0:スピードニュース



 【チュニス時事】チュニジアで18日に起きた日本人3人を含む外国人観光客ら20人以上が死亡した博物館襲撃事件で、カイドセブシ大統領は22日、現場で射殺された2人以外に容疑者1人が「逃走している」と述べた。「第3の実行犯」の存在については、現場に居合わせたチュニジア人女性も大統領の発言以前に「目撃した」と証言しており、治安当局は情報収集を進めている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000093-jij-m_est

    1:Hindukush سلام:2015年03月22日 21:28:45

  • 犯人に出くわしたが「自分がイスラム教徒であることを伝え、祈りのしぐさをしたところ危害を加えられず、外に逃げられた」と証言

  • 2:holycowboy2099:2015年03月22日 21:46:47

  • 宗派間の対立が激しいと言われてるから今後似たような事があったら果たしてどうなるかな?

  • 3::2015年03月22日 21:55:55

  • 余計にイスラム教の名を汚すだけだろこんなもん

  • 4:kanba:2015年03月22日 21:58:57

  • 普通の人も銃で武装した方が良い時代になった。 日本も試しに一度、銃刀法を緩和してみたらどうだろう?

  • 5:オレガノ:2015年03月22日 21:59:11

  • そっか。祈るのか。んでも日本人は見た目でどうだろうねえ。

  • 6:2010s:2015年03月22日 22:04:20

  • イスラム教徒なら殺さないってキリスト教徒の魔女狩りかよ

  • 7:GREENskywater:2015年03月22日 22:07:44

  • >実行犯はイスラム教の祈りのしぐさをした人には危害を加えず、イスラム教徒ではない外国人を次々と狙い

  • 8:ケン武蔵:2015年03月22日 22:15:17

  • イスラム教の祈りの姿が命を救ったとのこと。海外に行く際の心得かもしれない。

  • 9:Nao:2015年03月22日 22:15:41

  • ナチスでもなんでもいいよ。やっている事は同じ。その最後はロクでもないってだけ。私からしたら宗教なんてロクでもないけどね

  • 10:そこはかとなく:2015年03月22日 22:19:13

  • 身を守るため、祈り方を学んでいた方がいいのかな? >>>