0:スピードニュース



 東洋ゴム工業(大阪市)の免震ゴムの性能が偽装されていた問題で、データを改ざんしていたとされる50歳代の課長代理が異動した2013年1月以降も、課長代理時代と同じ手法で「性能偽装」が続いていたことが21日、分かった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00050152-yom-soci

    1:Media bot【国交省関連】:2015年03月22日 09:30:34

  • 「国交省関連記事」

  • 2:不破 土日は経常出勤:2015年03月22日 09:48:39

  • 組織的って言うよりは、後任がホントに気付かなかっただけのような気もするけどね…。「あぁ、こうするのかぁ」位の意識で。

  • 3:hyden:2015年03月22日 10:28:12

  • 担当者のみではなくて企業ぐるみだよほんとは。

  • 4:samuel_b_nov:2015年03月22日 11:03:53

  • こうなってくると、「担当者個人がやった事で組織ぐるみではない」とは言えなくなるかな?💢

  • 5:株式侍:2015年03月22日 11:09:34

  • 5105東洋ゴム

  • 6:蘇枋:2015年03月22日 12:04:20

  • 違う違う、大阪人は昔から在日と一緒になって日本人を騙し、苦しめ混乱させ違法行為を繰り返す。でも裏から手を回して犯罪行為をしても実名報道すらさせない。

  • 7:被災地頑張って!:2015年03月22日 12:15:32

  • 内部告発?大いに結構!

  • 8:シマシマネコのママ(憲法改定に反対です):2015年03月22日 12:25:23

  • 読売新聞 3月22日(日)8時56分配信

  • 9:まちゅぴちゅ:2015年03月22日 12:28:01

  • 悪質やわ→

  • 10:白鳥くん(しらとりくん):2015年03月22日 12:29:53

  • この会社製品今後是絶対買わない!:

  • 11:1987♂:2015年03月22日 12:39:42

  • 今年は食の偽装ではなく、素材系の偽装が話題になるのか

  • 12:ハ・ゲ:2015年03月22日 12:41:30

  • 上からの指示に決まってんだろw

  • 13:たなか(No NUKES):2015年03月22日 12:41:53

  • 一個人による不正ではなく、会社ぐるみの不正ではないのでしょうか?>

  • 14:NOKIA JPN(野木亜堂本店):2015年03月22日 12:51:15

  • 携帯電話もメーカーでは行いませんが、仕入先で製品偽装する場合があるので、弊店は細心の注意を払って仕入を行っております。

  • 15:かやのなか:2015年03月22日 12:55:04

  • 東洋ゴム工業というと売上3千億円近くあろう。 トウヨウタイヤのブランド力も大きい。 これで信用失墜で落ちるだろう。

  • 16:Tom Eagle:2015年03月22日 13:02:23

  • 単純に、組織管理する者に技術力がなくて偽装を見抜けなかった…というのがこの事件の結末だと思うね。あなたの組織にもいるでしょ? 口先だけは達者だけど何も仕事できないウスノロが。 →

  • 17:怒助兵衛:2015年03月22日 13:13:32

  • 日本の技術はすごい? うそばっかりじゃないか。 美しい国だなあ。

  • 18:ちゃむ:2015年03月22日 13:15:59

  • 【担当者が交代してもなお、データ改ざんを容易に見抜けなかった同社の品質管理体制に批判が集まりそうだ】会社が黙認してたんじゃ?と思ってしまうけどね。

  • 19:hirodash:2015年03月22日 13:24:02

  • 東洋ゴム工業(・ー・) オワッタナ

  • 20:星波城:2015年03月22日 13:28:18

  • 会社ぐるみちゃうん?「担当者」に責任被せてしっぽ切り、な気がしてならん…