スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:地域

    0:スピードニュース



     2005年4月の尼崎JR脱線事故の現場(兵庫県尼崎市久々知)について、JR西日本は電車が衝突したマンション(9階建て)を4階まで一部保存し、慰霊碑を設ける−との整備計画を決定し、20日午前、事故遺族らに説明を始めた。昨年11月の最終案とほぼ同じ内容で、15年度後半に着工し、その3年後の完成を目指す。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000008-kobenext-l28

      1:hakodaman:2015年03月20日 16:57:36

    • モンスタークレーマーだな /

    • 2:和白青装束@独り身の三十路:2015年03月20日 17:18:17

    • 事故から10年。賛否両論ありそうな結果に。

    • 3:90years현일:2015年03月20日 18:28:13

    • あれからもう10年も経つのか…。

    • 4:Kentaro Kosugi:2015年03月20日 18:47:43

    • これに関しては遺族間でもこれでもかと言うくらい意見が分かれる話でして、とにかく決まってくれて良かったなと思います。|

    • 5:東中軒 膝栗毛:2015年03月20日 18:53:58

    • 福知山線事故から10年かぁ。-----

    • 6:Elven_jp:2015年03月20日 19:11:26

    • ここに建てられる慰霊碑もそのうちIngressの遊び場にされちゃうんだぜ >

    • 7:_franc_papa:2015年03月20日 19:13:13

    • そうかなあ?? 他に使うべきだと思うけどね。⇒

    • 8: 松田 貴文:2015年03月20日 19:17:45

    • JR西日本

    • 9:spinda-kkmr:2015年03月20日 21:09:08

    • 人間という生き物は愚かですから何かが残っていなければどんな悲惨な出来事も忘れてしまいます。現場保存は当然でしょう。

    • 10:蒼覇峯:2015年03月20日 21:34:55

    • 事故の背景に会社の社員への対応の不備があったことを忘れてほしくない

    0:スピードニュース



     弘前市など弘前ねぷたまつり主催4団体は19日、昨夏のまつりでの死亡事故を受けて検討してきた運行安全指針案を議論する全体会議を市立観光館で開き、約60項目の指針を原案通り決定した。会議後には、全参加団体の加入を義務づける新組織の準備会を開き、新組織「(仮称)弘前ねぷたまつり合同運行安全会議」(以下・安全会議)を4月10日に発足させることで合意した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-20100936-webtoo-l02

      1:長谷部直子:2015年03月20日 10:11:57

    • (Web東奥)

    • 2:Chikayo@次世代の党:2015年03月20日 14:27:26

    • 健全化…😥そのうち祭り全てが飲酒喫煙禁止とか⁈なんかチガウギガスル。

    • 3:Big.F from 津軽衆:2015年03月20日 14:34:31

    • 飲酒制限って……。出発前の景気付けなんだから、問題ないとは思うんだが(´・ω・`)

    • 4:愁海棠@奥州胆沢居留地/猫と一緒:2015年03月20日 14:37:49

    • 軽くひっかける程度ならまだしも、死亡事故になったところは大分深酒してた疑いもあるからこういうの

    • 5:shi:2015年03月20日 14:40:49

    • 酒のない祭りかぁ。。。 Θ

    • 6:瀬﨑浩志:2015年03月20日 14:47:02

    • なんだこの記事、結局「ねぷた飲み」って何かわからんじゃないか→

    • 7:まる(゚▽゚*)♪:2015年03月20日 14:52:00

    • ねぶたとねぷたって別なんだってね~ >>

    • 8:矢樹純@あいの結婚相談所②発売中:2015年03月20日 14:52:50

    • 祭りで酒飲めなくなるのは悲しいけど死亡事故が起きてしまうと仕方ないのか。青森のねぶたの方は飲めるんだろうか。

    • 9:ワカタケ:2015年03月20日 14:53:08

    • 人身御供だったのかも・・・

    • 10:西大立目@普通の日本人:2015年03月20日 14:57:35

    • 「ねぷた飲み」がなんなのか分からんのですが いや、多分、飲酒状態でやるってことなんでしょうけど

    0:スピードニュース



     本県沖で2月に採取した魚介類の県の放射性物質検査で、放射性セシウムが食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超えた検体がゼロだったことが19日、分かった。月ごとの検査結果で基準値超の検体が一つもなかったのは震災後初めて。県水産試験場が同日、いわき市で開かれた同市漁協の会合で検査結果を示した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00010003-minyu-l07

