0:スピードニュース



三重県朝日町で2013年8月、中学3年生の女子生徒が殺害された事件で、裁判員裁判の初公判が3月上旬、津地裁で開かれた。被告人の少年(19)は強制わいせつ致死と窃盗の罪に問われており、検察側は「被害の結果や遺族の処罰感情を考慮し、懲役刑が相当」と主張している。判決は、3月24日に言い渡される予定だ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00002850-bengocom-soci

    1:Risa Tejiteji:2015年03月22日 10:30:48

  • (弁護士ドットコム)

  • 2:検察関連情報bot:2015年03月22日 10:33:07

  • 【検察関連記事】 : 検察側は「被害の結果や遺族の処罰感情を考慮し、懲役刑が相当」と主張している。 …

  • 3:虹色屋:2015年03月22日 12:56:06

  • ●国内のニュース● (弁護士ドットコム)

  • 4:日本は良いなぁ:2015年03月22日 16:21:08

  • 加害者は、金額にかかわらず全面的に悪いのだから払ってあげなさい。

  • 5:杉本悟:2015年03月22日 16:35:46

  • なんで今まで活用されてこなかったのだろう?

  • 6:スタジオ 楽音:2015年03月22日 16:47:20

  • 2008年にできた制度。知らんかった。:

  • 7:超人ハーマー:2015年03月22日 16:50:11

  • これはいい制度なのではないか。

  • 8:R・昼行灯:2015年03月22日 16:53:45

  • できたのはつい最近 -

  • 9:YABUKI, Yasuyuki:2015年03月22日 17:08:11

  • これって意味があるのかね?「払えません、以上」で終わっちゃう気がする。1億円なんて非常識。

  • 10:普通の鉄槌:2015年03月22日 17:17:47

  • そんなもん払えへんケースが殆どなんまで書けよ! そやから少年法みたいな糞法は改正すべきなんや!!