0:スピードニュース



 24時間営業が普通だった牛丼店やファミリーレストランなどの外食チェーンで、深夜に閉店する店舗がじわりと増えている。背景には、少子高齢化や生活時間の変化で来客が減少し、採算が取りにくくなったことや人手不足がある。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000005-jij-soci

    1:水知せり@羊図書館:2015年03月23日 08:37:34

  • まあ、正しい姿ですよね…(´・ω・`)

  • 2:ひかりびっと@やさぐれてます:2015年03月23日 08:42:49

  • 無理して外食するよりコンビニで用が足りているからなのでは?

  • 3:ジモティ@あああ為替練習所:2015年03月23日 08:44:22

  • 昼夜逆転している人が減っているのなら、QOLとしては好ましい・・・・

  • 4:天気だ天気:2015年03月23日 08:46:04

  • 何か問題あるの?もともと飲食店は24時間やらなくてもいいと思うけど…/

  • 5:#303@緑色槍騎兵司令:2015年03月23日 08:47:38

  • いいんじゃね?深夜なんて昔から儲からなかったよ。/

  • 6:岸 倖聖:2015年03月23日 08:50:55

  • 深夜の閉店、それでよいと思いますよ。青少年の為にも良い。

  • 7:妄想管理人:2015年03月23日 08:52:52

  • 【然】結局どこもかもコンビニに食われちゃったって事だか…

  • 8:平野祥彦(WEAPONICAの人):2015年03月23日 08:55:00

  • 深夜にやってる店が減って夜が不便になれば、勤め人の残業も減るんじゃないかなあ。社会が昼型・効率重視になるのは悪い事ではないと思う。

  • 9:沖縄の星:2015年03月23日 08:58:02

  • やっていると助かるけど、現実的じゃあないんだよな。

  • 10:ネギとろ:2015年03月23日 08:58:03

  • 深夜にヘビーなものは食べないだろうし外出することなんてないじゃないか

  • 11:しんちゃん:2015年03月23日 08:58:04

  • ええことなんと違いますか?

  • 12:John Doe:2015年03月23日 09:00:39

  • コンビニも深夜は閉めれば良いのに。 深夜帯の給料と、深夜帯で稼げる金額はかなりの差がある。「非行」(敢えてこの表現)少年少女が集ってくるし。

  • 13:桔梗:2015年03月23日 09:06:20

  • 深夜に本当の意味で「食事」しに来る人なんてほとんどいないしいいんじゃない? 採算とれるわけもないし。

  • 14:にゃんにゃんずのと~ちゃん♪:2015年03月23日 09:06:33

  • ↑ 開けていても儲からないのならやめればいいのでは… コンビニも0時~6時ぐらいまで閉めるとか… なんのためのPOSなんだろう=^‥^?

  • 15:takeshi 猫団:2015年03月23日 09:06:52

  • いいこと

  • 16:おやじぃの:2015年03月23日 09:10:08

  • 確かに可処分所得が多い人の行動する時間帯では無いよな。

  • 17:Mio:2015年03月23日 09:12:44

  • ええこっちゃ。コンビニも閉めていいんやで。 -

  • 18:焼とり権兵衛-城野四角店:2015年03月23日 09:12:51

  • 品質維持するなら、24時間営業には無理がある!

  • 19:舞鶴・小林カイロプラクティック整体院:2015年03月23日 09:13:11

  • 時代の流れ…逆流?

  • 20:ライアンヌ:2015年03月23日 09:17:43

  • それでいいじゃないの、人としての生活をする人が増えてるんだから。|

  • 21:M-Tmr:2015年03月23日 09:17:52

  • ⇒前から思ってたんだけど、そもそも夜中お店やらなくても良いんじゃ‥?!コンビに然り。

  • 22:もけ(猫舌):2015年03月23日 09:17:59

  • この流れだと、コンビニの24時間営業もなくなっていくかもね

  • 23:くずのはろうき PSO2(10&4鯖):2015年03月23日 09:18:14

  • 少しはあると便利だが24時間営業自体は異常なんだよな~なれって恐ろしい

  • 24:☆Ray Pendragon★∞:2015年03月23日 09:18:14

  • 近くのマクドナルドも24時間営業じゃあなくなったから。やっぱりそうなんだね。

  • 25:Aine :2015年03月23日 09:18:56

  • アベノミクスの失敗で富裕層のみ景気よくなって庶民のおさいふは火の車(不景気)なんだから仕方ないのでは?でも撮影なんかで深夜まで働いた日は深夜のコンビニは便利で有り難かったけどね…

  • 26:Hiroki Takahashi:2015年03月23日 09:20:02

  • 未成年の深夜徘徊防止にはいいんじゃないかとは思うが。減った24時間営業のファミレスの駐車場に交番でもあれば抑止的に効果無いかな?

  • 27:カシン:2015年03月23日 09:22:09

  • もうそろそろいいんじやないかな。

  • 28:indigo:2015年03月23日 09:23:22

  • すごい繁華街以外、深夜営業なんていらないと思うから、過剰なサービスは減少していって欲しいと思う。

  • 29:CUMICO:2015年03月23日 09:23:56

  • 24時間いつでも開いてて当たり前な方が異常。コンビニも深夜は閉めていいくらい。昔のようにお天道様に合わせた暮らしに戻しましょうよ。

  • 30:ローリング☆秀太郎ズ:2015年03月23日 09:24:21

  • 本当に深夜の需要は減ったんだろうかなんだかピンと来ないところある

  • 31:ヌマplus:2015年03月23日 09:24:26

  • 大いに結構な事だと思います。

  • 32:フク(反五輪・脱原発):2015年03月23日 09:26:29

  • まともになっただけ。夜は寝よう。何億年も人類は夜は寝ていた。夜中、起きているなんて、ここ百年くらいに過ぎない。頭がおかしな人間が増えるはずである。

  • 33:ガテン系アフィリエイター ゴリ:2015年03月23日 09:26:42

  • 客は減ってるにの店は増えてるから需給バランスは崩れ、人材も不足。 飲食店は大変だね。

  • 34:zntn@ぷよぷよスネアマン:2015年03月23日 09:27:41

  • 別にいいんじゃないですかね-

  • 35:凛(ニャータイプ):2015年03月23日 09:27:53

  • 個人的な事情だけど、週一か二で深夜まで飲んでマックを食べる生活をしてたことがあったが、今はやらなくなったな。 WEB:

  • 36:Rick:2015年03月23日 09:29:00

  • 仕事の都合で深夜に外食をせざるを得ない人がいるんだろうけど、健康・治安などを考えると深夜は閉店で良いと思う。コンビニも深夜は閉じた方が良いと思う。

  • 37:Life 店主:2015年03月23日 09:29:25

  • 大企業にはそもそもエネルギーを大事に使おうと言う観点がまったく抜けている。☞