      1:Muminus:2015年03月20日 13:39:22

    • やったぜ

    • 2:KEN_追証:2015年03月20日 13:43:11

    • 僅かずつだけども確実に前進していると信じよう。

    • 3:りんもっく@呉鎮守府:2015年03月20日 13:43:25

    • 放射脳「嘘だ!」

    • 4:qoosuke:2015年03月20日 13:43:57

    • 放射性物質が無くなった訳じゃないんだろ?勘違いさせる記事だなぁ。

    • 5:けーちゃんGOGO:2015年03月20日 13:45:31

    • 何の根拠もなく、騒ぎたてるのはやめましょう。科学的根拠、科学的調査では、もはや安全ですから。

    • 6:PERFAVORE:2015年03月20日 13:46:11

    • とにかく地産地消で頼みます。「海水で希釈され・・」みたいな感覚で日本中に拡散させないでくれ。

    • 7:Lee_tom49:2015年03月20日 13:47:16

    • 恐ろしい見解だ。海は汚れてる。

    • 8:加藤真史(脱原発・国民国家の揚棄):2015年03月20日 13:48:53

    • これはあくまで「セシウム」の話。海洋流出した「β線を出す核種」と濁して報じられた「ストロンチウ

    • 9:ナイツ:2015年03月20日 13:49:54

    • いまだに垂れ流し状態なのにか?たまたま?

    • 10:法寺岡 伸吾:2015年03月20日 13:51:36

    • おおっ!→

    • 11:弁護士大西洋一:2015年03月20日 13:54:58

    • 食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)が妥当なのか分からないので何とも言えないけどよかったね。 (福島民友新聞)

    • 12:原発はいますぐ廃止せよ:2015年03月20日 13:56:39

    • 東京電力福島第1原発からはこれまで、汚染水が流出する問題が相次いでいるが、同試験場は「海に流れてもすぐ海水で希釈され、魚への影響は少ない」

    • 13:よし かわ しま ジューデン模索中:2015年03月20日 13:56:41

    • 海に流れても、海水ですぐに希釈…そう言われても、

    • 14:かうぼーや:2015年03月20日 13:57:01

    • /すごいすごい!これはいいニュース。

    • 15:たか:2015年03月20日 13:58:00

    • >世界一甘いお話

    • 16:JD:2015年03月20日 13:58:58

    • 良い報告だけど、これまではゼロじゃなかったってことだね。ゼロが安定するか?が問題だね。

    • 17:よんぎ:2015年03月20日 13:59:04

    • ということは今までは基準値超ということか。。正直よくわからん

    • 18:アメリカさん家の紅白猫:2015年03月20日 13:59:36

    • 報告が遅すぎる。東電の隠蔽が明らかになって少なくとも数日、もしくは前回の調査結果等を発表すべきだったこれでは風評をしてくれといっているようなもの

    • 19:daidaiko:2015年03月20日 14:02:51

    • こういうのは平時(事故前)と比較して欲しい。|

    • 20:トモチン:2015年03月20日 14:03:45

    • 東京電力福島第1原発からはこれまで、汚染水が流出する問題が相次いでいるが、同試験場は「海に流れてもすぐ海水で希釈され、魚への影響は少ない」とみている。

    • 21:Masa aka Old-Flava:2015年03月20日 14:04:15

    • セシウムが無限に希釈されるみたいな話になってる。。あとストロンチウムには触れないのね。:

    • 22:Norider:2015年03月20日 14:10:21

    • :震災から4年、高濃度の放射性物質を蓄積した魚が死んで代替わり、魚体に蓄積された放射性物質が体外に放出されたのが原因と分析。不検出数は696検体中84.2%(福島民友)

    • 23::2015年03月20日 14:13:51

    • 都合の良い事を大々的に報道しても信頼は得られない事を重く考えなきゃ。

    • 24:木星(じゅぴ):2015年03月20日 14:17:14

    • 放射性セシウムが食品の基準値(1キロ当たり100ベクレル)を超えた検体がゼロ…何ベクレルだったのか?それが知りたい

    • 25:TOHRU@原発推進※デマ撲滅!:2015年03月20日 14:19:13

    • ⇒100ベクレル/Kgなんてデタラメ基準なんてさっさと止めちまえ! 外国より10倍も厳しくして何の意味がある!?風評被害しか生まないじゃねーか

    • 26:naobumiokamoto:2015年03月20日 14:21:37

    • そろそろ、1kgあたり10ベクレルに変えましょうかね。 /

    • 27:かがみ(脱原発に1票):2015年03月20日 14:23:32

    • どこまで信じられるのか!・・・

    • 28:Tsukada Hisanori:2015年03月20日 14:26:12

    • またひとつ風評被害を打ち消すニュースが。 これだけ厳重な検査をしている福島の食べ物は、日本一安全です。

    • 29:WFPとunicef等募金で皆を救けよう:2015年03月20日 14:26:32

    • 福島原発はメルトスルーをしていて 核燃料棒が地中深くに溶け落ちて全く取り出せない状態のままで それを強引に水で冷却し、汚染水が海にダダ漏れの状態です。 セラフィールド以上の海洋汚染です!

