0:スピードニュース



【AFP=時事】チュニジアのベジ・カイドセブシ(Beij Caid Essebsi)大統領は、仏写真週刊誌の電子版が21日に掲載したインタビューの中で、チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国立博物館で今月18日に起きた襲撃事件に関連して治安上の「不手際」があったことを認めた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000013-jij_afp-int

    1:男蜜:2015年03月22日 14:17:41

  • チュニジア政府を責めるのはお門違いなんじゃない?イスラム穏健派の国だし、これでチュニジア衰退したら、ISISの思うつぼだとおもう。

  • 2:よこ:2015年03月22日 14:29:50

  • 犯人は事前に警官がいなくなる時間を把握してたんじゃないかな。

  • 3:せいけんづき:2015年03月22日 14:33:01

  • 多くの観光客がくる所なら、十数人はいないとダメだろう?どれだけ広い博物館なのかわからんが……

  • 4:青木隆志:2015年03月22日 14:34:08

  • あれ?議事堂の警備が強すぎるから博物館襲撃したんじゃないの?:

  • 5:クジラェイト:2015年03月22日 14:36:41

  • 充分に、というか、まるで機能してなかったのね。

  • 6:ark:2015年03月22日 14:44:52

  • 4人しかいないとなると、銃器によるテロの場合いてもいなくてもそんなに変わらないのではと素人考えで思ってしまう。かといって人員増やせるか。

  • 7:アンクルなが こと 長沢知輝:2015年03月22日 14:49:40

  • 「つまり誰も仕事をしていなかったということですね!」

  • 8:鬼絡み:2015年03月22日 15:50:05

  • >「事件当時、議会周辺の警備にあたる警官はわずか4人だった。そのうち2人はカフェにおり、もう1人は軽食を取っているところだった。残る1人は出勤しなかった」

  • 9:敗北主義者:2015年03月22日 15:56:02

  • 警官4人では良くて時間稼ぎが精一杯だっただろうけど・・・

  • 10:NHachiya:2015年03月22日 18:41:09

  • / 結局、予想通りの実態だった。