スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:国際

    0:スピードニュース



    2015年3月21日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府は20日、植民地支配と侵略への反省と謝罪を表明した1995年の「村山談話」について、「植民地支配と侵略の定義はいろいろ議論があり、答えることは困難である」との政府答弁書を閣議決定した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000012-rcdc-cn

      1:レコードチャイナ:2015年03月22日 09:40:34

    • New post: "(Record China)"

    • 2:【次世代の党】について:2015年03月22日 09:43:35

    • 「次世代の党関連ニュース」

    • 3::2015年03月22日 09:50:45

    • 中国関連: (Record China)

    • 4:大家tter@相互支援:2015年03月22日 10:23:02

    • 国際News!「(Record China)」 今更ですけど#相互支援します!#相互フォロ…

    • 5:mtfuji32:2015年03月22日 10:50:19

    • 言っているのは中韓だけ! #中国 #韓国

    • 6:go:2015年03月22日 11:17:04

    • 併合と植民地の違いから勉強しよう!

    • 7:童子切:2015年03月22日 11:46:53

    • そもそも、朝鮮は侵略してないし、植民地でもないし。

    • 8:ニャン助:2015年03月22日 11:55:59

    • 日本に期待しないなら絡んでくるな。

    • 9:Cola Junky:2015年03月22日 19:16:06

    • 侵略の定義については村山氏も総理大臣のとき同じ発言してたけどな。そこはスルーする韓国ネット民。

    • 10:マッキ世も末(安倍は詐欺師):2015年03月22日 20:08:07

    • 逆に朝鮮や中国に日本を「発展」させてもらって喜んでみろって話だよな、クソウヨは(笑)>

    • 11:マッキ世も末(安倍は詐欺師):2015年03月22日 20:18:10

    • また安倍がもろネトウヨレベルの事言ってる

    0:スピードニュース



    【AFP=時事】チュニジアのベジ・カイドセブシ(Beij Caid Essebsi)大統領は、仏写真週刊誌の電子版が21日に掲載したインタビューの中で、チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国立博物館で今月18日に起きた襲撃事件に関連して治安上の「不手際」があったことを認めた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000013-jij_afp-int

      1:男蜜:2015年03月22日 14:17:41

    • チュニジア政府を責めるのはお門違いなんじゃない?イスラム穏健派の国だし、これでチュニジア衰退したら、ISISの思うつぼだとおもう。

    • 2:よこ:2015年03月22日 14:29:50

    • 犯人は事前に警官がいなくなる時間を把握してたんじゃないかな。

    • 3:せいけんづき:2015年03月22日 14:33:01

    • 多くの観光客がくる所なら、十数人はいないとダメだろう?どれだけ広い博物館なのかわからんが……

    • 4:青木隆志:2015年03月22日 14:34:08

    • あれ?議事堂の警備が強すぎるから博物館襲撃したんじゃないの?:

    • 5:クジラェイト:2015年03月22日 14:36:41

    • 充分に、というか、まるで機能してなかったのね。

    • 6:ark:2015年03月22日 14:44:52

    • 4人しかいないとなると、銃器によるテロの場合いてもいなくてもそんなに変わらないのではと素人考えで思ってしまう。かといって人員増やせるか。

    • 7:アンクルなが こと 長沢知輝:2015年03月22日 14:49:40

    • 「つまり誰も仕事をしていなかったということですね!」

    • 8:鬼絡み:2015年03月22日 15:50:05

    • >「事件当時、議会周辺の警備にあたる警官はわずか4人だった。そのうち2人はカフェにおり、もう1人は軽食を取っているところだった。残る1人は出勤しなかった」

    • 9:敗北主義者:2015年03月22日 15:56:02

    • 警官4人では良くて時間稼ぎが精一杯だっただろうけど・・・

    • 10:NHachiya:2015年03月22日 18:41:09

    • / 結局、予想通りの実態だった。

    0:スピードニュース



    2015年3月18日、春節(旧正月)の連休を利用して日本を旅行したという中国河北省在住の男性がインターネットで当時の様子を紹介した。奈良を訪れた時に「いままで真実だと信じてきた歴史上のエピソードは本当に真実なのだろうか」と考えさせられる出来事があったという。以下はその概要。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000005-rcdc-cn

      1::2015年03月22日 06:19:45

    • 中国関連: (Record China)

    • 2:Mio Imamura:2015年03月22日 06:21:17

    • (Record China)

