スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:経済

    0:スピードニュース



     中国国営の新華社はこのほど、「4つの怪奇現象」のために中国の製造業が苦しんでいるとする論説記事を発表した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000182-scn-bus_all

      1:ヒロコん:2015年03月19日 15:50:44

    • (サーチナ)

    • 2:おっさんの節約副収入すすめ:2015年03月19日 21:21:09

    • 猿まねのままではいつまでももがき苦しむ

    • 3:係長:2015年03月19日 22:06:25

    • 怪奇でも何でもねえ、品質の伴わない支那製品の自明の理。怪奇とかのたもうてる時点で、自身で反省すらしていない証拠 -

    • 4:t465Channel:2015年03月19日 22:47:07

    • 中国も鵜飼経済になっていくのかな。。。

    • 5:澤野:2015年03月20日 00:39:12

    • >第1の怪奇現象として>自国民が海外旅行をすれば、自国で製造しているハイエンド製品を争って買い求めること >第4の怪奇現象は「無秩序な競争で自滅」

    • 6:ニャン助:2015年03月20日 11:42:43

    • ただ造っているだけでしょ。早い話し下請けなんだから理解してね。

    • 7:鈴木 俊雄:2015年03月20日 12:33:46

    • ==占いであるまいし発言が変、シナ民族の底辺素質ではないのか。

    • 8:鈴木 俊雄:2015年03月20日 12:46:07

    • ==レ―ニン・共産主義には脳ミソが働かず創造力は生まれない、すべて民主義のパクリである。

    • 9:tsuittarian:2015年03月20日 13:41:56

    • 中国が、全ての事柄に発展途上だというすごく単純な原因 こんな人達が勘違いをして大国づらをしている 共産党政府が賄賂だらけなのは当たり前 (サーチナ)

    • 10:dqndoc1019@糖質制限中:2015年03月20日 14:31:06

    • 「消費者のニーズに合わせて物づくりをし、改善していく習慣が経営者・生産者になく、むやみに物を生産するだけだから」の1文で全て説明できるわなwww

    0:スピードニュース



     中国メディアの南方都市報は15日、中国工程院の王夢恕氏に対して取材を行ったことを伝え、王夢恕氏が「新幹線は世界をリードする存在だが、技術的な弱みもある」と語ったことを伝えた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000016-scn-bus_all

      1:ヒロコん:2015年03月20日 06:20:46

    • (サーチナ)

    • 2:らぐ@佐鎮提督/秘書嫁:衣笠改二132:2015年03月20日 08:35:52

    • ( ら)<レールの安定性が低かったら300m/hとかで安定して走れないと思うんだけどなぁ。不安定なのは地形と地盤だと思うの。

    • 3:崗田胃蔵:2015年03月20日 10:54:00

    • たしかに中国の新幹線は東海道山陽あたりに比べれば揺れが少ない気がする。40年の間の技術とか経年の差があるのかもしれないけど//

    • 4:みづきP:2015年03月20日 12:14:15

    • 軌道が日本より上www高速走行させるために01mm単位で調整してますがなにかwww

    • 5:いいたか:2015年03月20日 12:36:09

    • 埋めたくせにww

    • 6:なぎのあやた:2015年03月20日 13:02:25

    • 「日本の鉄道における最大の弱みは軌道に関する技術が低く、『レールの安定性が中国に劣る』」・・・え?:

    • 7:hashitom:2015年03月20日 13:07:59

    • 中国では軌道試験車なんて怖くて走らせられないだろうな。

    • 8:東夷J:2015年03月20日 13:39:08

    • 「中国の軌道技術は世界一」ここ笑うとこ?日本は弱い地盤でも大丈夫な造作にしてるからお話にならないレベル差あるけどw。もう少し自省したら?

    • 9:you:2015年03月20日 14:00:09

    • 言うことでかいが、実行がともなわず技術も付け焼刃、だから事故を起こす。人財から育てなければということを学ばないのか!?

    • 10:ハピネス イズ ニャ \(ΦωΦ)/:2015年03月20日 14:31:57

    • 中国の「参考とすべき点がある」=「パクれ」

    0:スピードニュース



     テレビ販売が“活況”だ。とはいっても20型未満の小型テレビ限定の話。例年の進入学および新社会人需要に加え、今年は3月末にピークを迎えるデジアナ変換サービス終了による特需が発生しているからだ。今後、小型テレビが品薄になる懸念も出てきた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000000-fsi-bus_all

      1:邪鬼:2015年03月20日 12:35:34

    • おれんとこもPC置いてる部屋のTVが映らなくなったんだよねぇ、品薄なのか>

    • 2:かやのなか:2015年03月20日 12:37:40

    • 20型未満が小型なんだ。

    • 3:アレコレ:2015年03月20日 12:38:25

    • どうせなら大きいの買えばいいのに。。。と思ったけどニュースが見れれば十分だもんね~

    • 4:スッキー:2015年03月20日 12:39:31

    • 狭い部屋にでっかいテレビはいらない。作る側もわかるだろうに。

    • 5:K Nakajima:2015年03月20日 12:48:19

    • デジアナ変換終了見込んで1月に用意してよかった→

    • 6:大西さん:2015年03月20日 12:49:20

    • ▼ウチも小型液晶テレビ買わねば…(汗)

