スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:国際

    0:スピードニュース



    中国・環球網は20日、「日本の鳩山元首相が日清戦争を語る、『日本は反省しなければならない』」と題した記事を掲載した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000029-xinhua-cn

      1:ましまろ:2014年08月21日 16:58:05

    • この人おばかな事しか言わん!出国禁止!__

    • 2:寺岡@がんばろう日本:2014年08月21日 16:58:06

    • その理屈が通るなら支那は元寇を反省して日本に謝罪と賠償をしなければならなくなるな

    • 3:松井康治(まついやすつぐ):2014年08月21日 17:19:16

    • 日清戦争勃発の原因はほぼ全部清に原因があるのに、こんな大嘘をどこで吹き込まれたんだ?

    • 4:Little Girl:2014年08月21日 17:27:49

    • 明治時代かよ、今度は。それに中華民国ではないし、当時。清だし。

    • 5:mtfuji32:2014年08月21日 17:37:53

    • お前が反省しろ、人類史上最下等! 、#民主党、#鳩山

    • 6:がぉがおー:2014年08月21日 18:58:48

    • こんなのに大勢が騙されて一時でも日本の総理大臣だったことが本当に恐ろしい・・・

    • 7:吟じ@社畜ONLINE:2014年08月21日 19:49:05

    • 当時の清とか欧米からさんざっぱら食い物にされてたのに日本だけなんで・・・と思ってしまうのですが /

    • 8:dukayan:2014年08月21日 19:52:19

    • ➡︎日本国のために戦った明治の日本人を愚弄する無礼な人だ。

    • 9:伊藤宗弘:2014年08月21日 19:54:38

    • 日清戦争時の価値観と現在の価値観を一緒にして批判したらいかんでしょ。 それなら欧米列強すべてが -

    • 10:まもなく着きます:2014年08月21日 22:12:40

    • その前にあなたが反省したらどうなの? 特に沖縄基地問題について。

    • 11:sugi-chan2013:2014年08月21日 22:27:45

    • お願いだから二度と日本へ帰ってくるな。そのまま中国で暮らせ。

    • 12:uk:2014年08月21日 23:12:17

    • この人、日本の利益のことなにも考えてないの?元首相って、無能な人多すぎだろ。

    • 13:そこはかとなく:2014年08月22日 00:03:02

    • 日本と一緒に欧米列強にも「反省しろ!」っていえば? >>>>

    • 14:Nothankyou:2014年08月22日 00:56:37

    • 誰かこいつに何千回と氷水ぶっかけるようにしたって。>

    • 15:蝦夷王:2014年08月22日 01:53:11

    • ハト2号機は公職追放されたしな。個人的に反省してろ。現在の日本国民は無関係だから。

    • 16:リチャードウォン(改良強化新型グフ):2014年08月22日 03:17:34

    • じゃあロシアにも反省しろと言わんのか?

    • 17:Hisako:2014年08月22日 03:57:58

    • まだ生きてたのか早く隔離しとけよ。頭おかしいんだから。→

    • 18:木下馨:2014年08月22日 05:27:55

    • 彼を政治家にしたのを反省しなくてはいけない。

    • 19:川口 秀祐:2014年08月22日 07:13:27

    • 相変わらず教養がない。陳舜臣さんの「江は流れず」でも読めや。漢字は読めないか。。。RT:

    • 20:Dark_Flame_Master:2014年08月22日 07:20:57

    • バカ山、やっちゃったほうがいいぞ。 -

    • 21:Dark_Flame_Master:2014年08月22日 07:45:38

    • >こうして日清戦争が勃発した。だが、他国を侵略して自らの植民地とするこのようなやり方が間違って -

    • 22:ani:2014年08月22日 08:10:52

    • どんだけハーブキメてんだよこのおぼっちゃま ■

    • 23:さなロック(あまりせせらがない):2014年08月22日 10:53:38

    • もうやだこのハト・・・頭痛い・・・

    • 24:佐藤 礼(Rei Sato):2014年08月22日 14:28:45

    • 清て…、存在しない国に対する反省を120歳以上の人が当時はすみませんと詫びるのか?

    0:スピードニュース



     【ワシントン時事】西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染し、米ジョージア州アトランタの大学病院で治療を受けていた米国人医師ケント・ブラントリー氏が21日、退院した。CNNなどが伝えた。病院によれば、退院しても他者にウイルスが感染する危険はない。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000006-jij-n_ame

      1:スィグルミ:2014年08月22日 07:39:39

    • あの薬きいたんだね。吉報だわ。

    • 2:もう少しまっててね(^ε^)-☆!!:2014年08月22日 07:45:52

    • 製薬会社のとか、とか、の色んな噂はあるでしょうが、命が助かるかもしれないと思うと、未承認薬でも、わらにもすがる思いでしょうね

    • 3:悠也@磁石尊い:2014年08月22日 07:51:27

    • 良かったけど、退院早くない?まあ、検査はしてるんだろうけど、どうしても不安が拭えぬ。

    • 4:すわっと すりー:2014年08月22日 07:59:15

    • これは富士フイルムの開発したやつじゃないのかな?