    • 3:レコードチャイナ:2015年03月22日 06:27:39

    • New post: "(Record China)"

    • 4:min-ka:2015年03月22日 08:39:53

    • 私がこれまで「真実だ」と固く信じてきた歴史上のエピソードのうち、「絶対に本当だ」と言えるものはどのくらいあるのだろうか。

    • 5:由美子:2015年03月22日 10:10:42

    • 他にも色々と着色し過ぎのエピソードが溢れてそうね^^;

    • 6:自由人:2015年03月22日 10:37:08

    • - 京都はきっちり原爆の候補地。たまたま外れただけ。

    • 7:ARIEL_SCEBAI:2015年03月22日 14:09:40

    • 貴方の国は壊しまくってるじゃないですかw

    • 8:トモ-トモ:2015年03月22日 15:11:19

    • 恐ろしいこんな人が増えたら恐ろしく発展する中国になってしまう(笑)

    • 9:Harukicks:2015年03月22日 16:03:16

    • 中国で本当のことを探すのは宝探しより難しい。「汚染」「腐敗」…見つかった!

    • 10:あお:2015年03月22日 16:09:32

    • 京都は原爆投下のリストに入っている、中国人のホラ話。

    • 11:玄妙:2015年03月22日 16:53:53

    • 南京大虐殺の遺骨として曝されているのは 文化大革命で支那人が殺し、埋葬していない支那人ってことも、早く気付いて。

    • 12:青木隆志:2015年03月22日 18:13:20

    • 実際は京都も奈良も軍事的にはなんの価値もなかったから:

    0:スピードニュース



     【ソウル時事】北朝鮮軍は、韓国の団体が金正恩第1書記の暗殺を題材にした米映画のDVD散布を実行すれば、攻撃すると表明した。近隣住民に安全な場所へ退避することも勧告した。朝鮮中央通信が22日、伝えた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000030-jij-kr

      1:田中憲明:2015年03月22日 13:10:08

    • また虚構か。

    • 2:ライディーン:2015年03月22日 13:20:09

    • 映画DVDの風船での散布は面白い考えだと思うけれどもわざわざそんな事をしなくても中国国境付近での交易で流通すると思うよ

    • 3:かず:2015年03月22日 13:22:14

    • 韓国人ってバカと思ってけど此処までのバカとは思わなかったよ。DVD散布した所で何人の人が見られると思ってんのかな~

    • 4:なし:2015年03月22日 13:25:16

    • 正義の攻撃テポドンの発射をソウルに・・・

    • 5:Breeze31jp:2015年03月22日 13:39:56

    • △いいつけババアにそんなことができるわけないじゃん。

    • 6:yukim.a:2015年03月22日 13:40:09

    • DVDっていう薬物でも散布するかと思ったら映画のDVDを文字通り「散布」するのかw |

    • 7:DOPP:2015年03月22日 13:47:17

    • どー見ても海賊版DVD・・・

    • 8:えーちゃん@RX-3:2015年03月22日 13:48:54

    • 笑っちゃいかんのだろうけど笑っちゃうw

    • 9:銀星しとろん@酒豪:2015年03月22日 13:51:59

    • ・・)ミサイルの時に返り討ちにあって 性懲りもなくまたやられるのにドM属性ですか?

    • 10:YxSxKx:2015年03月22日 13:53:14

    • メディアだけ散布しても、そもそもプレーヤーがないやろ?www

    • 11:ヒロくんさんだよー:2015年03月22日 13:53:25

    • そりゃ北朝鮮でなくても怒るだろ・・・自分らの尊敬する人とかが悪く描かれるDVDなんて渡されたら、誰だって殺意を抱くぞ?

    • 12:水羽OJISANゆう:2015年03月22日 13:58:37

    • そのDVD、正規品ですよね?

    • 13:あるばろ:2015年03月22日 14:00:19

    • ・・・プレーヤーがあるのか?ってところはツッコんじゃいけないとこ?

    • 14:Hitomi Kugo:2015年03月22日 14:00:51

    • :「風船でDVDを北朝鮮に飛ばしてやる」に対し、北朝鮮「風船を撃つ」ひとみ「なんだ?なんだ?」

    • 15:ロロノア・ゾロ:2015年03月22日 14:04:21

    • やるやる詐欺は聞きあきた。 マジでやってみろԅ(≖‿≖ԅ)

    • 16:紫苑:2015年03月22日 14:07:51

    • 風船で散布って、北に散布しても庶民はデッキとか持ってなさそうだし、風向きから日本にこられてもなぁ・・・

    • 17:アブラウンケン:2015年03月22日 14:08:15

    • 狂人のやることは分からん・・・

    • 18:真田信繁:2015年03月22日 14:12:19

    • イスラム過激派ですらこの理由じゃジハドれないよって言いそうな理由でよく争いになるな

    • 19:ただQ:2015年03月22日 14:12:34

    • DVD日本国民みんなで寄付したいw!!