    • 30:Rick:2015年03月20日 14:26:54

    • だから何?タイトルでは「基準値超はゼロ」とあるけど、記事読んだらセシウムだけ。こんなので騙せると思ってんのか。バカにするのも大概にせぇよ。

    • 31:Tsuchiya Hirosuke:2015年03月20日 14:27:00

    • うーん。素直に喜んでいいのか、公表されたデータの行間を読まなくてはいけないのか、こんな心配をしなくてはいけない我々もまた被害者かもしれないね。

    • 32:skyhighー福島原発の石棺化が第一:2015年03月20日 14:27:22

    • 安全な魚を提供?もういい加減諦めろ。絶対買わないし食べないから。刺身が好きだったが、もう国産の魚は食べなくなった。>

    • 33:A-3・あ~山:2015年03月20日 14:27:39

    • |д゜)

    • 34:あえりうす(ゴムじょんじょん推進派):2015年03月20日 14:30:40

    • - 東京電力福島第1原発からはこれまで、汚染水が流出する問題が相次いでいるが、県水産試験場は「海に流れてもすぐ海水で希釈され、魚への影響は少ない」とみている。

    0:スピードニュース



     名護市辺野古のキャンプ・シュワブ基地内の監視カメラから撮影したとみられる映像の流出に関与したとして、在沖米海兵隊が政務外交部次長のロバート・エルドリッジ氏を処分していたことが19日までに分かった。事実上の解任処分とみられる。複数の関係者が明らかにした。海兵隊は現時点で処分対象者の肩書や氏名などを一切公表していないが、琉球新報の取材に対し「動画は非公式なルートで不適切に公開された。関係者は処分した」と説明している。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000006-ryu-oki

      1:Hiro:2015年03月20日 10:55:46

    • へぇーっ。米軍内にも辺野古移設反対、地元民に対してシンパシーを持ってる人がいたのね。 →

    • 2:もちもちもっち~:2015年03月20日 11:00:51

    • 琉球新報の記者が立ち入り禁止区域に立ち入った件ww

    • 3:kartz:2015年03月20日 11:54:05

    • ビデオが流出して困るのは、基地周辺にたむろする基地外のほうだろ・・・ その証拠に、文句を言う割には裁判をしないもん・・・ そのうち、また「流出」するよ・・・

    • 4:酒呑みおやぢ:2015年03月20日 12:17:18

    • 左翼の琉球新報らしい書き方だ。米軍の説明は間違っているか?

    • 5:にくや:2015年03月20日 12:40:22

    • 黄色い線越えてたのバレちゃった功績

    • 6: 101Manta:2015年03月20日 12:58:59

    • 嘘がバレた!必死のブサヨ!

    • 7:fortune♡ 優:2015年03月20日 13:02:22

    • 証拠映像。活動家の不法行為は罰せられて当然です。

    • 8:なべさん。。。。:2015年03月20日 13:04:29

    • なんで処分されるんだこれ。公開すべき情報だろ・・・

    • 9:じょなっち(´・ω・`):2015年03月20日 13:11:01

    • 真実を明らかにしたのだからこの処分は不当。と書かないどころか喜んでいるところが琉球新報は反米反日極左機関新聞という証拠のひとつ。

    • 10:粳寅 万太郎:2015年03月20日 13:12:00

    • 琉球新報のカメラマンは、処分されたのかな??☆☆☆☆☆

    • 11:おいちゃん:2015年03月20日 13:13:38

    • ※「海兵隊は現時点で処分対象者の肩書や氏名などを一切公表していない」と報じてるのに琉球新報社は個人を特定してる?!これも内部情報の流出じゃないか?(笑)

    • 12:Ryo M:2015年03月20日 13:16:11

    • ロバート氏のおかげで、イッちゃってる活動家と沖縄マスゴミ&在京マスゴミはグルで、ホラ吹きだと確定しました。 ありがとう

    0:スピードニュース



     平成26年の水戸市の1世帯当たりの納豆購入額が、前年の全国1位から2位に後退したことが総務省の家計調査で分かった。25年には7年ぶりに全国1位に返り咲き、“納豆王国”の復活に喜びに沸いた水戸市だが、わずか1年で首位から転落した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000025-san-l08

      1:Media bot【総務省関連】:2015年03月20日 08:10:35

    • 「総務省関連記事」

    • 2:大場礼:2015年03月20日 10:03:12

    • 1位は福島市なんだな。関連記事が予想どおり宇都宮✕浜松だったが、納豆も日本一争いが激化するのだろうか?

