0:スピードニュース



 東京電力福島第1原発の汚染水問題で、原子力規制委員会の監視検討会が、土壌を凍らせて地下水の流入を防ぐ「凍土遮水壁(とうどしゃすいへき)」の工事の見直しを東電などに求めることを検討していることが21日、分かった。25日に開かれる会合で議論される。特に未着工の海側部分は工事自体の難航も予想され、会合の場で東電の説明が不十分なら、工事を認可しないことも検討する。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000046-san-soci

    1:とら(=^_^=)ニャ 脱原発・殺処分0:2015年03月22日 14:12:56

  • 無責任クソ馬鹿野郎詐欺師殺人鬼だ!(=`_´=)!→→→

  • 2:samuel_b_nov:2015年03月22日 14:51:07

  • ごもっともなお話。加えて、凍土遮水壁を凍らせる機械は電気で動くのか?そのコストは?「だから原発が必要」とか言わないでね💢

  • 3:tks@:2015年03月22日 15:12:58

  • >凍土壁ができれば汚染水問題がなくなるという変な錯覚をまき散らしているところに過ちがある 産経をもってしてもこの発言だからな

  • 4:Astaroth:2015年03月22日 15:18:53

  • 指摘され続けてきたメルトアウト、再臨界が現実的となり、隠蔽を続けてきた国・東電の責任逃れもアンダーコントロールではなくなってきた。

  • 5:男蜜:2015年03月22日 15:19:09

  • ずっと凍らせ続けるのなんて無理でしょ?氷河じゃあるまいし。小学生でもわかるんじゃない?1号機の燃料はどこいったんですかね?

  • 6:potagao:2015年03月22日 15:19:12

  • アホな東電ですから・・・行動自体が想定外(笑)

  • 7:pentarou :2015年03月22日 15:19:31

  • 5重の壁で、そんな事にはならないんです!( ̄▽ ̄) で、この有様のくせに氷で遮断とか♪ノーミソお花畑な原子力脳♪

  • 8:pentarou :2015年03月22日 15:22:39

  • その前に【原子炉溶けて全部出ちゃった♪】んだから水循環させてる時点でどこかから地中に漏れてるでしょ?( ̄▽ ̄)バカなの?

  • 9:中谷淑喜:2015年03月22日 15:22:48

  • 電力会社は中々怒らないねぇ。

  • 10:GREY:2015年03月22日 15:30:21

  • 役に立たないこんなもんに金をかけて(-_-) >

  • 11:花粉が怖い2015:2015年03月22日 15:31:38

  • 今後、あらゆる汚染水は全て薄めてから海洋放出という、IAEAもオススメの基本路線にそぐわない対処・対策は全て見直すということか>

  • 12:uguisu:2015年03月22日 15:31:42

  • 4年前の事故後の6月に凍土壁は防御壁にはなり得ないという判断が下されていた。民主党政権時下で決定されていたこと。自・公政権に替わったら、除染作業も含めて血税を垂れ流している!!*

  • 13:dragon_ogawa:2015年03月22日 15:36:06

  • この対策は金ばかりかかって効果があるかは未定だし、上手くいかない可能性もある。もうちょっと頭使えないかなぁ。時間と金がかかりすぎ。。。

  • 14:ひろみ:2015年03月22日 15:36:46

  • 今頃っ?! もっと早く止めなきゃ、規制委員。。。

  • 15:泉舘朋子:2015年03月22日 15:40:48

  • また血税の無駄遣い・・・!!!ダメだって言ってたのに。

  • 16:せかんどらん:2015年03月22日 15:43:58

  • 水のライン増やしておく必要はあるけど、止めるのは凍結じゃ無理でしょ。熱流の壁がない。

  • 17:ken:2015年03月22日 15:46:42

  • 手が付けられん。。。ww

  • 18:プライズ✰:2015年03月22日 15:47:48

  • こいつら遊び過ぎ

  • 19:日々徒然なるままに:2015年03月22日 15:50:27

  • 「凍土壁ができれば汚染水問題がなくなるという変な錯覚をまき散らしているところに過ちがある。不要では、と指摘しても東電や経済産業省は検討しない」:

  • 20:ニダ山 ニダ吉:2015年03月22日 15:53:37

  • だから、流れのある水を凍らせるなんてほとんど無理だから別の方法考えろニタ゛どんなけ冷凍のエネルギーがいると思ってるニカ?自然なめんなニタ゛

  • 21:乱打夢(random):2015年03月22日 15:54:25

  • 凍土壁ができれば汚染水問題がなくなるという変な錯覚をまき散らしているところに過ちがある。凍土壁は不要と指摘しても東電や経済産業省は検討しない

  • 22:hamajaya(鋼の硬派):2015年03月22日 15:56:07

  • 「未着工の海側部分は工事自体の難航も予想され、会合の場で東電の説明が不十分なら、工事を認可しないことも検討」…当たり前だよね。 /

  • 23:国際放浪素浪人 :2015年03月22日 15:56:49

  • 停止している物質は凍結するが流れ動いているものは凍結しない、自然の摂理がある。地下水の流れを矢板などで物理的に停止させずにどう凍らせるの。

  • 24:国際放浪素浪人 :2015年03月22日 15:59:26

  • 凍結出来ないということは汚染水が海に流動しているという事でしょう。あそこはアンダーコントロールではなかったの。安倍さん世界に嘘?

  • 25:食っちゃ寝@王国民:2015年03月22日 16:02:21

  • 普通に考えたら成功しないよね、凍土壁って。できたら画期的なんだけど結局、地熱にも負けそうだし負けないようにするにはコスト面で不利(素人意見)

  • 26:山口 真理:2015年03月22日 16:10:28

  • 凍土壁は不要ではと指摘しても、東電や経産省は検討しない。無駄なお金を使った責任は誰が取るの?

  • 27:数学Mk2:2015年03月22日 16:14:11

  • ハナから解っていたことなんだが。 アベノミクスもそう。どれもこれも、解っていたことなんだよ。 ごまかしだ、とな。