0:スピードニュース



 開幕投手候補から一転、右肘の靱帯損傷でいわゆる「トミー・ジョン手術」を選択、今期中の登板は絶望となってしまったレンジャーズのダルビッシュ。野球人生の大きな選択を迫られ、決断するに至った過程で、メジャーで生きていく上で新たな能力が加わろうとしている。英語力が急速にアップしていることが、日本の報道陣のみならず、現地の取材陣も驚きを持って受け止められたのだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000515-san-base

    1:ドイヤスヒロ:2015年03月22日 17:45:38

  • ダルビッシュって家庭環境で、小さい頃から家では英語も喋ってたとどこかで読んだぞ。だからMLB行っても意思疎通には問題ない、とも →

  • 2::2015年03月22日 17:47:14

  • ダルビッシュってビジネスマンとしても大成すると思う。

  • 3:砂川恵伸:2015年03月22日 18:28:00

  • 習うより慣れろ、です。 >>

  • 4:極真会館シンガポール支部:2015年03月22日 19:33:35

  • 本人は努力しているのは素晴らしいことだが、海外で暮らしている人間からすればごく当たり前の事。出来てないのは駐在の偉いさんだけ。

  • 5:Yuuna Tokyoska:2015年03月22日 19:49:03

  • スピードラーニングのCMに登場しそうですね。

  • 6:sainas:2015年03月22日 19:57:21

  • むしろ全く上昇しない方が問題って気もするけど。:

  • 7:ネット海:2015年03月22日 20:04:09

  • 小さい時に米国にいたんですよね→

  • 8:りょ:2015年03月22日 20:05:22

  • 話せるようになるにはやっぱり、現地人と話すしかないと思う。

  • 9:ß:2015年03月22日 20:17:12

  • 日本人以外メジャーリーガーは皆英語で対応している。 こんな馬鹿な記事が出ること自体恥だと感じない記者が終わってる

  • 10:アンクルなが こと 長沢知輝:2015年03月22日 20:18:56

  • 「現地で5年いればペラペラになれます。」

  • 11:miafabienne:2015年03月22日 20:19:58

  • ……タイトルで絶賛するほどの内容…か……?

  • 12:外資系営業マン Ko:2015年03月22日 20:41:29

  • ハーフの人は覚えが早いのも一つかと→

  • 13:LimaLima(週末技術翻訳者):2015年03月22日 20:41:52

  • 本人の努力が大きいものと思います。 >

  • 14:kei:2015年03月22日 21:03:47

  • ちょっと考えさせる内容だ/

  • 15:YAHATA@おひとり部:2015年03月22日 21:07:44

  • ←スピードラーニングではないんだろうな…。

  • 16:理一:2015年03月22日 21:12:47

  • …英語力…!?(^^;

  • 17:Kyoko:2015年03月22日 21:22:26

  • こういうのがニュースになるのが面白い。いまどきマルチリンガルも珍しくないのに。>>

  • 18:まぐろ@そして神戸:2015年03月22日 21:30:42

  • 「外国から日本に来た人たちが全く日本語を話さなかったら、気分悪いでしょ?彼らが日本語を話したとしたら、みんなとても気分がいい。それと一緒」ファンサービスとしてもこれは大事。/

  • 19:nicering:2015年03月22日 21:43:51

  • ダルビッシュは絶対頭が切れる思う/

  • 20:杉本悟:2015年03月22日 21:52:58

  • 英語だろうと何語だろうと人間が話す言葉に変わりがない。その気が有るか無いかだ。