がよっぽど有意義ですね~

  • 18:土俵の鬼:2015年03月21日 22:32:25

  • バカな記事だ。ちゃんとしたルールの中でやって、勝者がなんで文句いわれにゃあかんのだ。

  • 19:木工屋げん:2015年03月21日 22:34:49

  • やっぱり、大横綱とはまだまだ言えないね。横綱が変化したらだめだよな。どっしり受け止めなきゃ。この間の発言といい、まだまだ人間として未熟だね。

  • 20:せいけんづき:2015年03月21日 22:35:43

  • そりゃヤジ飛ばしたくなるだろうな……

  • 21:MineoTCM:2015年03月21日 22:37:15

  • だからって稀勢の里の評価が上がったりってことは絶対にないですけどね。

  • 22:meimei明明羊:2015年03月21日 22:39:42

  • 白鵬バッシングとは、マスゴミしつこい。マスゴミがゴミ質問を繰り返すから取材協力しないだけで自ら招いた事だろ!朝青龍のように国民煽ってまた追い出したいか?

  • 23:ゆんこ:2015年03月21日 22:42:08

  • まてまてw九重親方談じゃないけど、前も何も見てない稀勢もあかんからな?

  • 24:しんちゃん:2015年03月21日 22:43:15

  • 大阪で「アホか」言うたら「こんにちは」みたいなレベルやから。

  • 25:やなしん@やっぱロケローだなっ!:2015年03月21日 22:43:52

  • 衰え始めてるのかな?本当に強い横綱って、がっちり組んで相手に何にもさせずに寄り切るもんだと思う。それが出来なくなると変化したり投げたりし始めるんだよな。

  • 26:ガリリ:2015年03月21日 22:44:36

  • アホか!のヤジが(・・;) #sumo

  • 27:ベル:2015年03月21日 22:45:27

  • あのくらいの変化についていけないきせのんもなー( ´Д`)=3

  • 28:《こうじ》他:2015年03月21日 22:45:51

  • 弱肉強食。勝てばいい。

  • 29:シントム:2015年03月21日 22:49:46

  • 大阪人らしい品のない野次ヤギとバスなら見に行くな

  • 30:島村 輝:2015年03月21日 22:50:15

  • この記事はいただけない。稀勢の里は自滅しただけ。それを読み切って一瞬で勝負をつけたのこそ「後の先」の極意だ。「アホか」とは、無謀無策な稀勢の里へのヤジにふさわしい。:

  • 31:sakura@よこちん:2015年03月21日 22:51:25

  • 白鵬嫌いだけど弱い日本人力士にもっと腹が立つ

  • 32:だかぁぽ@その辺の提督:2015年03月21日 22:54:33

  • >こりゃ稀勢の里が単純過ぎたのが問題なんじゃ・・・。

  • 33:ユズ:2015年03月21日 22:54:41

  • 後の先なんて月下の剣士でしか聞いたことなかった

  • 34:シュガーエフスキー :2015年03月21日 22:55:30

  • ★相撲の全てを知っているような書き方だが、その底に外国人力士に偏見があるのだろう。品格のない記事の執筆者に「横綱の品格」をとやかく言う権利はないと思うが言いすぎか。