    • 5:Shichiro Miyashita:2014年08月22日 08:00:58

    • イイね。⇒

    • 6:豆@奇行種:2014年08月22日 08:01:50

    • 【朗報】アメリカ人エボラ患者、治る

    • 7:氷椿:2014年08月22日 08:02:45

    • おおお!!

    • 8:てけてけしぇお:2014年08月22日 08:05:33

    • また大きな金が動く→

    • 9:梅あめ:2014年08月22日 08:12:58

    • マジでか…すげぇ

    • 10:spring:2014年08月22日 08:15:57

    • 医者だから手に入った薬・・・これまでに亡くなった人には選択肢さえ与えられなかった薬。安全性を確認して早く承認されるといいですね。

    • 11:エネルギー診断.com:2014年08月22日 08:20:45

    • ヨカッた

    • 12:¡ mas ami !:2014年08月22日 08:20:45

    • 光明、光明。

    • 13:あけび:2014年08月22日 08:21:10

    • ふおお!すげぇ!!あとはこれの生産体制が整うことかなぁ。頑張って下さい!!

    • 14:高司 浩:2014年08月22日 08:31:08

    • 人間ってホントにすごいな。努力、情報、インスピレーション、使命感、色んなものが揃うと一見無理に思えるものも成し遂げられる。これで何人の人が救われるのだろう。偉大だね。

    • 15:nona:2014年08月22日 08:33:56

    • もう退院させたのかぁ…。だ、大丈夫かな?

    • 16:ⓜⓐⓚⓞⓣⓞ☻ⓖ(まとめウォリアー):2014年08月22日 09:21:36

    • 治癒するんだな(゜д゜)!!

    • 17:虎太郎:2014年08月22日 09:46:39

    • 本当だろうか?→

    • 18:Lutz(ルツ):2014年08月22日 12:18:00

    • これが偶然の回復なのか、未承認薬の効果なのか、きちんと検証する必要があるね。薬の効果なら朗報だけど。

    • 19:SHAMO@コスプレ皆伝:2014年08月22日 13:46:01

    • これって本当なのかね

    • 20:田中桂・ティア8月30日E28b:2014年08月22日 13:58:56

    • ――希望が見えてきたねえ。

    • 21:オオヤ@●| ̄|_:2014年08月22日 14:42:46

    • 被検体は大量にいるからこれから効能の検証が進むな -

    0:スピードニュース



     【モスクワ時事】ロシア国防省筋は、海上自衛隊のおやしお型潜水艦が20日、宗谷海峡北部でロシア領海に接近したと明らかにした。21日付ロシア経済紙コメルサントが報じた。太平洋艦隊の対潜部隊が接近を阻止したという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000092-jij-int

      1:アントニオ伊ノ銀:2014年08月22日 00:26:24

    • どっちかな?

    • 2:ムカイ:2014年08月22日 00:29:50

    • 海自潜水艦の活動状況なんて考えたこともなかった。新鮮。しかし、水面下でずいぶんときな臭いことやってるじゃないか。 )

    • 3:y_かめ:2014年08月22日 00:31:52

    • ロシアはアメリカが弱腰になった途端、誰彼なくケンカを吹っかけて孤立化するのか。はたまた反米国家群と同盟を結び包囲網を作るのか。前時代的謎の行動。/

    • 4:草士:2014年08月22日 00:32:27

    • 沈めてやってもいいんだぜ!? ↓

    • 5:warmgun:2014年08月22日 00:32:32

    • これはロシアが「おやしお型って音紋でバレちゃってますよ~」と探知能力を誇示しているということなのかな。:

    • 6:ろんぐて~る :2014年08月22日 00:34:42

    • 日本の潜水艦を見つけるとはさすがロシア

    • 7:まーさん:2014年08月22日 00:36:10

    • でも、日本だけ制裁はなしっていうわけにはいかないよ。

    • 8:まさみ:2014年08月22日 00:51:15

    • 海自やるなぁって思ったけど過去冷戦時代もやってたね(苦笑)

    • 9:YASUNORI OGATA:2014年08月22日 00:59:38

    • 海自が音紋データ収集を行うのは当然のこと

    • 10:とし:2014年08月22日 01:02:39

    • 共産か資本かわからん経済だから、考えている事がわからん。シナ、ロシアは世界中で相手にせん方が一番いい!

