スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:国内

    0:スピードニュース



     リュックに果物ナイフを入れて持っていたとして、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された和歌山市の山田丘危機管理局長(59)について、市は22日、訓告処分にした。山田局長は同日付で依願退職した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000085-jij-soci

      1:Andy@音楽観察者:2015年03月22日 22:41:40

    • 果物ナイフ一本で依願退職。酒は人生を誤らせるね>

    • 2:まいりん:2015年03月22日 22:55:16

    • 変なニュースだなーと思った時に限って和歌山

    • 3:smile(シ)スマイル^o^Japan:2015年03月22日 22:57:31

    • ←依願退職て!背景が全く分からない。真面目すぎる人なのか?記者はきちんと取材したのか?ピクニック帰りの人は全員逮捕か?

    • 4:以和志:2015年03月22日 23:02:53

    • 納得いかないな~。彼の供述通りなら、う~ん 泥酔しちゃだめなの?公務員って

    • 5:アリーナ:2015年03月22日 23:03:58

    • あーあ。あと一年おとなしくしてれば普通に定年だったんじゃないかな。

    • 6:理一:2015年03月22日 23:08:08

    • …リュック内だと…持ち運び…ホ゜ケット等なら…!?(^^;

    • 7:炭酸緑茶:2015年03月22日 23:12:37

    • リンゴの皮くらいむかせてさしあげて

    • 8: ʅ(´>౪<)ʃ :2015年03月22日 23:13:49

    • どこがどう悪いのかよくわからん記事。酔っぱらいすぎがよろしくないにしてもそこで傷害事件かなんか起こしたわけ?ナイフもカバーついてたんじゃないの?

    • 9:真由:2015年03月22日 23:14:45

    • 依願退職受理するなよ! 局長の退職金はうん千万は有る!

    • 10:青 砥@花粉症被害者の会:2015年03月22日 23:21:40

    • 逮捕された直接の原因が曖昧な記事だななんだこれ |

    • 11:かやのなか:2015年03月22日 23:27:41

    • 危機管理局長のくせに。 酩酊して果物ナイフは駄目だろう。

    • 12:seafurry:2015年03月22日 23:27:55

    • () 結局、依願退職だと。 厳しすぎる日本の銃刀法の犠牲者だ。

    0:スピードニュース



     安倍首相は22日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00050077-yom-pol

      1:ロバさん:2015年03月22日 21:35:19

    • 国を守るために入学したころは、卒業したらアメリカ様と日本軍需産業の為に犬死させられる可能性が出てくるとは予想しなかったでしょうね。

    • 2:ぴかこ:2015年03月22日 21:42:55

    • 防大卒業式今日か~!

    • 3:mustlovedog:2015年03月22日 21:44:33

    • おめでとうございます!いかなる妨害にも負けずこの国を護って下さい!感謝している国民が大多数ですから♩

    • 4:三浦寿秀:2015年03月22日 21:50:28

    • 不戦の誓いを現実のものとするために戦うのか…。在席中に帽子投げしたのは何故か??

    • 5:Yackety_Yak:2015年03月22日 22:23:20

    • BGMは矢沢永吉の「ルイジアナ」がいいな。

    • 6:やなぎ:2015年03月22日 22:34:46

    • 聞いた話では、この帽子は卒業生が観閲行進?のために着替えに走った後で後輩がいそいそと拾い集めるらしい

    • 7:densenman009:2015年03月22日 22:40:12

    • 自衛隊は総理の私兵に成り下がったか、BGMはレッドショルダーマーチで。

    • 8:Shiro OHBA:2015年03月22日 23:03:40

    • 防衛大学校の卒業生は472人。任官辞退者は去年より15人増えて25人。

    • 9:ワンオフ:2015年03月22日 23:12:28

    • ダメよ居る時に帽子投げをやらないと(笑)

    • 10:広瀬 にの@東北:2015年03月22日 23:18:31

    • 超かっこいい;;;;;;;

    • 11:raptor:2015年03月22日 23:28:42

    • これ恒例行事であって安倍総理の前でってのは関係ない。 なんか防衛大の卒業生が安倍の発言に賛同した見たいなタイトルは心理的誘導としか思えないよ。

    0:スピードニュース



     安倍晋三首相は22日、防衛大学校の卒業式で訓示を行った。詳細は以下の通り。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000532-san-pol

      1:濱田 :2015年03月22日 18:01:17

    • 胸を打つ訓示、平和は自ら勝ち取るもの、もう一度その意味を噛締めよう!

    • 2:サイレントライン:2015年03月22日 18:10:45

    • 平和を叫んでるだけじゃ、平和になるのはソイツの脳だけ。平和はタダじゃないし、キレイじゃない。『お前らは平和のために何をした?』って、ある爺ちゃんの言葉は心にしみた。

