スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:IT・科学

    0:スピードニュース



     富士山をライトアップするというベンチャー企業の計画が波紋を呼んでいる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000014-it_nlab-sci

      1:ウエノ直哉:2015年03月22日 19:55:48

    • <<自社でどっかの山でも購入してやればいいのに。売名臭い

    • 2:青 砥@花粉症被害者の会:2015年03月22日 20:01:19

    • 生態系への影響以前に個人的にはまず照らす意味がないと思うんだが |

    • 3:ξ0:2015年03月22日 20:09:29

    • 「光害」と言う言葉もある。ライトアップとかプロジェクションマッピングとか醜悪にならない程度に控えめに。>

    • 4:M2:2015年03月22日 20:34:02

    • まぁ、議論は良い事かと・・・(;一_一)

    • 5:ケイジ:2015年03月22日 20:36:04

    • バカは個人だけでなく会社にもある。

    • 6:ネギとろ:2015年03月22日 20:36:53

    • 確かにライトアップは景色を駄目にしているよななぜしたいのかが理解できない

    • 7:Nao:2015年03月22日 20:37:14

    • どんなライトアップする気だったんだろう?真っ暗な五合目で星や街を見るのが綺麗なのに。

    • 8:おすずジャパン:2015年03月22日 20:38:05

    • ただの“こうい”ならいいけど、そのうえに“ばいめい”がついたらだめだよね。

    • 9:キユシヨ シコラム:2015年03月22日 20:39:00

    • 俺も反対だなー。あとイルミネーションはいいけど桜や紅葉のライトアップも嫌。月明かりや街灯ならともかく無理して夜に見なくても

    • 10:K.Koba:2015年03月22日 20:40:35

    • ・・・富士山は一企業が自由にできるものではない。これを独善というのだと思う。行政が許すのだろうか。

    • 11:リザードマン:2015年03月22日 20:40:41

    • 山梨県民としてもイカレてるとしか言いようがない。

    • 12:良 ⓇⓎⓄ:2015年03月22日 20:40:49

    • 建造物のライトアップは好きだけど、富士山は止めてほしい派に1票だな。

    • 13:Yuna_Y:2015年03月22日 20:41:25

    • やめていただきたいものです。

    • 14:TAMA-CHAN@相互希望:2015年03月22日 20:41:58

    • 俺も反対だ。逆に富士山が汚く見える。

    • 15:KAkashi ( 今木 洛 ):2015年03月22日 20:42:11

    • 是非以前に下品だな。

    • 16:カメラマン ぺぷs:2015年03月22日 20:42:32

    • 光害すぎる!絶対反対だ!

    • 17::2015年03月22日 20:42:34

    • 俺も反対だわ。そういう要らんことしなくていいよ。あるものはそのままにしておこう。無駄なエネルギー消費。天体観測の邪魔になりそう

    • 18:美濃 星人:2015年03月22日 20:43:07

    • はいはい、売名売名。これで全国区だね

    • 19::2015年03月22日 20:45:06

    • 清水寺もそうだけど、止めた方がいいよ?山とか木造建築とかにライトアップはダサい。タワーは別にいいけどね。

    0:スピードニュース



     ビーズのアウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー・アウトドア)から、1人用バーベキューグリル「SOLO BBQ GRILL(オヒトリサマバーベキューグリル)」が登場しました。お、オヒトリサマバーベキュー……。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000001-it_nlab-sci

      1:くりあの:2015年03月22日 12:37:31

    • ビジネスマンはスタイリッシュにソロBBQ

    • 2:ドラ:2015年03月22日 13:07:47

    • ヤバい(笑)これ、欲しい!!

    • 3:へびまろ( ё ):2015年03月22日 13:30:21

    • RSRに最適じゃん!

    • 4:れいなじる:2015年03月22日 14:18:10

    • そこまでしてバーベキューしたくないw

    • 5:レイン:2015年03月22日 15:57:02

    • 。 どうしよう、ちょっとだけ欲しい。5800円か……。悩む金額だな。

    • 6:高橋 あつし(仮):2015年03月22日 16:13:12

    • 一人用ってよりなぜスーツにワインでBBQしてる?

