0:スピードニュース



 【グラース(フランス)AFP=時事】フランス南東部グラースの裁判所は20日、ピカソの絵画271点を40年近く隠し持っていた夫婦に対し、盗品を所持した罪で執行猶予付き禁錮2年(求刑同5年)の有罪判決を言い渡した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000009-jij-eurp

    1:水知せり@羊図書館:2015年03月22日 07:41:26

  • 真相が気になる。「もらった」云々ではなく、「隠匿」しないと所持できなかったということなのかな。

  • 2:スキニー:2015年03月22日 08:11:16

  • 隠匿が犯罪になるのかよく分からんけどすごいな。ピカソの公になってなかった作品が271点も出てくるってことやんな。

  • 3:川上由:2015年03月22日 08:28:54

  • 271点も「もらう」わけないでしょ。。。 もらうのレベルじゃない

  • 4:Kenji_szmr:2015年03月22日 08:40:54

  • これダミー・オスカー案件だ

  • 5:しばも:2015年03月22日 09:05:22

  • この記事だけだと、いまいち「事実」が分からない・・・ >

  • 6:DELTA'N'Frog :2015年03月22日 09:07:18

  • ん?これ前にピカソの親族に本物かどうか見て欲しいと名乗り出て逆に盗品だと訴えられた人?

  • 7:どん:2015年03月22日 09:09:57

  • やっぱりあやしかったか、、

  • 8:小林貴司:2015年03月22日 09:12:48

  • 記事読んでたら盗んだ…?って感じになってくるんですがよくわからん

  • 9:みやじ:2015年03月22日 09:26:54

  • 隠匿とか盗品というくくりでいいのかなこれ…

  • 10:たけはら:2015年03月22日 09:34:09

  • ほんとに貰ってたんじゃないん? 271点もあって保管場所とかも大変やのに、40年も持ち続けたってことはなかなか盗んだものとは考えにくい

  • 11:外道:2015年03月22日 09:40:04

  • なんとまあ。事実はどうなのかわからないが、271点もの眠っていた作品が世に出るのは凄い事だなぁ。