    • 7:《こうじ》他:2015年03月20日 12:51:24

    • ちっちゃいテレビも便利でいいよね。

    • 8:スナフキン:2015年03月20日 12:51:36

    • はい、2台目のテレビがデジアナ変換終了につき使えなくなったので、終了間際に19インチのAQUOSを買いました、

    • 9:シラスメ:2015年03月20日 12:54:57

    • 大して値段変わらんのだから32型買えばいいのに。6畳でもいけるんだけどなぁ

    • 10:藤田圭二:2015年03月20日 12:55:00

    • 小型のラインナップがもっと充実してくれればな~・・・。

    • 11:マシュー:2015年03月20日 13:03:58

    • 大型にシフトったって、前のアナログ終了のときに買い替えさせまくってただろうに・・・ 自室は狭いからでかいのムリ

    • 12:みゅう:2015年03月20日 13:06:02

    • うちもデジアナ変換終了に伴って買い替えに電器屋さん行ったら、お取り寄せって言われたわ~。/

    • 13:ぺか★:2015年03月20日 13:08:11

    • うちの21型高く売れないかなって期待したけど何か微妙なwww

    • 14:いじぇぴっぴ:2015年03月20日 13:14:44

    • 大型テレビが置ける家なんてそんなにあるんかねえ?”

    • 15:ゆや:2015年03月20日 13:16:45

    • 大型テレビなんて買い替えるの10年に1度くらいにしたいもんねー(´・ω・`)今のテレビデザイン的にすごく気に入ってるから買い換えたくないんだけど(><)>

    • 16:ツェットフィア:2015年03月20日 13:18:50

    • 苦戦で大型が値下がりしたら考えようかな。

    • 17:endoy:2015年03月20日 13:23:25

    • 「小さいのでいいや」としか思えない番組をつくるテレビ局を、メーカーは恨んで下さい。消費者は当然の反応。

    • 18:リストワール:2015年03月20日 13:25:41

    • 《ウチは両親に説明し滑り込みセーフ。都内も順次停波》

    • 19:ぐーたらかぁちゃん。:2015年03月20日 13:26:43

    • うちも、dvd内臓の小型買おうと思ったけど、パソコンに、プレイヤーソフト入れることにして買うの辞めた。

    0:スピードニュース



     【ロンドン=内藤泰朗】英国のウイスキー専門誌が主催するコンテスト「ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)2015」の最終選考が19日、ロンドンで行われ、ニッカウヰスキーの「竹鶴17年」が、ブレンデッドモルト部門で、世界最高賞に輝いた。「竹鶴17年」での受賞は昨年に続き2年連続、3回目の最高賞受賞となる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000530-san-bus_all

      1:日本総合経営:2015年03月20日 11:58:39

    • いや~、マジで凄いなぁ…。 日本人の《コツコツが勝つコツ》を地で行った取り組みですよねっ!(猛省)

    • 2:Qu:2015年03月20日 11:58:57

    • 美味しいもん(^^)

    • 3:かやのなか:2015年03月20日 11:59:32

    • スモーキーなのか。 マッサンも喜んでるだろう。

    • 4:石川めぐみ:2015年03月20日 12:02:13

    • おお!→

    • 5:買蔵ブランド館:2015年03月20日 12:03:07

    • 買蔵はお酒の買取もしています!

    • 6::2015年03月20日 12:03:48

    • おめでとうございます。マッサンの思いは届いてますね。。。

    • 7:punx-ken!:2015年03月20日 12:08:06

    • ★日本のウイスキーがまた世界で。。。

    • 8:酒呑みおやぢ:2015年03月20日 12:08:20

    • 「スモーキーで・・・・」頭の悪いアタイにわかりやすく説明してくれ。わかりやすい何かに例えてさ。

    • 9:フクトス:2015年03月20日 12:09:32

    • この受賞はドラマにも深みを与えますね。素晴らしい/

    • 10:いぬずき:2015年03月20日 12:10:07

    • マッサンよかったねえ

    • 11:黒神猫:2015年03月20日 12:10:44

    • → 竹鶴政孝(マッサン)とリタの過去の夢や想いが現在に続いているんだにゃ~

    • 12:せです(終) @ 煙草おいしい:2015年03月20日 12:16:25

    • そーいや竹鶴飲んだことないな 今度買いに・・・いや置き場がねぇわ(

    • 13:MAMIE:2015年03月20日 12:16:53

    • 飲んでみたい!

    • 14:KengoJC:2015年03月20日 12:17:39

    • ドラマの影響で一部ウイスキーが値上がりしたり品切れらしいじゃないか。おれの好きな銘柄は賞などいらん。

    • 15:理一:2015年03月20日 12:18:19

    • …2連続…??(^^)/

    • 16:sgeamsk:2015年03月20日 12:19:33

    • 去年も受賞していたことを知らなかったのですが、おめでとうございます!