    • 7:ZGMF-X09A:2015年03月22日 16:41:08

    • /ちょっと欲しいかもw

    • 8:ゆーき:2015年03月22日 17:05:10

    • 家でちょっと焼いてビール、とかしたいときに丁度いい。

    • 9:たかぴよ:2015年03月22日 17:46:56

    • どこからと思ったらドッペルかよw ちょっと欲しいじゃねぇかwww

    • 10:有田@めざせソロ充生活:2015年03月22日 17:51:17

    • これはいい狙い。ソロ男もソロ女もソロQwww

    • 11:デジカットのMANA-B:2015年03月22日 17:53:58

    • ほ、欲しい…/

    • 12:GENECIDE:2015年03月22日 17:55:52

    • バイクで、キャンプに行くときに、便利そうじゃん。

    • 13:もりぃ:2015年03月22日 17:59:14

    • ちょっとこれ欲しいぞ

    0:スピードニュース



     3月16日に発売された「週刊ヤングマガジン」16号が、付属の「投票専用ハガキ」を目当てとしたAKB48グループファンの買い占めによって品薄になっていると、ネット上で話題になっています。なかには「ファンのせいで一般読者が読めないのでは」など、ハガキの企画を疑問視する人も数多くいます。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000008-it_nlab-sci

      1:たかたかし:2015年03月21日 00:53:45

    • どうりで。そこらのコンビニにヤンマがなくて休刊かと思いきやそんなハガキが。。。

    • 2:西村大樹:2015年03月21日 01:34:02

    • ……近所のコンビニで、普通に売っていたが。

    • 3:チカ太 '15:2015年03月21日 01:35:22

    • 普通に売ってるけど…??→

    • 4:ていおfrom斗南藩:2015年03月21日 13:45:42

    • そうだったのか・・やはり余計な事言わなくてよかった・・

    • 5:三葉りを:2015年03月21日 15:00:38

    • ヤンマガは買わなくなってから久しい。

    • 6:あおさん:2015年03月21日 16:23:47

    • 何か付加価値を付けないと売れないぐらい青年漫画はダメということなんだろうか:

    • 7:うめさん:2015年03月21日 21:50:10

    • 依存 (ねとら -

    • 8:もっちー:2015年03月21日 22:14:09

    • 以前もAKBがらみで問題起こしてるのに、懲りずにまだベッタリなのか講談社は。ヤンジャンに比べ話題になる漫画も聞こえてこないし、終わりだね。

    • 9:エイトろん@敬虔なスコード教信者:2015年03月21日 23:30:51

    • 今号の発行部数は前号と変わってないんだから品薄になんてならないだろw 話題づくりの失敗ってやつかw?

    • 10:ポラベア:2015年03月22日 00:00:33

    • 今のヤンマガは「ザ・ファブル」しか読んでないな。

    0:スピードニュース



     3月21日、プロ棋士と将棋ソフトによる5対5の団体戦「将棋電王戦FINAL」の第2局・永瀬拓矢六段対Seleneの対局が行われ、Seleneがプログラム上の問題で「角成らず」を認識できず反則負けになるという異例の結末を迎えました。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000023-it_nlab-sci

      1:sepiaxperia:2015年03月21日 21:09:51

    • 人工知能と言えど基本的にプログラムしたことしか判断できない。→

    • 2:時をかける牛丼:2015年03月21日 21:10:28

    • 「バグの無いプログラムは存在しないがデバッグの不可能なプログラムもまた存在しない」

    • 3:ぶるぶる:2015年03月21日 21:10:33

    • ソフトが不成に対応していない事を知りながら敢えて指した長瀬六段はすごいと思う。

    • 4:わかば:2015年03月21日 21:10:40

    • 今回は永瀬六段の緻密な研究の成果だと思います。 勝利おめでとうございます

    • 5:Ookuma Kazuhiro:2015年03月21日 21:15:33

    • これは対コンピュータ対策としては正しいんじゃないのかね。

    • 6:ターキー:2015年03月21日 21:16:04

    • バグで勝つ!人間対CPUならではの結末!卑怯とは言うまいね /

    • 7:津田タツドシ:2015年03月21日 21:16:14

    • yahoo仕事早ぇなwww

    • 8:シマケン:2015年03月21日 21:16:31

    • このパターンを想定して作るのは難しいけど何年も前からSeleneあるし開発途中で気づきそうなもんやけどなー

    • 9:みょうこう:2015年03月21日 21:17:26

    • コンピューターの弱点?

