スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:国内

    0:スピードニュース



     気象庁は、22日午前4時30時までの1時間に約110ミリの猛烈な雨が降ったとして、記録的短時間大雨情報を発表した。九州北部ではこのあと朝8時ごろにかけて局地的に雷を伴い猛烈な雨が降るおそれがある。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00010000-wmap-soci

      1:DOPP:2014年08月22日 06:10:49

    • 記録的短時間大雨情報が1つの市でなく3市町にかかることはあまりない。太宰府や周辺、雨雲の動きで近づく地域の方も要警戒で

    • 2:かめ♬秋はJAZZ♬:2014年08月22日 06:20:54

    • 運転見合わせ避難勧告たくさん でてます 警戒してください

    • 3:布施雄一郎:2014年08月22日 06:31:52

    • 本当にお気をつけて。布施父が余計なことを考えて、不用意に出歩いてないか、ちょっと心配。⇒

    • 4:yuiyuiyuiあでゅらー:2014年08月22日 07:05:55

    • 外出れないからYUI のCD 大音量でかけてやる 近隣地域は大音量でもYUIの音楽なら誰も文句言わないんです (事実)

    • 5:ろぼぺちゃ:2014年08月22日 07:16:37

    • 雨の音で起きたもんね

    • 6:hirakawa noboru:2014年08月22日 07:46:07

    • 福岡県南部は警戒が必要ですね。県内全域に大雨洪水警報発令中だそうです。

    • 7:雪布@(m'◇'m):2014年08月22日 08:05:13

    • 実家無事かねえこれ……

    • 8:大鳥居糀 コミケお疲れ様でした:2014年08月22日 08:18:51

    • 22日午前4時30時までの1時間のレーダー解析雨量は、 筑紫野市付近で約110ミリ 太宰府市付近で約110ミリ 那珂川町付近で約110ミリ

    • 9:ウマぽん:2014年08月22日 08:51:47

    • 佐賀が赤い。

    • 10:♬音キチ♪♫:2014年08月22日 09:04:36

    • 皆様、おはようございます。 もうこの雨、勘弁して欲しい‼ (>_<) 被害が出ませんように‼ 【Y! ニュース】

    • 11:Доратаро™:2014年08月22日 09:27:16

    • むっくりすω…夜中だか明け方だか、雷が落ちまくって目が覚める。直後に集中豪雨の雨音がして…また寝入ったなり。

    • 12:まび:2014年08月22日 11:08:35

    • >午前3時ごろ大雨の音で目を覚ましたわ…。

    • 13:Shoko Ogushi:2014年08月22日 11:27:06

    • 佐賀もすごかった。夜中にびっくりする爆音の雨音&雷。

    • 14:☻KUMIKO☻:2014年08月22日 11:33:22

    • こんなにひどかったとは。

    • 15:RIE★리에♡JKS장어크리:2014年08月22日 13:40:20

    • 福岡の方大丈夫だったかな>_<⁇ あちこちで大雨の被害どうなってるの´д` ;⁇

    0:スピードニュース



     きょう22日は、西日本と北日本では局地的に非常に激しい雨降り、九州北部地方では、22日朝にかけて猛烈な雨が降る見込み。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00010001-wmap-soci

      1:hideckham@24日ワイルドバンチ:2014年08月22日 07:08:35

    • バンチ 大丈夫???

    • 2:よしみつ:2014年08月22日 07:12:42

    • もうなんかさ…。いい加減にしろよ、と。

    • 3:超新星:2014年08月22日 07:16:02

    • 広島で最悪クラスの土砂災害が起こっているけど今までこの季節にこんな天気図を見たことが無い。本当にもう何も起こって欲しくない。

    • 4:れいかめ:2014年08月22日 07:22:49

    • 明日からかむひあで福岡来られる方、気を付けてくださいね。。

    • 5:Noguchi:2014年08月22日 07:44:53

    • 河川付近、特に山沿いや埋め立て・造成された斜面付近にお住まいの方は十分ご注意を。できればしばらく避難ください。>>>

    • 6:スモガンSMOKINGGUNSTAFF :2014年08月22日 07:56:41

    • 安全第一!!

    • 7:kmt:2014年08月22日 07:58:22

    • 今日は外出できなそうやな

    • 8:エネルギー診断.com:2014年08月22日 08:18:59

    • わたしの地元が、、、

    • 9:Sakura-saku18:2014年08月22日 08:27:47

    • 夜中、雷凄かった。今も雨降ってるし・・・。

    • 10:でぃお:2014年08月22日 08:31:39

    • 気象学に詳しいわけじゃないけど、今年は完全には梅雨明けしてない気がする。前線が夏になっても列島に留まってる時は、こういう雨が続くんやね。

    • 11:未発育都市:2014年08月22日 08:39:05

    • - 「西日本と北日本では局地的に非常に激しい雨降り、九州北部地方では、22日朝にかけて猛烈な雨が降る見込み。土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水やはん濫に警戒」

    • 12:hirotaka:2014年08月22日 08:41:37

    • 東日本大勝利!

