0:スピードニュース



 ロシアのワーニン駐デンマーク大使が21日付の新聞への寄稿で、米国が進める欧州のミサイル防衛(MD)計画にデンマークが参加した場合、同国軍の艦船がロシアの核攻撃の対象になり得ると警告した。クリミア併合を巡るプーチン大統領の発言に続き、世界最大規模の核戦力を背景に周辺国を威圧するロシアの姿勢に懸念が強まっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000024-asahi-int

    1:マークん:2015年03月22日 21:11:47

  • ロシアは軍の基本政策で、核の使用を(1)核攻撃を受けたとき(2)国家の存立を脅かされたとき――に制限している。大使の寄稿はこれを無視して核使用のハードルを下げる非常に危険な内容だ。

  • 2:スパーツ@花粉も黄砂もPM2.5も勘弁:2015年03月22日 21:26:09

  • 「デンマークの軍艦がロシアの核ミサイルの標的になるのだ」と指摘したという事は、バルト海の航行・飛行を阻害される事を懸念しての発言か?核使用のハードルを一気に下げてきた感が強い。

  • 3:Jiko:2015年03月22日 21:45:35

  • プーチンさんが体調不良の間に、「核攻撃準備」の発言が独り歩きしていってるような気がするな。復帰したら大変そうだ。;

  • 4:AF✋( ͡° ͜ʖ ͡° ):2015年03月22日 21:53:44

  • !?!?これ言っちゃやばいやつよww

  • 5:かじやま てつや:2015年03月22日 22:03:33

  • やっぱり、こういう圧力に対してはバラすのが一番の反撃だなぁ →

  • 6:砂山ヒロ 日本はそれで委員会:2015年03月22日 22:05:24

  • ロシアは非難されて当然だが、そうさせたアメリカも問題だ。ミサイル防衛と聞こえはいいが、ロシアを脅しているようなものだ。

  • 7:an-kore:2015年03月22日 22:10:26

  • 核で脅迫する国に

  • 8:HMSゆべしーず/柚野辺思惟/ゆべし:2015年03月22日 22:51:12

  • そろそろ回帰不能点来そうな感じがするなぁ。

  • 9: Patriot of Japan:2015年03月22日 23:40:52

  • ロシア、ひいてはプーチンの存在は世界にとって害悪でしかない

  • 10:kartz:2015年03月22日 23:48:08

  • 標的になっていない国なんて、ひとつも無いよ・・・ これ、常識だろ・・・