    • 11:大分と福岡で働くキャリアコンサルタント:2014年08月22日 01:10:01

    • 自分達は空自に何度もスクランブルかけさせるくせに・・。 ◇

    • 12:神下紘汰:2014年08月22日 01:11:36

    • 罪のない人々を乗せた飛行機撃ち落とした輩の支援国のくせに。→

    • 13:Yoshio Okazaki:2014年08月22日 01:18:12

    • 潜水艦は浮上しない限り国籍を特定することは難しいのでは?こういう記事はあてになりません。安倍政権を陥れようとする罠ではないでしょうか?

    • 14:オフマト:2014年08月22日 01:20:26

    • そうりゅうが見つかってないからセーフってかww

    • 15:木染 杏奈@秋田人さくりん:2014年08月22日 01:24:56

    • ロシア海軍が海自潜水艦を探知できるのだろうか、演習とはいえ米海軍ですら探知出来なかったこともあったというのに

    • 16:akaisora:2014年08月22日 01:26:16

    • NowBrowsing: -

    • 17:べーにゃん:2014年08月22日 01:32:06

    • 昨夜のスクランブルも関連してたりするんだべか?

    • 18:CBJapan:2014年08月22日 01:32:44

    • 日露関係は悪化停滞が正常

    • 19:高橋 浩祐:2014年08月22日 01:35:37

    • 領空侵犯や領海侵犯がなくても、ここ数年こうした個別の発表が内外で増えている。相手国けん制のほか、国際世論を味方にひきつけるための情報戦→

    • 20:のらうさぎ@purple erosion:2014年08月22日 01:42:35

    • これまさに、けん制なんでしょうね。。。

    • 21:mu-toshi:2014年08月22日 02:09:55

    • 日本の潜水艦の恐さを知っているロシア…中国にも教えてあげればいいのに…。

    • 22:tmhr.glx:2014年08月22日 02:13:02

    • 頑張れ、日本!日本には正露丸(征露丸)がある!

    • 23:CX25GTI_T2:2014年08月22日 02:42:10

    • そもそも、海自がロシアに攻め込んでいくメリットは無いもんな

    • 24:Tomohiro Sihmoguchi:2014年08月22日 02:44:21

    • <自国の掃海能力の公表するの!?小さいヒントからでも結構データが得られるモノだけど・・・プーチンどうした!?血迷った?

    • 25:すみひろ~の夏休み:2014年08月22日 03:37:44

    • 潜水艦の任務ですから。ソ連時代はそちらも随分ひどかったですよ?

    • 26:cm:2014年08月22日 04:32:54

    • 頑張ってるね~海自のみなさんご苦労様です。

    • 27:regulus:2014年08月22日 05:48:43

    • 領海侵犯してないので抗議してるわけでもない。日本の静かな潜水艦を検知する能力示してるとしか思えない。

    • 28:河信基(ha-shingi):2014年08月22日 05:53:57

    • 仲がよいはずだったプーチンのロシアとも喧嘩。トラブルメーカーの安倍は隣人全てから孤立。世界に友なし。戦前と似てきた。

    • 29:N:2014年08月22日 06:16:50

    • だから何、ロシアなんか約束すら守った事がないくせに!(^_^)

    • 30:アウトローのアウちゃん:2014年08月22日 07:00:01

    • そもそもサハリンの南半分(樺太)は日本領だろうが・・・終戦ドサクサで侵略してきたロシアが何言っ

    • 31:ko-chan:2014年08月22日 07:36:12

    • 無教養ロスケに見つかるのはまずいね。

    • 32:hiro.ezk:2014年08月22日 07:44:33

    • 「海自潜水艦の活動についてロシアが公表に踏み切るのは極めて異例」 日本の南北で軍事緊張を高めるアホ安倍外交。集団的自衛権で海外に自衛隊を派遣する余裕あるのか?それとも徴兵制?