    • 10:R.K.M(あるけむ):2015年03月21日 21:17:30

    • 読みきった上で「爆弾」投入?すごいですね>

    • 11:ゆずはち@春からQU初心者( ˘ω˘ ):2015年03月21日 21:17:36

    • 反則負けwwwwwwwwwwww

    • 12:しらこ:2015年03月21日 21:17:45

    • 素晴らしい「人間の読み」!:

    • 13:wed7931:2015年03月21日 21:18:00

    • 公開デバッグ? /

    • 14:by Lupin:2015年03月21日 21:18:44

    • プログラミングしてない、というのはちょっといただけないかもね(苦笑)

    • 15:山本弘一郎:2015年03月21日 21:19:13

    • 「成らないなんてあり得ない」ということかな。黒田がカープを選ぶことも読めないかも。

    • 16:karaokesentwo:2015年03月21日 21:19:36

    • コンピューター将棋への教育的配慮とエールも行き届いた正に人間らしい勝利です。

    • 17:Ryosuke:2015年03月21日 21:20:09

    • 久々に将棋したいなぁ。15年ぐらいしてないな。

    • 18:一味:2015年03月21日 21:20:38

    • お、Yahoo!トップにも

    • 19:おっさん:2015年03月21日 21:21:56

    • そんな事あるの

    • 20:Statice0:2015年03月21日 21:22:18

    • 2勝目!AIの穴を突いて辛勝かと思ったけど、勝勢になってからの指摘なのがすばらしい。

    • 21:いしかわごう:2015年03月21日 21:22:19

    • うわっ、に来とる!/

    • 22:katsu:2015年03月21日 21:23:00

    • 事前に気づいてたでしょ→

    • 23:とらふぐ:2015年03月21日 21:23:44

    • 何のかんの言ってもプログラムされていないことに対応できないのはコンピュータの限界。

    • 24:山崎弘樹 H.Yamazaki:2015年03月21日 21:24:59

    • これはソフトの機能・仕様不足という事かな…。将棋の「仕様」は奥が深いねw

    • 25:すぺしゃるうぃーく:2015年03月21日 21:25:35

    • バグを突かれて負けたという事か。

    • 26:榊八雲:2015年03月21日 21:26:36

    • これはカッコイイなぁ。プロ棋士の矜持を感じます。

    • 27:道端の道草(゜∀。*)@ニコ楽:2015年03月21日 21:29:31

    • - 面白い結末。

    • 28:ニポポン通信:2015年03月21日 21:29:34

    • 角成らず!おもろい。→

    • 29:Yへい:2015年03月21日 21:30:00

    • 永瀬いつの間にこんなcoolなことをするようになったんや。。。GJ

    • 30:くわたん:2015年03月21日 21:30:01

    • なんと!

    • 31:Yasuaki Ogawa:2015年03月21日 21:30:28

    • いろいろな角度から見つけられる人間力。>

    0:スピードニュース



     熊本大と大阪市立大は20日、熊本大大学院生命科学研究部の光山勝慶教授(58)が両大の所属時に発表した論文9本について、同じ画像を使い回すなどの捏造(ねつぞう)や改ざんがあったと発表した。両大は光山教授を含め論文を執筆した計8人が不正に関わったと認定。論文を掲載した学術誌に訂正や取り下げを申し立てるよう勧告するとしている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000043-asahi-sci

      1:JR5EPQ”SHO”:2015年03月20日 22:11:05

    • 学者センセの倫理感の無さとナアナアから来る何時もの不祥事か。センセはエライからなぁ。・・・

    • 2:東京おりんぴっく:2015年03月20日 22:29:37

    • 熊本大は、ちゃんとしているんだな。早稲田とエライ違いだ。不正をする人はどこにでもいるけど、不正を許す大学は少ないよね。

    • 3:huili:2015年03月20日 23:52:51

    • 学生にコピペ禁止とか言えねぇよな。

    • 4:shalom:2015年03月21日 05:59:45

    • 山中教授も巻き込まれてたんだ /

    • 5:voiceline:2015年03月21日 07:24:23

    • 最高学府に、モラルも誇りもないんだな。

    • 6:とあるフラクタリスト:2015年03月21日 09:50:50

    • 本当に循環器関係はこのニュースが多いですね。日本ではこの分野の研究者数が圧倒的に多いことも理由の一つでしょうが、それだけでは無いでしょう

    • 7:とあるフラクタリスト:2015年03月21日 09:52:38

    • あとニュースは共著者の扱い方を常に同列に扱ってほしいですね。ここで山中氏を擁護しても仕方無いですよ。マウスの提供程度で安易に共著者になる日本の風潮がおかしいのですよ。

    • 8:さむさむ:2015年03月21日 10:48:21

    • 給料変換と偽証罪でんな~

    • 9:✧祝✧摩耶改二@YK提督:2015年03月21日 10:57:20

    • マジで残念すぎる

    • 10:Goma.K:2015年03月21日 11:19:17

    • 氷山の一角だと思うよ。不正を行っている医師は。>>

    このページのトップヘ