スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:地域

    0:スピードニュース



     大衡村の跡部(あとべ)昌洋村長(66)は17日、不信任決議を受けたことから、村議会を解散した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000053-san-l04

      1:たぁ~し:2015年03月18日 08:09:45

    • △予算でなく、村長の人格が信任できないって言われているんだけどな(`⌒´)

    • 2:裕明:2015年03月18日 08:30:01

    • あんだけ女性の方に証拠があるのだから、自分で辞職しろよ!村議会解散を選んだんだね。税金の無駄遣い・議員の方がかわいそう・予算審議stop。

    • 3:restrer(リストラ天国):2015年03月18日 09:23:45

    • まだまだ昭和的行政やなぁなぁの習慣が色濃く残っている地方都市。いや地方だけでなく中央でもまだあるか。一掃されるには、平成生まれが60歳ぐらいになるあと33年は待たないと。

    • 4:あみじゃんかー!→VAMPS仙台:2015年03月18日 09:45:07

    • 約20年村長やってていつからズラになったのか知りたい・・・

    • 5:itosun:2015年03月18日 10:26:24

    • この村長は昨年も公金横領の犯人隠避で書類送検されていたそうで…いやはや。

    • 6:石川智彦:2015年03月18日 10:26:50

    • 良くも悪くも独裁者であった彼。色々と仕事の実行力もあるがオンナとの実行力もあるんだな。宮城県の事が全国に曝されて恥ずかしい。→

    • 7:石塚孝行:2015年03月18日 10:33:52

    • 今朝初めてこのニュースを見て、長が付きゃ1番偉いんだ!と勘違いする体質が、日本の部落社会の歪んだ常識なんだな~と、改めて実感。。

    • 8:なまはげ【荒海丸】:2015年03月18日 11:00:50

    • いい歳して何考えているのかエロ爺が!

    • 9:JR5EPQ”SHO”:2015年03月18日 11:13:07

    • まだこんな所があるんだなw。昔の職場の一組の構成町長から「気に入らないからクビにしてやる。」と電話されたが、そいつもこの前クタバッタわw。

    • 10:hanaichirin3:2015年03月18日 15:39:16

    • 某テレビから、出張先の東京のホテル、家族が旅行中に自宅、入院中病院、村長室で、行為、いい年して恥じさらしですな。

    0:スピードニュース



     世界で最も有名とされる大型客船「クイーン・エリザベス」(QE、9万900トン)が18日午前、神戸港・神戸ポートターミナル(神戸市中央区)に入港した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000008-kobenext-l28

      1:横浜みっきー:2015年03月18日 13:18:43

    • 昨日横浜に来れなくなっちゃって残念だったぁ(>_<) 今日18日の午前、神戸港に入港。旅行を楽しんで下さいねぇ~!(^^)!

    • 2:卯天:2015年03月18日 14:40:05

    • そうなの。それで昨日は女王の“曲芸”が見られなかったの(;_;

    • 3:風変わり男 祥:2015年03月18日 14:40:59

    • こういう言い方をすると不謹慎ですが、神戸市に住んでいる人からすれば、凄くありがたいことなのかもしれませんね・・(^_^;)

    • 4:かっきー:2015年03月18日 14:43:09

    • 見るなら、明日の19時迄!!

    • 5:邪鬼:2015年03月18日 14:45:26

    • おおー、見にいきてぇ>

    • 6:くすき:2015年03月18日 14:48:25

    • 突然の女王様がご来航!?

    • 7:いにゅっち@コミケSP日曜A19b:2015年03月18日 14:48:27

    • わー休日ならみにいきたいのにー

    • 8:しーあーる@コミ1”の43a”:2015年03月18日 14:50:12

    • 散歩がてら見に行ってみようかなあ

    • 9:てんちゃん:2015年03月18日 14:55:41

    • 見に行きたい…

    • 10:カイウス:2015年03月18日 15:00:34

    • 帰り見てみよう。

    0:スピードニュース



     「春に三日の晴れなし」と言われるように、天気が変わりやすい季節がすぐそこまで来ている。自然や人と向き合う予報の仕事は、努力と検証の積み重ねで、「当たって当たり前」とみられるようだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000000-kyt-l26