    • 33:¡ mas ami !:2014年08月22日 08:23:21

    • あぁ? そもそも間宮海峡よかこっち側は…。 は、兎も角、マックの閉鎖とか、やる事が子供未満だ。 そんな子供未満の奴が、核兵器持ってるという恐怖の事実。

    • 34:空です。:2014年08月22日 08:33:05

    • ロシアは小さいね。(笑)幼稚なネタ。

    • 35:せーか:2014年08月22日 09:40:27

    • 日本も中国のような恫喝行為を行っているのだろうか

    • 36://(・・)//:2014年08月22日 10:06:15

    • 日本の領土ドサクサに紛れ略奪して ロシアの領土に接近?樺太には日本の墓石 有る、ロシアの潜水艦津軽海峡通っているのでは日本もバカにされたもの~

    • 37:Sorel_Castiglione:2014年08月22日 11:41:03

    • 中国との摩擦の中で、油断ならないロシア-

    • 38:gaolai:2014年08月22日 12:06:12

    • ロシア国防省筋は、海上自衛隊のおやしお型潜水艦が20日、宗谷海峡北部でロシア領海に接近したと明らかにした。⇒

    • 39:串焼き 東京壁蹴り代行㈱第一開発室 室長:2014年08月22日 12:57:03

    • タス通信は軍参謀本部筋の話として、領海侵犯はなく、海自潜水艦は海峡の中央を通過していたと伝えた

    0:スピードニュース



    2014年8月19日、米紙ワシントン・ポストは、バージニア州北部で連邦下院選候補者が「韓国系住民に迎合しすぎている」と社説で批判。同紙はその理由として、候補者が日本海の韓国名である「東海」を併記した教科書の採用を促す公約を掲げたことや、従軍慰安婦に関する石碑の設置を挙げている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000005-rcdc-cn

      1:レコードチャイナ:2014年08月22日 03:56:47

    • New post: "(Record China)"

    • 2:そこはかとなく:2014年08月22日 05:14:58

    • 韓国の主張で、悪いものは「日本軍国主義」が原因、良いものは「韓国」起源。>>>>>>>

    • 3:木下馨:2014年08月22日 05:22:27

    • 時々正当な事を言う。

    • 4:そこはかとなく:2014年08月22日 05:47:07

    • 最悪「日本と言う名前は日本帝国主義をイメージするから、使用禁止に」って言われるかも?>>

    • 5:迦楼羅(返信されても反応しません):2014年08月22日 07:04:39

    • まったくもってその通り!

    • 6:あさちょ:2014年08月22日 08:19:54

    • こいつら都合良く韓国を叩いて都合良く韓国に迎合するよなwお手軽なモンだなぁ。

    • 7:ねこ先生:2014年08月22日 08:20:57

    • 中国人でもわかる世界の常識が通じない国とどこにでもいる票や金で良識を売り渡す議員たち。

    • 8:けんけん:2014年08月22日 08:54:16

    • 中国の方もわかっていらっしゃる。韓国人のこの発想や発言が異常なんだよ・・・

    • 9:marjyu:2014年08月22日 09:13:39

    • 同名称が日本の帝国主義の表れなどと主張するのは韓国人だけだ・・

    • 10:you:2014年08月22日 10:42:02

    • 国家の品格を持っていない国々に囲まれているのが日本の宿命。台湾を国として承認は日本の悲願

    • 11:ジョルノ飛曹長:2014年08月22日 12:26:14

    • 「日本に接している海」だから日本海なんだけど、「日本の所有している海」と勘違いの韓国。

    • 12:野苺:2014年08月22日 12:54:58

    • ワシントン・ポストがねえ。もはや世界が気付いてるOINK。

    • 13:まみむめ:2014年08月22日 13:04:42

    • 韓国に対する意見だけは中国と一致することが多いのね

    0:スピードニュース



    2014年8月21日、中国のインターネット上に、中国は日本とどれだけ差があるのかについて記された文章が掲載され、注目を集めている。以下はその概要。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000007-rcdc-cn

      1:レコードチャイナ:2014年08月22日 05:48:49

    • New post: "(Record China)"

    • 2::2014年08月22日 05:50:06

    • 中国関連: (Record China)

    • 3:Apocalypsis Johannis:2014年08月22日 06:48:25

    • 別に我が国と比べる必要はないが、教育水準が低いのは大問題だ。

    • 4:ねこ先生:2014年08月22日 08:07:22

    • 小中学校を卒業した人の割合は日本が100%であるのに対し、中国は32.7%である。

    • 5:たなかのりお:2014年08月22日 08:56:21

    • 気分爽快(笑)

    • 6:タンタン:2014年08月22日 11:43:05

    • 驚くな、中国の分析力とその慧眼。日本もかつては謙虚に世界を見ていた

    • 7:星霊@艦これ新米提督:2014年08月22日 12:36:53

    • しかし、いつまで続くのか。

    • 8:野苺:2014年08月22日 12:44:47

    • 中国の「恐ろしい」って日本の「やばい」的な使い方なん?

    • 9:taka:2014年08月22日 13:54:13

    • 森林率は環境意識の高さの表れじゃないぞ…

    • 10:HIRO:2014年08月22日 13:59:29

    • 深く練られた国際競争戦略があったら、中国に進出してない!

    • 11:RISKY:2014年08月22日 14:22:48

    • この記事はいい記事だ読んだ方がいい

    • 12:くず餅:2014年08月22日 14:26:42

    • 大卒者には多ければいいわけじゃないかと。日本の大学は勉強しなくても入れるとこもある。

    • 13:仮面rider:2014年08月22日 14:38:41

    • お前ら言葉間違っているぞ、地球的脅威は中国人民とエボラだ。

    このページのトップヘ