  • 35:天魅 amami ネコたん:2015年03月21日 22:55:58

  • 勝っても負けてもヤジってどうすりゃいいのよ。 客のマナー悪いよね、座布団投げたり 心無い言葉だったり子供も悪い方向に進むわけだ。

  • 36:てぃあ:2015年03月21日 22:56:23

  • 相撲って暗黙のルールが多数存在してるイメージ

  • 37:ゴジラ@SSAジキソー参戦:2015年03月21日 22:57:51

  • みんな白鵬に飽きてるよね、強すぎて K-1のシュルトみたい…みんな冷めてる←

  • 38:さとうひろみ:2015年03月21日 22:58:01

  • やくさんの記事も見たけど、日本人横綱待望の前に、日本人に受け入れられる努力が並大抵ではなかった横綱を讃えるべきよね。このときは…ねえ。

  • 39:akbekkan:2015年03月21日 23:00:59

  • 大横綱には似合わない、土俵、所詮金銭目当ての人間

  • 40:ヒシヨッシー@追悼米朝師匠:2015年03月21日 23:02:23

  • これ解説の親方は白鵬ではなくキセノンを酷評してたけどその通りだと思う。白鵬が勝ったのではなくキセノンが自滅した。

  • 41:東洋吉:2015年03月21日 23:04:19

  • このような相撲を取る白鵬を大横綱とほめるマスコミに罪があるね。文化の違いで勝てばいいと思っている力士を横綱にした協会にも問題がある。

  • 42:kコウジ:2015年03月21日 23:05:02

  • 白鵬にヤジじゃなくて稀勢の里に大ブーイングするならわかるけど。。。

  • 43:虎からゆら:2015年03月21日 23:06:07

  • 相撲好きな人と比べると詳しくない自分だけど、白鵬のことなんでこんなに叩くんだろ?

  • 44:Bunkei:2015年03月21日 23:06:11

  • 勝てばいいじゃん、別に。

  • 45:おん!!シズ:2015年03月21日 23:06:16

  • あれは稀勢の里も悪い。相手を全然見てなかったですし。逆に白鵬もビックリしたんじゃね?と思う。

  • 46:たかにゃん(元サイコロ):2015年03月21日 23:06:33

  • 白鵬より朝青龍の方がましかな?というより、モンゴル人てこんなのばっかり。

  • 47:you:2015年03月21日 23:13:28

  • 素行が気に入らない!大横綱じゃないな。若乃花がテレビで言っていたがスキがけっこうあるらしい。聞きにくる力士がいない。昔の方が相撲はドキドキした。

  • 48:潮田高教の子孫:2015年03月21日 23:14:57

  • もういい加減口を開いたらいいと思うのですが、批判されるにしても、言葉にしなきゃ分からないのだから。沈黙はなにも生まないし、辛くなるだけだと思いますよ。

  • 49:チャリチャリ:2015年03月21日 23:17:48

  • やじはおかしい!この場合、相手の踏み込み角度での力の入れ方を判断できたのも実力だろう!なら、そこで手を貸して起こして四つになり再びせよと言うのか?馬鹿げてる!

  • 50:spike:2015年03月21日 23:18:26

  • 真剣勝負の世界なのだから、どんな勝ち方してもいいだろう…と家族が怒っていた。

  • 51:ペナ:2015年03月21日 23:18:28

  • なんか(^_-)最近の白鵬関 毒吐くようになって…興しろくなった気がする

  • 52:Mack-T:2015年03月21日 23:20:07

  • 白鳳の横綱おごりにも呆れて応援にも力が抜ける。相撲人として本物ではないのかな?

  • 53:KOJI IMAI:2015年03月21日 23:20:46

  • 朝青龍が問題を色々と起こしていた時は、白鵬を持ち上げておきながら、今バッシングしてるマスコミこそ信用できない。それだけ白鵬の人格が急変したのか??

  • 54::2015年03月21日 23:20:57

  • 別に白鵬も人格者でも何でもなくて、朝青龍のヒール性を強調するためにマスコミがああいうキャラであるかのように見せてたんだろうけど。 こういう感じって、なんだかな。

  • 55:真赤なスカーフ:2015年03月21日 23:23:11

  • モンゴル相撲は当たり前か?白鵬さんよw コメントしろよ。

  • 56:斗输了的雪布:2015年03月21日 23:23:35

  • この先白鵬をどうしたいんだ。完全にヒールに仕立てて朝青龍の二の舞いにでもするつもりか?

  • 57:uroboros:2015年03月21日 23:25:49

  • 観客の品もなって無いな、というかアッサリ負けた方を非難すべき何じゃ無いの?何で勝った方が批判してるんだか。

  • 58:Masahiro ASANO:2015年03月21日 23:26:16

  • やじる気持ちはわかる

  • 59:osiokiyo:2015年03月21日 23:27:08

  • 北の湖は相変わらず白鵬には甘いな。白鵬にどんだけ甘い汁貰ってんだ?これが鶴竜なら厳重注意だろが!

  • 60:赤裸々エコ【ら抜き反対運動実施中】:2015年03月21日 23:30:01

  • ホントに白鵬の勝ち方っていやらしい。これが勝ち数に数えられてしまって大鵬や千代の富士と比べられるのは腹立たしい。

  • 61:ありさ:2015年03月21日 23:30:24

  • ■私も見てたけど、なんでかアナウンサーも「会場は残念がてますね」的な事を言ってて訳がわからんかった。単純にすごいなーと思ってたのに。