      1:とにーべあ:2015年03月18日 10:53:33

    • >予想は控えめだと被害が出てしまうし、少し大げさだと「外れた!」と批判を受ける。しかも繰り返しだとオオカミ少年になる可能性があります。この加減が難しい。

    • 2:虎ファン提督 yellow meteor:2015年03月18日 11:01:14

    • 膨大なデータ,かぁ その1つ1つに観測誤差があるし,今の観測地点の間隔だと竜巻の観測,積乱雲1つの観測がまだ難しいっていう…

    • 3:あ~る:2015年03月18日 11:25:08

    • これからもっと予想しづらい世界になっていくんだろうなあ

    • 4:曹奏:2015年03月18日 11:25:14

    • お前らは高い給料と、好き放題の予算を使っている。何よりも命に関わる仕事をしていると言う使命感があるのか?お前らの誤報で何万人殺したか思い知れボケ😨

    • 5:Hiro.K:2015年03月18日 13:36:52

    • > 予測・予報という単語を見ても100パーセントその通りにならないとおかしいと思える人間の方がおかしい とは言え、胡坐をかくことなく精度を高めることも重要。

    • 6:yoshi:2015年03月18日 13:48:54

    • いいんじゃない、外れても責任問われないんだし。

    • 7:本音で言わしてもらいます!:2015年03月18日 13:55:59

    • こいつら競馬の予想屋と同じ責任も問われない。虚偽癖がある奴にはいい商売かも。でもこいつらに税金で報酬が払われていると思うと複雑やわ⇒

    • 8:リミック:2015年03月18日 14:21:43

    • 春に三日の晴れなし

    • 9:かーん:2015年03月18日 14:21:54

    • テレビなどで「異常気象」「温暖化」「極端化」って責任逃れに印象操作が酷い。観測市場3番目って過去にもあったことなのに、まるで現在が異常のように言う。

    • 10:kartz:2015年03月18日 14:23:50

    • 予報がはずれたら謝ればいい・・・ ただそれだけだ・・・

    • 11::2015年03月18日 14:27:28

    • ヘルパーの資格の方が余程国家資格にあたいすると思う

    0:スピードニュース



     陸上自衛隊第7師団第11普通科連隊(北海道千歳市)の89式装甲戦闘車が2月に恵庭市の北海道大演習場島松地区で行った射撃訓練中、機関銃の弾丸1発を誤って同型車両に発射していたことが17日に分かった。けが人は無く、被弾した車両に火災などは起きなかったが、射撃訓練は中止とした。発射された弾丸の破片が発見回収されたことで同師団は事故を公表せず、恵庭市にも連絡していなかった。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00010000-tomamin-hok

      1:猫ぱんち@北海道民:2015年03月18日 12:59:34

    • 自衛隊の中にも帰化や在日が潜伏している。徹底して調査せよ。

    • 2:奉公人:2015年03月18日 12:59:50

    • 何でも官邸団しゅつどー!! あべ退陣せよ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪あべがわるい。

    • 3:ユーリィ・イズムィコ:2015年03月18日 13:02:57

    • ファッ?!

    • 4:ジョウモンマン*草莽の生活が第一:2015年03月18日 13:03:07

    • 対戦車ミサイルでなくてよかったね?

    • 5:ロボスキー:2015年03月18日 13:03:36

    • 公表していない事故が漏れたことのほうが問題ではないか?

    • 6:匿名希望:2015年03月18日 13:04:07

    • 情報公開や再発防止に対する認識や隠蔽体質の危惧を生む思考が判断した行動などで違う?( ̄▽ ̄;) …広報班は「演習場外への影響や人的被害が無かったため」… (苫小牧民報) -

    • 7:ブルガリアの犬:2015年03月18日 13:04:37

    • |何これ?何か問題あるのか?

    • 8:R.K.M(あるけむ):2015年03月18日 13:05:19

    • 762mm機銃なら跳弾は大きくないので、一般市民に影響はないと思う。もちろん原因究明と対策は必要だけど>

    • 9::2015年03月18日 13:05:51

    • 「前の車両に火災などなく」って、弾丸一発で戦車が火災起こしたらそっちの方が問題だろw

    • 10:あわてずいそがず:2015年03月18日 13:07:25

    • 74式車載機関銃、新型に更新した方が良いんではないかな? /

    • 11:坂本隆彦_鵜住居(ウノスマイ):2015年03月18日 13:08:28

    • 89式装甲戦闘車の装甲は健全であったようだ。//

    • 12:ひでこー:2015年03月18日 13:09:54

    • なんちゅうミス(/≧◇≦\)