    • 17:初き雪:2015年03月20日 12:20:30

    • わ~。マッサン見てるから、感慨深いなぁ~(´∀`)

    • 18:フエタキシ:2015年03月20日 12:21:51

    • ニッカのはあんま好きじゃないけど。日本=高品質なアピールとしては最高。酒は趣向品として万国共通♡

    • 19:T.Fujikura - うふふのふ:2015年03月20日 12:23:03

    • 原酒に使っている余市がモルトの甘みを良く残したウィスキーだと思う >

    • 20:靴下止めになりたいシャケ:2015年03月20日 12:23:16

    • よしよしよし!!ニッカ党としては嬉しい限り。生まれて初めてウィスキー美味いと感じたのは余市10年だったなぁ

    • 21:山本弘一郎:2015年03月20日 12:23:44

    • “「スモーキーでありながら甘みを感じさせるバランスのとれた味わいが絶妙だった」との評価だった。”

    • 22:すたん@Azmax598:2015年03月20日 12:24:08

    • これでまた入手困難確定か・・・

    • 23:Darnok:2015年03月20日 12:24:48

    • 本当に美味しいお酒です。おめでとうございます!

    • 24:鬼威:2015年03月20日 12:27:00

    • 飲みたい~(^O^)

    • 25:森山ネム太郎:2015年03月20日 12:27:30

    • 国産は高いから、安いスコッチばかり飲んでる。価格が手頃なら試したいけどね(´・ω・`)>

    0:スピードニュース



     民事再生手続き中のスカイマークに対し、債権者が返済を求める総額が約2千億円になったことが19日わかった。これまで約711億円とされていたが、航空機の購入をめぐりトラブルになっていたエアバスが、違約金として求めていた7億ドル(約830億円)の債権を裁判所に届け出たことなどで、3倍にふくらんだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000014-asahi-bus_all

      1:KEN_追証:2015年03月20日 10:12:10

    • ケタ違いだ....

    • 2:ゆや:2015年03月20日 10:13:54

    • エアバス事業継続なら200億円台に減額の流れだったのに、スカイマーク飛んだら全額請求してきたw当然といえば当然だけどなんかえぐいw>

    • 3:にせこ:2015年03月20日 10:17:54

    • ほんともうね…こうなることが最初から目に見えてたのに、なんでA380買おうとしたのかつくづく理解に苦しむ…。

    • 4:58tone:2015年03月20日 10:24:56

    • すごい額…/

    • 5:chi:2015年03月20日 10:33:10

    • どうなるんだ‥スカイマークが無くなると帰省の交通費がかなり上がる

    • 6:青海:2015年03月20日 10:34:51

    • 国有化とかするんですかね

    • 7:ChopperwholovesMeter:2015年03月20日 10:40:09

    • 711億+830億=1541億円残り459億円をどさくさにまぎれこませた!?

    • 8:Betty:2015年03月20日 10:48:44

    • うち 戦中から この業界の関係者ぽいけど。無茶だと思った 投資会社の人が 業界に素人さん過ぎて

    • 9:Sはくと:2015年03月20日 10:48:47

    • これ・・・。もう救いようがないやろ。

    • 10:T . Uefara:2015年03月20日 10:55:24

    • 本当だとしたら、リームー

    • 11:くまえもん:2015年03月20日 10:55:36

    • 民事再生手続の説明がデタラメ過ぎる。5分くらいググっただけで記事書いたんじゃないのか?/

    • 12:Shoko Ogushi:2015年03月20日 11:01:42

    • 「711億円とされていたが、航空機の購入をめぐりトラブルになっていたエアバスが違約金として7億ドル(約830億円)の債権を裁判所に届け出たことなどで、3倍に」ミニスカの呪いw

    • 13:茶々丸@4/26時雨オンリー:2015年03月20日 11:02:38

    • こういうのがあるからあんま安いと不安になるのよな

    • 14:さんじょ:2015年03月20日 11:02:58

    • よかったね…一番面倒どころ出してもらえて><

    • 15:ゼツボウマダム:2015年03月20日 11:08:03

    • 茨城空港撤退してまうん?

    • 16:Say-Matsu:2015年03月20日 11:13:56

    • 現スカイマークは一回潰して、債権を全てチャラにしてから新生スカイマークとして再生させればいい。実際に作っていないエアバスにこんな違約金を払う必要はない。

    • 17:つむさん@3/22アンジュルム飯田橋:2015年03月20日 11:16:12

    • あーあ。

    • 18:かきみ~ら@TLのアイドル:2015年03月20日 11:17:21

    • 711億円+830億円=711億円3になるんだ初めて知ったわ

    • 19:しんのすけ@浅見光彦の住む街:2015年03月20日 11:20:51

    • 神戸遠征で使うんだけど大丈夫かいな…(^^;; もう金払ったけどさ。

    • 20:たけだけんた:2015年03月20日 11:22:26

    • 羽田枠がどうかやな 2000億取り戻せるか

    • 21:matsu :2015年03月20日 11:29:57

    • 経営者の大失敗で会社をつぶしても経営者はのうのうと生きていますからね~。

    このページのトップヘ