    • 3:富田安男:2015年03月22日 18:28:48

    • 安倍総理、いい訓辞だと思う。 防大卒業される方々、卒業おめでとうございます。皆さんのご活躍を祈念しております。

    • 4:marutsuki:2015年03月22日 18:39:19

    • 安倍総理、頑張って(^▽^笑)ただまた国会で拡大解釈?した変な人たちに絡まれそうwww

    • 5:Pz:2015年03月22日 18:44:38

    • 現実的でまともな訓示だ。韓国人が混ざっているのが不安。人脈作られているのではないかな。自衛隊幹部に。

    • 6:瀬﨑浩志:2015年03月22日 18:46:12

    • まああれだ、自衛隊にクーデターおこされないようにね、安倍ちゃん。。。→

    • 7:miwa:2015年03月22日 19:27:52

    • 私はこの訓示を語られた安倍さんが、日本の総理大臣であることをとても誇りに思います。

    • 8:ロバさん:2015年03月22日 21:37:38

    • 目の前で大嘘をつく最高指揮官に死んでこいといわれるかもしれないのに、学生たちはどう思っただろうか。

    • 9:rihex:2015年03月22日 21:50:31

    • 「最後の最後まで務めを果たさなければならない」ってぺリリュー島の守備隊長の言葉を引用してるけど、地獄しか思い浮かばない。

    • 10:由比 周也:2015年03月22日 23:29:09

    • 非情に格調高い訓示ですね。・・・こういうニュースにも、ボケサヨクが湧いてますけどね^^

    0:スピードニュース



     神奈川県川崎市の中学1年生の殺害事件など、青少年が巻き込まれる殺伐とした出来事が相次ぐ中、高校生が命の尊さ、生きるということの尊厳に真正面から向き合う姿に心を打たれた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000541-san-soci

      1:morita (#^.^#):2015年03月22日 21:12:45

    • 一読おすすめ。('◇')ゞ

    • 2:☆紗知香姫☆:2015年03月22日 21:14:26

    • 人間が1番酷い生き物だ。こういう子達が居てくれて嬉しい。

    • 3:かば吉:2015年03月22日 21:15:14

    • ゜・。(。/□\。)。・゜゜・。(。/□\。)。・゜゜・。(。/□\。)。・゜

    • 4:myamyugo:2015年03月22日 21:17:36

    • 身勝手な人間の大きな罪だと思う。

    • 5:だいやん:2015年03月22日 21:18:29

    • こういう取組って、本当に素晴らしいし大切な事だと思います。

    • 6:idiotton:2015年03月22日 21:18:38

    • 「胸が締め付けられる思いがするのは自分だけだろうか」とか、記事なのに主観入りすぎでは。

    • 7:しろくま:2015年03月22日 21:19:44

    • 早く花を植えなくてもいいようにしなければなりません。

    • 8:よっち:2015年03月22日 21:20:03

    • 高校生だなんて凄いね。素晴らしい。”

    • 9:むねし:2015年03月22日 21:20:41

    • マジキチ。命の大切さと殺処分された動物の骨を混ぜて堆肥にして有効利用することの因果関係がない。/

    • 10:ぼくカブLOVE:2015年03月22日 21:22:23

    • 良い記事だと思う。 さすが朝日と違って産経は良いわ!

    • 11:つぶあん:2015年03月22日 21:22:32

    • どんなゴミのような人間でも簡単には処分されないがイヌや猫はいるというだけで捕まり処分対象になる。地上は人のものではない

    • 12:あや:2015年03月22日 21:22:58

    • 日本人は韓国人や中国人とかの悪口を言う人はいるけどそんな人は自分の国を客観視はしない

    • 13:マニ山シンジ :2015年03月22日 21:24:30

    • 最後の方で、チョコっと泣いた。

    • 14:アルベルト・ビスト:2015年03月22日 21:26:28

    • 私の骨にはレンゲ草がいいなぁ

    • 15:Larme@:2015年03月22日 21:27:07

    • 残念ながら命の重さには違いがあると思うのです。同種でもあると思うのです。

    0:スピードニュース



     神奈川県藤沢市のJR藤沢駅前の路上で21日午前0時50分頃、男性(48)が拳銃のようなもので腹部を撃たれ、重傷を負う事件が起きた。神奈川県警は同日夜、殺人未遂などの容疑で指定暴力団稲川会系組幹部の中島潤容疑者(46)を逮捕。負傷した男性も暴力団組長とみられ、双方に何らかのトラブルがあったものとみられる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000271-sph-soci

      1:RYU-KING:2015年03月22日 07:53:23

    • 怖い怖い。。。

    • 2:大西一郎:2015年03月22日 10:01:44

    • 例の藤沢の駅前での銃撃犯は逮捕された模様。→→

    • 3:NARU:2015年03月22日 12:54:29

    • 藤沢にも拳銃もってる暴力団がウロウロしていているって事か~危険危険!

    • 4:日の丸猫ナオ:2015年03月22日 12:57:40

    • 【神奈川】

    • 5:けつる(自称乙女):2015年03月22日 13:22:26

    • ほう…。被害者は暴力団組長で加害者もボールと…。

    • 6:sezpunx:2015年03月22日 14:42:55

    • 日本のテロ対策はまず暴力団撲滅からだな。

    • 7:ロクポミン:2015年03月22日 15:01:01

    • 通行人が自らの車に…気が動転していた?一刻を争うとは言え、普通は救急車を要請すると思うのですが…関係者かな?

    • 8:藤嶺学園藤沢高校 生徒会:2015年03月22日 15:05:01

    • 藤沢駅前の発泡事件 犯人が逮捕されたようです。ーー

    • 9: ☸-ڿÜῤ †ὅ ᎽὅЦ ☸-ڿ:2015年03月22日 16:46:24

    • 中島容疑者は稲川会系組幹部

    • 10:あおろく:2015年03月22日 20:43:43

    • お向かいさんとこじゃなくてよかったわ。

    このページのトップヘ