    • 13:唯−ゆヰ−:2015年03月18日 13:10:40

    • ※…冷静で理解ある副市長のようで。。。

    • 14:いっちゃん:2015年03月18日 13:11:33

    • やっちまったナw

    • 15:白重(R):2015年03月18日 13:12:09

    • 736ミリ機関銃なんてあるんだ。 762ミリなら知ってるけど。

    • 16:原子番号42のレアメタル/:2015年03月18日 13:12:21

    • まあ762mm弾なら貫通しないだろう

    • 17:間由海:2015年03月18日 13:12:47

    • 公表する理由が無い以上 訓練のミスぐらい一々お伺い立てないといけないのかよバカサヨク

    • 18:JR5EPQ”SHO”:2015年03月18日 13:14:04

    • 軽油を詰めていたジェリ缶を30口径弾が貫通して火が出なかったのだろうか。・・・

    • 19:きなこダイバー:2015年03月18日 13:14:45

    • -762mmじゃ装甲は貫通しないだろうけど、燃料缶に当たってるとか危ねえなあヲイ。

    • 20:空飛ぶキツネ:2015年03月18日 13:15:19

    • そうか、マスコミも誤報道の場合はその都度記者会見開いて謝罪すれば? 調査委員会もその都度設置しなさいなww

    • 21:Nikaidou Moriyoshi:2015年03月18日 13:15:28

    • 単純に嘘報告と言っても2種類あって 事実と違うことを報告するということの他に 事実を報告しないというのがあるでござる 嘘はついていないのでこちらを多様されることが多い

    • 22:えむちん:2015年03月18日 13:17:31

    • 恵庭市の対応が冷静で助かるなぁ。

    • 23:下呂子(げろこ)は人生♪人生はでゅらちん:2015年03月18日 13:18:24

    • 89FVの762mm機銃弾が1発誤射って、前方の車両のじぇりかんに当たったとのこと

    • 24:Raika:2015年03月18日 13:22:21

    • これ何か問題なの?訓練なんだよね??

    • 25:(ぶー)下手ッぴ@減量諦め気味:2015年03月18日 13:23:13

    • 何事もなかったから公開しなかったでは済まされない。これが秘密保護法の範囲内として秘匿されるのなら住民にとってただただ恐怖でしかない。

    • 26:はいいろ:2015年03月18日 13:24:30

    • 自衛隊内としては重大な問題だけどわざわざ記事にするようなことじゃないだろう。 副市長のコメントがまさにそれ。

    • 27:СТП-1:2015年03月18日 13:25:09

    • アッ…例のアレ

    • 28:カフェイン@香風院:2015年03月18日 13:25:27

    • 停車中の89式装甲戦闘車4両のうち前から2両目の762ミリ機関銃弾1発が何らかの理由で発射され、約5m前方の先頭車両後部に命中、軽油を詰めていた燃料携行缶を貫いた。

    • 29:キップ・B@お題考え中:2015年03月18日 13:25:56

    • なるほど。FVは762mmでは抜けない。(ツッコミ間違い) 軽油で幸いでしたね~。ガソリン缶だとちょっとした惨事になっていたかも・・

    • 30:鴎者:2015年03月18日 13:27:36

    • 韓国よりはましだわ

    • 31:ポン太郎:2015年03月18日 13:29:28

    • いやー危ない

    • 32:だいなか~る@ターフに祈りをドバイに夢を:2015年03月18日 13:31:17

    • 危なっ!ガルパンじゃないんだぞ

    0:スピードニュース



     1972年にオープンした「ミスタードーナツ」の千葉県内1号店、京成千葉中央店(千葉市中央区)が29日閉店する。「地域での役目を終えた」(運営のダスキン広報)のが理由だが、長年の利用者からは惜しむ声も上がる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00010001-chibatopi-l12

      1:mayo:2015年03月17日 16:55:46

    • ガーン( ̄◇ ̄;)→

    • 2:Nao:2015年03月17日 17:06:11

    • 100円セールなんて閉店間際だけでいいから、大好きなエンゼルクリームを元の大きさに戻して。近所は取扱いもない…

    • 3:正和 :2015年03月17日 17:06:22

    • 寂しい…10代の頃よく買いに行ったな~

    • 4::2015年03月17日 17:11:06

    • セブンイレブンが、本格的なドーナツを、カウンター前に陳列しているのを見ると…。 - (ちばとぴ

    • 5:としまね:2015年03月17日 17:18:47

    • これ掛布の生家があった土地にある店じゃん

    • 6:ン・シジミ・ゼギ:2015年03月17日 17:19:03

    • ここめっちゃ行ってた、残念

    • 7:櫻瑞恵:2015年03月17日 17:25:46

    • ええぇぇぇ!!!千葉中央のミスド、なくなるの!?

