スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:地域

    0:スピードニュース



     和歌山県は本年度、地域活性化などの実践的研究や活動をしたい都市部の大学と、県内の過疎地域を引き合わせる制度を始める。大学のノウハウや学生の若い力で、地域課題を解消してもらうのが狙い。大学側にも学生の教育や研究などに生かしてもらう。都道府県が大学と市町村からニーズを聞いてマッチングさせる制度は全国初という。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00279148-agara-l30

      1:デーモン:2014年08月21日 19:14:29

    • 学生が補助金もらって始めた事業でも自立化して続いているいい事業があるぞーって話?

    • 2:KaBA:2014年08月21日 19:59:58

    • 寝屋川よく行ってたよ。スト2しに。←こんな役立たずではなく、立派な学生だなあ。

    • 3:YY:2014年08月21日 20:40:26

    • 昔早稲田と富山の山田村が一緒になんかやってたけど、結局なんにもならんかった。やっぱ本来は地元の大学がやるべきことなんだよ。まあ早稲田がダメなだけだったのかもしれんけど…|(紀伊民報)

    • 4:ドッコイ7:2014年08月21日 20:50:46

    • 良いアイデアですね。思考停止の地方議員では地域の活性化は無理

    • 5: ʅ(´ー౪ー)ʃ :2014年08月21日 21:16:35

    • 「若い学生が来るだけで地域は活気づく。地域が活性化し、大学といい連携関係が続くように支援したい」

    • 6:リチャードウォン(改良強化新型グフ):2014年08月21日 23:42:59

    • 大学って獲得してきた予算で事業をやった場合、予算切れと同時に事業規模縮小とかになるんでそのへんは気をつけた方がいいよなあ

    • 7:MONO:2014年08月21日 23:52:26

    • 「学生の若い力で、地域課題を解消してもらうのが狙い」

    • 8:MATSUMOTO Yutaka:2014年08月22日 00:01:40

    • 丹後もなんとかせんといかんねw

    • 9:佐藤:2014年08月22日 00:20:35

    • ほうほう!!!

    • 10:まつりつき提督:2014年08月22日 00:37:27

    • これ福島県がやってるよね?うちの研究室が福島県でやってて、俺も今度どこかの村だか町に行くことになってる。詳細はよく知らない。

    • 11:Makoto Dn Nari:2014年08月22日 00:40:10

    • 大分芸短も負けてないよ!⇒

    • 12:restart 閣下:2014年08月22日 00:45:05

    • 過疎対策課の言い分が、他力本願すぎて笑える。 せいぜい年に1回のゼミ旅行で民宿利用、が関の山。 過疎地は切り捨て。老人は街へ。 都市郊外のリビルドに投資集中すべき。 (紀伊民報)