    • 13:香月@長居24日います。:2014年08月22日 09:33:15

    • 台風でなくとも異常気象こあい、、、、

    0:スピードニュース



     四半世紀の年月をかけて編さんが進められてきた昭和天皇実録が21日、天皇、皇后両陛下に渡された。戦争の世紀とも称される激動の20世紀を生きた昭和天皇。歴史の当事者として初めて明らかになる事実が含まれている可能性が高く、9月中旬に公表される内容には国内外から大きな注目が集まるとみられる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000008-mai-soci

      1:たいらのきよもり:2014年08月22日 11:57:40

    • 新事実に期待したい気持ちはあるけど、もしわかるとしても、天皇の気持ちまでだろう。天皇であるが故に。

    • 2:シラスメ HL460-503:2014年08月22日 11:58:00

    • 激動の昭和記か。内容が気になりますね

    • 3:うずら:2014年08月22日 11:59:23

    • 長期的に見れば秘密主義ほど国歌を害するものは無い。

    • 4:アサカワケーイチ:2014年08月22日 12:08:38

    • 新たな事実も明らかになりそうな可能性が高そうでこれは興味深いですね。/

    • 5:Ukyo:2014年08月22日 12:17:46

    • 天皇家にとってまずいと思うことも隠さず公表することはどうせないから期待できませんね。 「戦争に天皇は無関係だった」とか思いたい国民も多いですけど。

    • 6:あっちゃん:2014年08月22日 12:21:39

    • 黒塗りなしってわざわざ書く辺りが毎日の捉え方を代表している。何でも知りたがることが人の幸福なのかという面も含めて考察すべきことだと思うのだけど。

    • 7:oldboy2012:2014年08月22日 12:25:44

    • 果たしてどんな事実が出てくることやら・・・

    • 8:しわすみ(タウイ民):2014年08月22日 12:59:57

    • 陛下の御意向だと大騒ぎする連中が大量発生する餌になるだけじゃん、やめーや。

    • 9:くろねこ:2014年08月22日 13:23:42

    • 読みたーい(`・ω・´)

    • 10:jojotea67:2014年08月22日 13:48:00

    • タイトルは、昭和天皇紀でいいんじゃないの?

    • 11:あずLOVE 川内型薄い本企画進行中:2014年08月22日 14:19:24

    • 気になるのは、満州事変から開戦までの昭和天皇の心境ですね。軍部と政党に対しどう思っていたか。そこが知りたいですね。

    • 12:河信基(ha-shingi):2014年08月22日 14:38:59

    • 朝鮮王朝500年の『李朝実録』とスタイルが似ている。やはり同一文明圏

    0:スピードニュース



     東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物を保管する国の中間貯蔵施設について、福島県が28日に建設の受け入れを表明する方向で最終調整していることが21日、政府関係者への取材で分かった。石原伸晃環境相らが同県を訪問し、佐藤雄平知事が受け入れ方針を正式に伝えるが、環境省内では27日に1日前倒しする案も出ている。復興の足かせになっている除染廃棄物の中間処理にめどがつくが、住民には依然として国への不信感が根強く、来年1月とされる搬入開始時期はずれ込む可能性もある。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000000-san-soci

      1:じゅんぼー:2014年08月22日 12:17:25

    • 誰かが犠牲になるしかないのはみんなわかっているんだけど 厳しい決断だよね

    • 2:たこつぼ@やる気なし:2014年08月22日 12:30:16

    • 「国は今後、供用開始に向けて約2千人の地権者と交渉したうえで用地を確保する。」

    • 3:ぽち ♂:2014年08月22日 13:11:33

    • 住民が反対しても県、町受け入れちゃうんだよな。地権者の家族として冷静に判断しよう。

    • 4:masafumi tanaka:2014年08月22日 13:24:05

    • :首都圏を脅迫すればいい、みたいな感じがしてしまうのは私だけだろうか?いずれにしても、こういった議論は厳しい。

    • 5:Ⓜペッコ:2014年08月22日 13:41:37

    • * そりゃー3010億円ももらったんだから。

    • 6:のんパパ:2014年08月22日 13:41:43

    • 住民はそうじゃなくても自治体は金目だったってこと?その金って結局税金、もしかしたら消費税から。政治屋や東電の責任は?

    • 7:ごま:2014年08月22日 13:49:58

    • やっぱり金目じゃないか!!

    • 8:DJ.Leon:2014年08月22日 14:05:25

    • は~?佐藤、あいつに何が決められる??俺は中途半端な『中間貯蔵』なんて断じて認めない(-_-

    • 9:pippi:2014年08月22日 14:18:11

    • 「建設候補地には大熊、双葉両町が挙がっている。施設を使用する30年間で総額3010億円を拠出する考えを福島側に提示していた。」

    • 10:福島県は核廃棄物の最終処分場ではない:2014年08月22日 14:26:53

    • 取り返しのつかない決定をしたものだ。

    • 11:ゆめ☆:2014年08月22日 14:37:56

    • あーあ金目に負けちゃうのか結局。

    このページのトップヘ