    • 3:こばかつ/*手をつないで*/:2015年03月20日 10:50:51

    • 駅前に1位奪還目指せ的なのぼりあったけど、取り戻せていたんだ

    • 4:mamofuru1:2015年03月20日 10:55:32

    • へぇ~そうなのか。

    • 5:でおきしりぼ子:2015年03月20日 10:57:27

    • ねばーるくん、がんばれー。

    • 6:米原 伊吹:2015年03月20日 10:58:06

    • 一位が福島市とな?!

    • 7:ゆるクマ:2015年03月20日 10:58:16

    • 本場の納豆は美味しいみたいですね:

    • 8:おうじ(産まれは福島、育ちは茨城):2015年03月20日 10:58:22

    • まーじでー!家も毎日食べてるけど製造元から直接買ってるから市場調査にはひっかからないのかな・・・w

    • 9:ブルースリュー:2015年03月20日 11:01:29

    • これは拙いだろう・・・

    • 10:mana:2015年03月20日 11:02:33

    • いったい、ねば~る君は何やってるネバ~よ!

    • 11:笛吹 城太郎:2015年03月20日 11:02:46

    • (・_・)納豆は、食うのに体力を要すると思う時代は、めかぶ!!

    • 12:よっきゅん:2015年03月20日 11:03:20

    • たしかに納豆買うな~。今朝も冷蔵庫に3個パック2つあったし。水戸の納豆おかきも福島で作って欲しい~。

    • 13:吉原泉:2015年03月20日 11:03:49

    • 福島市在住のおいらも今朝、納豆だった。

    • 14:lucky_torao:2015年03月20日 11:05:05

    • おいっ!負けてるぞー ('ω')ノ

    • 15:☆蒼さん☆:2015年03月20日 11:11:31

    • う-ん…

    • 16:snowdrop@すの:2015年03月20日 11:12:50

    • 豆腐や納豆、盛岡多いよね。多いのが当たり前だと思ってたけど。福島も納豆多いんだね~♪3パック組のは常に3個くらい置いてある。ないと少し不安。

    • 17:鈴木昭司@8/22 CA19th演奏会:2015年03月20日 11:15:22

    • 購入額で比較するのが無意味。地産池消は物流コストの面からも、小売価格に反映するはずだから。⇒

    • 18:にせこ:2015年03月20日 11:16:02

    • 最下位はどこなんだろ? 大阪は下位と見せかけて上位な気もする。

    • 19:Mr.Kazudren:2015年03月20日 11:16:06

    • 晩飯なんか作んなくたって良い! 一日3食納豆ご飯で

    • 20:黒眼鏡:2015年03月20日 11:19:41

    • こういうの見ると納豆食べたくなってくる

    • 21:Sub:2015年03月20日 11:19:57

    • 終わった。。

    • 22:どん:2015年03月20日 11:20:11

    • ( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンタ゛ッテー! アカンがな

    • 23:キムラハヤオ:2015年03月20日 11:21:31

    • え、それじゃ、どこが1位になったの?と思ったら、我が出身地・福島市ではないか!うーーん、そんなに食ってたかなあ。 /

    • 24:あやと:2015年03月20日 11:22:47

    • 収入は全国10位なのに支出30位ってとこにわろた

    • 25:wagashi:2015年03月20日 11:26:29

    • 今年から納豆やめてメロンで行こうぜ。

    • 26:小汰郎(kotarou):2015年03月20日 11:30:19

    • 納豆だけが茨城だったのに(T ^ T) 納豆県とすら言えなくなる(T ^ T)

    • 27:藤井 健志:2015年03月20日 11:31:15

    • 福島が一位に!「

    • 28:ジョウモンマン*草莽の生活が第一:2015年03月20日 11:32:11

    • みちのくの国々で、粘り強く首位を競ってますね?納豆消費^^

    このページのトップヘ