    • 13:windeeneNETWORKS:2014年08月22日 00:52:01

    • こういった地道なことが実りますように

    • 14:Barton:2014年08月22日 00:54:19

    • だから住みたくなるような町作りをする方が先だろ…。 /

    • 15:うーるん :2014年08月22日 00:57:30

    • 地元すぎる。ばっちゃんちのとこだ。町内だし。見たことあるし。 >

    • 16:なぐもん@E-4攻略中:2014年08月22日 01:05:17

    • 一方久喜では大学が20年も経たずに移店するらしいけど……大丈夫なんかねw

    • 17:クサッタキノコ:2014年08月22日 01:13:17

    • コネが強化されそうだな

    • 18:スリープー(命名:木佐様):2014年08月22日 01:19:26

    • 事故とかない事を祈ります。 /

    • 19:えうろん:2014年08月22日 01:30:01

    • 似たようなこと地元でもやってるらしいけど、実際学生で役立つのは一握りでほとんど教授がやってるみたいなの聞いた気がする

    • 20:Hideshi Sakamoto:2014年08月22日 01:46:29

    • これもいいが、和歌山県の経済活性化のビジョンが見えない。

    • 21:じゃーまね:2014年08月22日 02:39:52

    • 【気になるニュース】

    • 22:ニールセン北村朋子:2014年08月22日 02:45:23

    • 面白い取り組みですね~!→

    • 23:きち吉:2014年08月22日 05:46:10

    • 他の地域の過疎化が進む田舎は是非進めて欲しいですね

    • 24:koua.jp:2014年08月22日 06:44:37

    • コケる未来しか見えない。・・・地域側のお願いが過重すぎると思うぞ(都会出身

    • 25:マングース之介:2014年08月22日 07:05:08

    • 問題はそれから何をするかなんだけどね。

    • 26:Shunsuke SAKATA:2014年08月22日 07:27:06

    • メモ。/

    • 27:佐野yoiyoi:2014年08月22日 07:40:13

    • GOOD二ュ-ス!!しかし日本列島はどうなってんの? 早く治まる事を祈りつつお暑うございます。***

    • 28:のざきまさのり:2014年08月22日 08:43:41

    • メモ。文中に「若い学生が来るだけで地域は活気づく」ってあったけど、それをいかに続けるかだよね。単発では終わらないように頑張ってほしいなー >>> (紀伊民報)

    • 29:CandyTalky:2014年08月22日 13:56:03

    • d(゜∀゜)b ―♪ …和歌山県は本年度、地域活性化などの実践的研究や活動をしたい都市部の大学と、県内の過疎地域を引き合わせる…

    0:スピードニュース



     滋賀県野洲市小篠原のスーパー「アル・プラザ野洲」内にあるゲームセンターに、市内の中学校の男子生徒らが店内の機械を蹴りつけたなどと書かれた紙と少年たちの後ろ姿の写真が張り出されていたことが21日、市議会全員協議会で報告された。紙と写真を写した画像が何者かによってインターネット上に投稿され、広まっている。市教育委員会は同日、市役所で経緯を説明したゲームセンター運営会社の「ユーイング」(彦根市)幹部に抗議した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000001-kyt-l25

      1:きゃっつ (Kats):2014年08月22日 12:37:26

    • こういうの、いつもそうなんだけど、その前に生徒もちゃんと謝れよって

    • 2:ねこ:2014年08月22日 12:37:56

    • 順番間違うなよ。犯人のガキを特定して、丸坊主にした上で店に謝りに行って、相手が納得してから、「こういうやり方は控えて頂きたい…」だろ。

    • 3:fujiyama:2014年08月22日 12:40:39

    • なんでそうなる。悪いのは子供なんだから、むしろ教育委員会の方が謝罪すべき。教育委員会がこんなんだから「これだからゆとりは」と言われても仕方ない。

    • 4:たけし:2014年08月22日 12:43:46

    • 出た~滋賀の教育委w なぜか被害を受けたゲーセンに抗議、クソガキは放置か。滋賀の民度が知れるわ。 : -

    • 5:ToTo@トレ4号館ツ-33b:2014年08月22日 12:52:55

    • 滋賀の教育関係のイメージが下がりまくりで底が見えないんですが(´・ω・`)

    • 6:KIM JUNGHO:2014年08月22日 12:53:22

    • 真贋不明なものも含めていい事も悪い事も拡散する時代に生きてる自覚が必要か。:

    • 7:トーテムとむ@小説家になろう:2014年08月22日 12:55:25

    • 悪い事は、やるもんじゃないということだろう。

    • 8:しましまちぃ:2014年08月22日 12:55:30

    • また滋賀県か・・

    • 9:reggieずっと茉夏推し:2014年08月22日 12:56:30

    • これって中学生のやったことについては謝罪したうえで、抗議してるんですよね? まさか抗議だけなんて非常識なことを教育委員会がしたりしないですよね?

    • 10:mkz:2014年08月22日 13:02:49

    • どんどん貼り出したらいい。加害者を保護する必要はない。

    • 11:TORU OKUMURA:2014年08月22日 13:17:59

    • 警報が鳴ったのは事実だが、部品交換に伴う修理費用の発生はなく、被害届も提出していない

    • 12:話題のワードつぶやきボット:2014年08月22日 13:19:11

    • 【話題のワード】 ゲーセン警告文( ・ω・)

