0:スピードニュース



 リュックに果物ナイフを入れて持っていたとして、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された和歌山市の山田丘危機管理局長(59)について、市は22日、訓告処分にした。山田局長は同日付で依願退職した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000085-jij-soci

    1:Andy@音楽観察者:2015年03月22日 22:41:40

  • 果物ナイフ一本で依願退職。酒は人生を誤らせるね>

  • 2:まいりん:2015年03月22日 22:55:16

  • 変なニュースだなーと思った時に限って和歌山

  • 3:smile(シ)スマイル^o^Japan:2015年03月22日 22:57:31

  • ←依願退職て!背景が全く分からない。真面目すぎる人なのか?記者はきちんと取材したのか?ピクニック帰りの人は全員逮捕か?

  • 4:以和志:2015年03月22日 23:02:53

  • 納得いかないな~。彼の供述通りなら、う~ん 泥酔しちゃだめなの?公務員って

  • 5:アリーナ:2015年03月22日 23:03:58

  • あーあ。あと一年おとなしくしてれば普通に定年だったんじゃないかな。

  • 6:理一:2015年03月22日 23:08:08

  • …リュック内だと…持ち運び…ホ゜ケット等なら…!?(^^;

  • 7:炭酸緑茶:2015年03月22日 23:12:37

  • リンゴの皮くらいむかせてさしあげて

  • 8: ʅ(´>౪<)ʃ :2015年03月22日 23:13:49

  • どこがどう悪いのかよくわからん記事。酔っぱらいすぎがよろしくないにしてもそこで傷害事件かなんか起こしたわけ?ナイフもカバーついてたんじゃないの?

  • 9:真由:2015年03月22日 23:14:45

  • 依願退職受理するなよ! 局長の退職金はうん千万は有る!

  • 10:青 砥@花粉症被害者の会:2015年03月22日 23:21:40

  • 逮捕された直接の原因が曖昧な記事だななんだこれ |

  • 11:かやのなか:2015年03月22日 23:27:41

  • 危機管理局長のくせに。 酩酊して果物ナイフは駄目だろう。

  • 12:seafurry:2015年03月22日 23:27:55

  • () 結局、依願退職だと。 厳しすぎる日本の銃刀法の犠牲者だ。