スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:国内

    0:スピードニュース



     「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎共同代表(40)=参院議員=が、22日に放送されたNHKの日曜討論スペシャル版に出演した。同氏は、2月放送の同番組に呼ばれなかったとしてNHKに抗議文を提出していた。1時間半の番組のうち、発言機会は3回だった。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000116-sph-soci

      1:1st.WOLF:2015年03月22日 23:21:08

    • そら 乗り込むとかNHKへ圧力かけたからな 別に「是非に」と喚ばれたワケでもねえじゃねーか。

    • 2:ならるん:2015年03月22日 23:35:27

    • 山本さんは早口でまくし立てたのではない。短い持ち時間で遮られる前に思いをいっぱい伝えたいからだと見えました→

    • 3:anineko:2015年03月22日 23:39:26

    • 慌てて各地のストロンチウムの測定してたね。

    • 4:山本広光:2015年03月23日 01:39:23

    • 話した内容や話し方が悪く、もう呼ばれることはないだろう!

    • 5:平賀健:2015年03月23日 03:16:12

    • ★会長というのは、国民審査のような裁きを受けるべきだ→ ●

    • 6:ムック トミー:2015年03月23日 08:22:55

    • 何したいのか意味不明。お騒がせしたいだけかな?ネタにもならん。

    • 7:ゴルフマニア01:2015年03月23日 08:44:48

    • 「安倍総理はオリンピックを招致するために(福島第1原発は)アンダー・コントロール(制御下にある)というウソをついた。至急、ストロンチウムの検査をして

    • 8:Yuuna Tokyoska:2015年03月23日 08:46:14

    • 2月放送の同番組に呼ばれなかったとしてNHKに抗議文を提出していた。

    • 9:うらにゃ:2015年03月23日 08:51:00

    • 主張じゃなく、議論できた?RT

    • 10:寺岡@がんばろう日本:2015年03月23日 08:52:27

    • ブレーキどころか危険ドラッグ吸ってアクセル全開で暴走状態の人が言う台詞か?

    0:スピードニュース



     自治体議会の活発度や改革度の指標とされる議員提案の「政策条例」を、過去4年間で4本可決した村議会がある。毎日新聞の全国自治体議会アンケートで4年間に2件以上可決した議会は全体のわずか6%。県議会や政令市議会が多い中で、唯一の村議会として異彩を放つ。一方、日本最大の自治体議会である東京都議会が設けた政策条例は平成以降の26年間で2件。対照が際立っている。【日下部聡、井上英介】

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000001-mai-soci

      1:Davis YSD:2015年03月22日 08:50:22

    • 東京都議の政務調査費は月60万円。年間720万円。日本最高。何にお使いなのやら。

    • 2:This sucks !:2015年03月22日 15:34:44

    • 都議会はヤジリ会ですもんね。

    • 3:あっちゃん:2015年03月22日 15:47:25

    • 熱意というより、問題がないかを意識するかしないか、だと思います。

    • 4:M2:2015年03月22日 15:57:30

    • 変態新聞が持ち上げると思ったら・・・(;一_一)

    • 5:理一:2015年03月22日 15:59:49

    • …議員の…!?(^^;

    • 6:あいぼくん力挺「KANO」:2015年03月22日 16:05:10

    • 福島県西郷(にしごう)村議会とな?大玉村はどうした?

    • 7:薮野祐三:2015年03月22日 16:27:41

    • 自治体の議員が自主的に決定する条例だ。いかに少ないか。ただ議員が10名程度の自治体議員に立法能力があるか。アメリカのように議会に専門職員を。

    • 8:ねーの:2015年03月22日 17:40:42

    • 放射脳な議員と村長の対立。あと佐藤多い >

    • 9:クロニク:2015年03月22日 19:00:21

    • "「予算や規制を伴う条例は我々が提案する。議会には『乾杯条例』のような村の雰囲気を盛り上げるような条例をお願いしたい」" /

    • 10:HAJIME KIDERA:2015年03月23日 08:25:52

    • "かつて体験したことのない災害と「与野党伯仲」の緊張関係が議会内の妥協を促し、多くの政策条例成立につながっていた。"

    0:スピードニュース



     近所の女性を殴りけがを負わせたとして、京都府警福知山署は22日、傷害の疑いで、京都府福知山市榎原の自称トラック運転手、山口一彦容疑者(48)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。現場には女性の夫(80)も意識不明の状態で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は夫への暴行についても、殺人や傷害致死容疑の適用を視野に捜査している。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000556-san-soci

      1: ʅ(´>౪<)ʃ :2015年03月22日 23:47:07

    • やりすぎ感はあるけどこれだけだとよくわからない。世の中には敷地内と敷地外をわかってないヒトも多いからな。

    • 2:yomi_nuxx:2015年03月23日 00:30:58

    • ドキュンすぎるよ京都福知山…。 /

    • 3:けきょこ:2015年03月23日 00:45:47

    • ご近所トラブル…

    • 4:カイドウ アタル:2015年03月23日 00:47:57

    • 通りやすいように協力して鹿よけネットを作れば感謝されたのに自分がオリの中に入ったってバカバカしい

    • 5:イソボン@祝MT復帰:2015年03月23日 00:58:50

    • いよいよ殺人まで…人の住むところじゃなくなってきたかもね…

    • 6:鷓鴣:2015年03月23日 01:06:46

    • ほら自分勝手だと最終的にこうなる

    • 7:理一:2015年03月23日 01:18:59

    • …近隣トラフ゛ル…!?(^^;

