0:スピードニュース



 地域格差が悪化していると感じる人の割合が6年ぶりの高水準になったことが、内閣府が21日付で公表した「社会意識に関する世論調査」でわかった。景気悪化を感じる人の割合も1年前より大幅に増えた。アベノミクスによる景気回復の実感が広がらず、格差の拡大を感じる人が増えている実情が浮かび上がった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000004-asahi-soci

    1:おっさんの節約副収入すすめ:2015年03月22日 08:33:41

  • 期待が絶望に変わった潮目

  • 2:藤川かな:2015年03月22日 09:40:48

  • 歴代首相夫人と比較するとやたらと前に出たがりの首相夫人。「女性の進出」ってまさか自分の奥さんの事じゃないよね?!(笑)

  • 3:堕天使☆我王@自由人:2015年03月22日 09:41:29

  • "アベノミクスによる景気回復の実感が広がらず、格差の拡大を感じる人が増えている実情が浮かび上がった" /

  • 4:蓬莱山輝夜の中の人:2015年03月22日 09:49:14

  • 2017年に消費税また上げるんだから冷え込んで益々この格差は付いちゃうね仕方ないね

  • 5:るぅ~:2015年03月22日 09:49:46

  • アベノミクス。。

  • 6:山本弘一郎:2015年03月22日 09:49:55

  • 狂信的な大本営が勝利と報じていても、実際には敗退を重ねている、ということもある。庶民の実感のほうが真実に近いのではないか。

  • 7:是々非々:2015年03月22日 09:51:29

  • 地域格差が拡大するアベノミクス!

  • 8:スペースマン:2015年03月22日 09:53:04

  • その最たる事例がマスコミ関係者の高収入ではないだろうか→

  • 9:Bluejay:2015年03月22日 09:53:27

  • 日銀や官邸は反省して地に足がついた政策に転換してほしい。

  • 10:けーちゃんGOGO:2015年03月22日 09:57:44

  • 地域の衰退の最大の原因は人口減少。大規模な移民受け入れ以外、地方創生は不可能だ。アベノミクス云々の問題ではないわ。

  • 11:roushi_ensei:2015年03月22日 09:59:55

  • これでも富裕層の味方!自民に投票する愚か者ばかり。ますます締め上げられて下さいなw

  • 12:けーちゃんGOGO:2015年03月22日 10:00:35

  • 景気が良くなれば、まずは都市部に資金が流入するから、これは仕方ない。 今後、人口減で衰退する地方に、どこまで活力を与えられるかだね。

  • 13:walker:2015年03月22日 10:03:07

  • アベノミクスがほんの一部の人間にだけに恩恵を与えていることがはっきりしてきた。/

  • 14:キップ・B@部署移動:2015年03月22日 10:05:16

  • 景気の回復の影響は、まず人の集まる都市部から。そう考えると、一時的に格差は生じるのでは無いでしょうか?

  • 15:maji2003:2015年03月22日 10:06:50

  • 株価やベアのような客観数字では太刀打ちできないのであの手この手の情報のつまみ食いで批判するマスコミの暴走はとまりません。

  • 16:maji2003:2015年03月22日 10:08:47

  • この報道はあまりにも悪質。「7割の人が景気がいいほうに向かっている」という方がただしい。

  • 17:よこ:2015年03月22日 10:09:22

  • 息子が進学する大学には他の地域から多くの生徒さんが来ます。模試の返却資料の国立大学偏差値を見ても地域格差が広がってるのがわかります

  • 18:shikahikodayo:2015年03月22日 10:16:14

  • ベアは大企業の一部だけ。地域までは広がらない。逆に格差が拡大する。

  • 19:スペースマン:2015年03月22日 10:19:01

  • 朝日の報道は「悪い方向に向かっている分野」と「社会で満足していない点」だけを抽出するネガキャン。印象操作がお得意→

  • 20:りんもっく@呉鎮守府:2015年03月22日 10:22:03

  • 地域格差が「できた」のではなく「既にあったそれが表面化した」だけだ

  • 21:ダークラゲ:2015年03月22日 10:23:00

  • アベノミクスが原因なんじゃねえか?