0:スピードニュース



 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中のアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン) 2015」で22日、アニメやマンガの海賊版対策に関するセミナー「マンガ・アニメ海賊版対策 カンファレンス」が行われた。昨年のアニメジャパンで発表された海賊版対策のプロジェクト「Manga−Anime Guardians(MAG)Project」によって、昨年8月から約半年で、ウェブ上の約71万件の海賊版を削除したことが発表された。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000004-mantan-ent

    1:プチオ:2015年03月22日 13:08:30

  • 5分の1ほどやったよ…⇒

  • 2:どろん:2015年03月22日 13:10:01

  • 「松井さんは『音楽活動をする中で、違法ダウンロードはつらいもの』」 あなたたちのCDは道傍に大量に捨ててあったりするんですがw

  • 3:Sorel_Castiglione:2015年03月22日 13:11:38

  • 公式的にネットでアニメを観られる環境をぜひ整備して欲しい-【 】

  • 4:クロスTa@きらはる推し:2015年03月22日 13:13:19

  • だから地域格差を無くしたら、消えるって。

  • 5:ちゃむ:2015年03月22日 13:14:33

  • 中国とか多そうだもんね。もっとありそうだけど。

  • 6:かずξ:2015年03月22日 13:14:48

  • なんとっ(°д°)

  • 7:しろの:2015年03月22日 13:16:33

  • アニメ見ない俺にとっては大変どうでもいいことであるが…

  • 8:Andrew +30分:2015年03月22日 13:22:24

  • ガッツリやっちゃっていいんじゃないでしょうか!

  • 9:ShiARi@4月11,12日KSL有明:2015年03月22日 13:25:54

  • 早く観たい気持ちがあるとしても、違法サイト全滅を望む。

  • 10:飛鳥:2015年03月22日 13:37:00

  • 取り組みは良いと思うんだ。けどどうも海外の方ばかりに目を向けられている気がしなくもない。

  • 11:Tom Eagle:2015年03月22日 13:40:34

  • KADOKAWAの中間搾取が無くなれば、アニメ業界はハッピーになれるのにね。 →

  • 12:謎の人 ギャンブルイクナイ:2015年03月22日 13:41:27

  • 無料でダウソ出来る公式サイトを作れば壊滅するんちゃうか??

  • 13:シケタ:2015年03月22日 13:41:30

  • MAGといえばMAGファイルやな!

  • 14:Re:ユア:2015年03月22日 13:44:29

  • 世界同時配信する前に日本国内同時配信しろって

  • 15:響鬼@孫策P:2015年03月22日 13:45:06

  • とりあえずTV放送に関しては「最速で」「地域差なく」「同時に」観られる状態にして欲しい

  • 16:男蜜:2015年03月22日 13:53:14

  • ネットで全話観れて500~1000円とかならいいけど、6万とか出してブルーレイは買いません。懲りたので。

  • 17::2015年03月22日 13:56:59

  • ヤフーのコメントの民度が低いにしても、「リアルタイムでなければ意味がない」「有料では困る」じゃあもうなくなるしかねえわ

  • 18:ハ・ゲ:2015年03月22日 13:58:32

  • 無料配信をしないから海賊版で溢れかえる。 役人が絡むと天下り利権の確保しか考えないから金を取る事に拘る

  • 19:Nico☻道産子土産:2015年03月22日 14:01:51

  • 記事じゃなく一般の人のコメントが最も過ぎる・・・

  • 20:篠ノ之澪:2015年03月22日 14:08:49

  • これって…どうなの? 法律的には当たり前なんだけど… 見たきゃ、金払えや!みたいな匂いがプンプンするんだけど…

  • 21:宮崎祥一:2015年03月22日 14:10:57

  • 放送の1時間後くらいには違法サイトに作品が上がり、海外のファンが見ているという現状もある。海外のファンも早く見たいという気持ちがある。正規の世界同時配信を促進していきたい。

  • 22:飛竜@ロバート山本隊員238番弟子:2015年03月22日 14:13:44

  • 削除はいいがその前に地方で放送される体制を整えるべき

  • 23:東中軒 膝栗毛:2015年03月22日 14:13:59

  • 東京じゃあないと、見られない状況を何とかして欲しい。------

  • 24:Shimousa@MKS単位系:2015年03月22日 14:15:46

  • Twitterで見かけるコラの素材が違法配信されてるキャプチャとかあるあるだしw 頑張れ❤頑張れ❤ ま、どんだけ力入れても無理よ

  • 25:木下優:2015年03月22日 14:19:06

  • Reading>

  • 26:misabi:2015年03月22日 14:20:23

  • 効果は出てるんだね。正規の世界同時配信を促進ってのはいい方向。 日本の良い所を輸出できるし

  • 27:rickey:2015年03月22日 14:22:03

  • 利用する方もアップロードする方も甘えが出てまうよね。 違法なものを見ない、アップしてはいけないって決めてまうと楽。

  • 28:ジョーカーウーズベン2006:2015年03月22日 14:24:50

  • こうがくれきていのうりょく。

  • 29:新城Trick:2015年03月22日 14:26:04

  • まあBSとニコニコ配信で大抵の作品はカバーできるし海外向けにはクランチロールもあるし、違法サイトに頼らなくてもよくなるよね。

  • 30:Muridana Subs:2015年03月22日 14:26:25

  • | 5 users