    • 20:sironekotoro:2015年03月22日 14:13:56

    • 再生できるDVDプレーヤー・・・くらいはあるか。飛ばすDVDはちゃんと購入したものなのかな?お金あるなぁ■

    • 21:ひでぢ@郡山終了:2015年03月22日 14:15:10

    • ん?プレイヤー無いと動かないよねw

    • 22:ビカビカねっと(ID#1):2015年03月22日 14:16:43

    • DVD散布しても、北朝鮮の人はDVDプレイヤーを持っていないのでは… >

    • 23:ポン太プー:2015年03月22日 14:17:40

    • 愚民国家同士、いや愚民族同士滅びろ!

    • 24:sin (n´・ω・`n):2015年03月22日 14:20:53

    • 風船に対して砲撃か・・本当にやりそうな話やね

    • 25:孤高の競馬:2015年03月22日 14:21:54

    • DVDを散布しても北朝鮮の住民は見られるのかな

    • 26:シャコタンブギウギ:2015年03月22日 14:22:26

    • 北朝鮮にDVDプレィヤーが有るとは思えないし、米国の映画を拡散するって?DVDはコピー?

    • 27:BARNEY-SHIN:2015年03月22日 14:25:07

    • さあ、南北戦争再開だ!在日の朝鮮人は有事に備えて速やかに半島に帰国しろ。そして日韓国交断絶、朝鮮総連の解体だ!

    • 28:やおっちゅんP:2015年03月22日 14:29:46

    • その散布用のDVD、海賊版じゃね?

    0:スピードニュース



     【ソウル=名村隆寛】日中韓外相会談に最も積極的だった議長国の韓国は、共同発表文書に「3カ国協力体制の回復」との文言を盛り込みつつ、「歴史を直視し、未来に向かう精神」を明記したことで、歴史認識問題で中国と足並みをそろえて日本にクギを刺した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000049-san-kr

      1:久米の仙人:2015年03月22日 08:08:51

    • 2015322 【<安倍政権に望む> 全力で河野・村山談話を無力化せよ!!】 日中・日韓断交へ舵を切れ!!

    • 2:Oyaji:2015年03月22日 09:20:31

    • 仲良くする意味がわからない。

    • 3:yuzo:2015年03月22日 09:27:41

    • 一度断交してみたら?

    • 4:茸洲縞音:2015年03月22日 10:19:02

    • ゴミとゴミの友好国の屑の会談ならわかりきった結果

    • 5:茸洲縞音:2015年03月22日 10:21:12

    • 議長がゴミなら日本様がわざわざゴミの首都までいって話しあい行くだけ労力の無駄

    • 6:knaka:2015年03月22日 10:25:21

    • 支那/朝鮮に屈することなく、日本は事実に基づいて日本の主張をするのみ。

    • 7:ニャン助:2015年03月22日 10:32:32

    • 譲歩もなにも既に解決済みです。

    • 8:刈茅 操:2015年03月22日 10:44:32

    • 韓国へは何を説明しても無駄!せんのうされている頭で自分の主張以外は聞く耳をもたない低俗な民族だから・・日本は韓国を放置すべき!

    • 9:dora:2015年03月22日 10:51:14

    • 慰安婦問題で日本を非難して、韓国はどのような国益があるのだろうか。国益にもならず、韓国嫌いの日本人を増やすだけだ。いい加減に日本を非難するのはやめたほうがいいぞ。 -

    • 10:ぶつぶつ110番:2015年03月22日 12:34:44

    • 友達は、「選ぶもの」だと思いますけどねぇ。無理に友達になろうとしてもねぇ。もらうものはしっかり貰って、全くその気が無いのは、たち(質)が悪いとしか。 ▶

    • 11:西海 正人:2015年03月22日 13:09:01

    • 韓国が満足することなんて永遠にありえませんのでここで断交することが一番です‼️今朝のサンモニで河野洋平のクズが「外交力」と連呼していたのに怒りを覚えた‼️

    このページのトップヘ