    • 8:ねこ☆みし:2015年03月23日 03:40:49

    • YahooNewsTopics,YJNewsResearchtweetbutton

    • 9:世直し本舗名前:2015年03月23日 05:37:47

    • 殴るのはまずいと思う。 しかし車が通りにくい様なネットの張り方もまずいと思う。

    • 10:奈良県橿原市 手技療院 おおたに:2015年03月23日 05:43:02

    • 日本人がドンドン短気になっている気が・・・。

    0:スピードニュース



     74人が犠牲になった昨年8月の広島土砂災害は、20日で発生から7カ月がたった。現在も1700人以上が自宅を離れて暮らす中、生活環境の変化から体調を悪化させる避難者もいる。被災地周辺では砂防施設整備が急ピッチで進むが、完成には時間を要し、仮住まいは長期化する見込みだ。専門家は行政やボランティアが連携し、被災者の健康状態を把握するなど個別対応の必要性を指摘している。【吉村周平】

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000020-mai-soci

      1:崖の上のゴリラ。:2015年03月22日 21:42:46

    • 災害判断の対応の悪さで何人が亡くなっているにも関わらず、広島市長の松井は知らばくれたかの再出馬。実績の霞むくらいの出来事にスルーで知らんぷり

    • 2:橋本 至:2015年03月22日 22:39:16

    • 『危機感から、知人の紹介で元の自宅やパート先の近所に貸家を見つけた。市住宅政策課によると、無償の公営住宅や借り上げ住宅から転居する場合、原則として支援は打ち切りになるという』

    • 3:豚足の奇行師 遊馬:2015年03月22日 22:44:44

    • 仮設住宅の東北の人に謝れ! アパートなだけマシじゃないか 被災してなくてもそれ以下の生活してる人なんかいくらでもいる 甘えんな!

    • 4:蕎麦:2015年03月22日 22:45:58

    • これ、阪神淡路から19年と7カ月、東日本の震災から3年と5カ月後の発災だったけれども、同じ声が同じように上がるね。

    • 5:愛戦士@巨人ファン:2015年03月22日 23:33:14

    • 実はこういった災害で一番恐いのが「同じ県なのに温度差がある」こと。 東日本大震災ですら内陸と沿岸では被災の程度に差がある。 このような局地的災害ならなおさら。

    • 6:大和 花:2015年03月22日 23:37:31

    • お役所仕事というのはこういうことだよ。震災の避難者も、広島の避難者も、みんな安倍に見捨てられてる気がしてならない。

    • 7:西方稀翁玉:2015年03月22日 23:55:16

    • 問題がある事が事前に指摘されていた上で行政が造成許可出してたし、被災者に対して最後まで責任取るべきだとおもう

    • 8:とくちゃん:2015年03月23日 00:06:15

    • 避難所の居住問題がここでも露呈したのか!

    • 9:いち:2015年03月23日 00:13:32

    • んー、俺の税金ってこういう事に使って欲しいんだけど。

    • 10:ささゆ:2015年03月23日 00:36:25

    • 白島駅がちくわみたいだったけど有名な人がデザインしたのかな? 広島市はそのデザイン費をこっちに回してもよかったのに~

    • 11:yzzn:2015年03月23日 00:40:57

    • 土砂災害でも7か月たち、福島や東北は4年がたち…政府は何してるの?「この道しかない」と垂れ幕を掲げている自民党、マジか?何かしなよ。

    0:スピードニュース



     ナンパ目的でマンションに侵入したとして、大阪府警北堺署は22日、建造物侵入容疑で堺市立陵南中学校教諭の黒田正裕容疑者(26)=堺市北区百舌鳥梅町=を逮捕した。同署によると「女性をナンパするため、マンションに入った」と容疑を認めているという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000035-jij-soci

      1:Shuki@Kobe:2015年03月22日 15:18:23

    • なぜにナンパ目的などと報道するかね?ストーカーだよ、これは。

    • 2:千葉 宏眞:2015年03月22日 16:06:10

    • この教師は、入国拒否になったアメリカ人ナンパ師から、ナンパとはどういうものなのかを学ぶべきです。

    • 3:舞田敏彦:2015年03月22日 16:58:47

    • 中男26大阪

    • 4:tetu:2015年03月22日 18:08:00

    • マンションに侵入って時点でナンパでなく不法侵入になるのに・・・ 本当に教育者ですかね?

    • 5:越後の鬼脚:2015年03月22日 18:10:12

    • え?なんか、大阪だけ目立つのは気のせい?【

    • 6:うんこちゃん:2015年03月22日 18:32:56

    • ナンパにしては気持ち悪いだろどう考えても。

    • 7:教えてあげるっ!!:2015年03月22日 18:44:10

    • これ目的は絶対ナンパじゃないよね。くそ野郎!

    • 8:Nao:2015年03月22日 18:58:46

    • ナンパじゃなくて強姦しようとしたんじゃないの…。やれやれだわ。

    • 9:紫hanako:2015年03月22日 23:41:05

    • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 10:従藍而青(大阪都構想で未来を拓こう):2015年03月23日 00:12:42

    • 意味分からんヽ(゜Д゜)ノ

    このページのトップヘ