    • 13:catpunch:2014年08月22日 13:24:47

    • まんだらけと違い、被害届出してないのが片手落ちやな。警察に締め上げてもらってきっちり型にはめればいいんや

    • 14:flaflablog:2014年08月22日 13:35:30

    • まぁ滋賀県だからねぇ。相変わらずの犯罪者擁護か。さっさと被害届と破損部品交換して賠償請求すればいい。

    • 15:うたおり:2014年08月22日 13:38:59

    • 悪い事しても大人がかばってくれるなんて今の子供達はそりゃマナー悪くもなるよね。

    • 16:UD:2014年08月22日 13:42:00

    • どっちもどっち

    • 17:騎亜ノ:2014年08月22日 13:56:24

    • こういうチンピラ予備軍はしっかりと脅し上げておくのが一番なんだけどな

    • 18:足立@シナチョン礼賛は白痴の証。:2014年08月22日 14:12:44

    • 犯罪者擁護論者の真の狙いはシナチョン犯罪者の隠匿なんだろうね。通名使えりゃそっちで報じ、それが無理なら報じない。日本を腐らす最低なシステムだ。

    • 19:FWマルカトーレ@名古屋2連戦:2014年08月22日 14:21:44

    • 教育委員会は無能な奴らばっかだな。それ以前に犯した生徒を処分すべきだ。(怒)

    • 20:丸に桔梗@「塵芥改め役」:2014年08月22日 14:28:45

    • >誤る相手がおかしい。ゲーセンはこの警告文によって客入り悪くなること承知でしてるんだろうからさ。誤る必要ないよ。誤らなきゃいけないのは生徒だ。

    • 21:うりしーず:2014年08月22日 14:30:01

    • 「やり方が拙い」「

    • 22:しらたまちゃん:2014年08月22日 14:46:14

    • とりあえず警報鳴らしたクソガキ早く謝罪しろ

    0:スピードニュース



     京都府警宇治署警務課の50代の男性警部補が7月下旬、同僚と飲酒後に京都市内で車を運転した疑いのあることが21日、府警関係者への取材で分かった。警部補は帰宅する途中で、路上に駐車した車内で酩酊(めいてい)状態で寝ていたとみられる。府警の調べに「酔って寝ていた。自分で運転した」と話している、という。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000016-kyt-l26

      1:JH4CEZ:2014年08月21日 19:12:50

    • だめよ、だめだめ。>

    • 2:ようしゃん (髙見洋平):2014年08月21日 19:47:18

    • 身近なところに飲酒運転の警察官が(-_-)/

    • 3:チャリチャリ:2014年08月21日 19:48:32

    • 京都には代行やタクシーがないのか?一度の飲酒運転で、罰金や将来の昇進やボーナスや退職金の額とタクシー代との差額を比べてみ!飲酒運転が馬鹿らしくなるだろう

    • 4:アルテイド@9/23ハマスタ外野席:2014年08月21日 20:10:42

    • やれやれだね、と言いたいね…飲酒運転、か。

    • 5:tealce:2014年08月21日 20:15:20

    • 酒もタバコも廃止したら? 飲酒で捕まるなんてルール守れず自分に甘い人間だから きっとロクな仕事も出来ない人なんだろうな

    • 6:oyaben:2014年08月21日 20:19:15

    • 同年代のオヤジとして恥ずかしいです

    • 7:O2K:2014年08月21日 20:26:55

    • 「50代の男性警部補」「酔って寝ていた。自分で運転した」「現在、調査中であり、調査結果に基づいて処分する」自白は証拠の王様じゃないんすか?

    • 8:大阪銀次郎:2014年08月21日 20:31:36

    • けーさつやのにやったらあかんことわかってるやろ。脱法ハーブもかわらん

    • 9:まだお:2014年08月21日 20:32:42

    • 凄惨な事件事故を目の当たりにしてるはずの警察が何故平気で飲酒なんて出来るんだろか?その神経がわからんわ・・・

    • 10:Juice:2014年08月21日 20:37:24

    • >柔道を教える警察官の「意見交換会」 オフでも警察官の集まりで酒を出すなって話にもなりそうだな。

    • 11:MAXWAY:2014年08月21日 20:48:09

    • 氏ねクズ。

    • 12:Yohu:2014年08月21日 20:49:59

    • 四塩化炭素を嗅がせてあげたら、お酒をやめるかもしれませんね。

    • 13:Michel,Ville,chamder:2014年08月21日 20:56:49

    • 庶民の飲酒運転、事故防止を指導すべき者が自戒せず指導取締りできるでしょうか。厳しく追求して処分すべきです。

    • 14:○○道楽:2014年08月21日 22:48:58

    • 警官辞めろ。

    • 15:41デザイン:2014年08月22日 07:11:05

    • ダメダコリャ

    このページのトップヘ