    • 8:あいもー:2015年03月17日 17:29:50

    • え?!ここよく勉強会の帰りによってたとこじゃん!そうだったのね・・・

    • 9:Katsuya Kamitani:2015年03月17日 17:30:44

    • 近所のお店だからちょこちょこ行ってたので、ちょっと残念

    • 10:たまてばこ:2015年03月17日 17:30:52

    • 初めて24時間営業の店を知ったのが『ミスド』だった。 すぐ傍に『セブン11』もあったが、当時は名前の通り7時開店11時閉店の時代だった。 24時間営業の先駆けだった。

    • 11:真打:2015年03月17日 17:32:17

    • え、マジあそこ無くなるのか

    • 12:半泣き:2015年03月17日 17:33:25

    • かなC…

    • 13:あーく:2015年03月17日 17:37:41

    • 千葉市街地のほうは相当空洞化が進んでんじゃないのかなぁ…千葉では船橋、柏、市川、松戸の順に商業施設があるイメージ。

    • 14:アキラ:2015年03月17日 17:59:08

    • 小、中、高とお世話になりました。<(_ _)>

    • 15:うっちゃん童子:2015年03月17日 18:14:15

    • 母親が仕事帰りに、よくドーナツ買ってきてくれた店…。( ノД`)

    • 16:#ししどれい112ฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ:2015年03月17日 18:14:52

    • 千葉県の一号店か

    • 17:eiichi:2015年03月17日 18:17:35

    • えー⁈残念。

    • 18:Mr.SHIKI:2015年03月17日 18:31:51

    • 1号店閉店という言葉は感慨深いアルネ!

    • 19:野球中年:2015年03月17日 18:37:52

    • もしかしてセブンの影響?

    • 20:酒呑みおやぢ:2015年03月17日 19:02:30

    • なんで千葉ローカルの話がyahooトップに置いてあるんだ?

    • 21:eiko921228:2015年03月17日 19:06:26

    • 「地域での役目を終えた」ってどういう意味だろう?/

    • 22:mofumofu:2015年03月17日 19:11:51

    • あそこつぶれるのか。でもそのニュースがなぜヤフートップに

    • 23:あさ(今年か、 俺の42(シニ)歳は…):2015年03月17日 21:08:20

    • 昔この界隈で仕事していた頃よくお昼食べに利用させてもらいました…。残念。

    • 24:ぷー:2015年03月17日 21:33:59

    • ミスドが42年前からあるとは知らなかった・・・ →

    • 25:potagao:2015年03月17日 21:48:04

    • 大企業のいやらしさ。地域に溶け込もうが、数字だけ追求なんだろうな。物淋しい企業理念ぢゃ(笑)

    • 26:若宮こさく:2015年03月17日 22:49:30

    • 残念。。。⇒

    • 27:ねこ@3/20横浜:2015年03月17日 23:00:09

    • ー千葉日報 うちの近所のミスドもつぶれたな(>_<)セブンイレブンもドーナッツに参入してるけど、ミスドのほうがやっぱりいいな…。

    • 28:OGMS ™:2015年03月17日 23:01:58

    • おい嘘だろ

    • 29:のぞみん◎:2015年03月17日 23:07:22

    • 42年間も地域に愛されたショップが無くなっちゃうのは寂しいわね…

    • 30:COBRA:2015年03月17日 23:56:55

    • 車両進入禁止が気になる。マツコ、所さんの、アイデアがほしい所だ。

    • 31:弥曾神 (T.Mizokami):2015年03月17日 23:59:51

    • 八千代店が閉まった時はどんだけ迷惑した事か!(´з`)喫茶店になり、直ぐ閉店して、今はラーメン屋になっちまったもんな! ミスドに戻ってくれ! (千葉日報)

    • 32:静香@ついったぁ。:2015年03月18日 00:44:34

    • 結構使うミスドなんですけどね。残念。。。あら。じゃ千葉の町中ミスドなくなる?

    • 33:shinwaneko:2015年03月18日 00:46:38

    • 中高生時代に大変お世話になりました。寂しく思いますね。

    このページのトップヘ