スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:経済

    0:スピードニュース



     九州電力は19日、川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県)の再稼働に向け、使用前検査を原子力規制委員会に申請した。九電が示した検査工程では、3月末から検査を始め、問題がなければ7月初旬に原子炉を再稼働させる。稼働後に行う検査を経て、8月にも営業運転を開始する方針で、夏場の電力需要のピーク期に間に合う公算が大きくなった。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000060-mai-bus_all

      1:膿のYeah!:2015年03月19日 20:37:53

    • 本当に必要?この時限●弾

    • 2:ジョンレモン:2015年03月19日 20:40:48

    • 避難経路などまだ決まっていないはず。命より原発利権優先。福一から何も学んでいない。負の連鎖…。

    • 3:澤田 健一:2015年03月19日 20:42:43

    • ”廃炉”というガス抜きからの、7月再稼働のニュース。

    • 4:杉本悟:2015年03月19日 20:45:25

    • 本当に動かす気なんだな!福島原発が安全だと言った人達の中で誰が責任を取ったのかな?どうせ責任なんか取る気はないくせにね。

    • 5:shin:2015年03月19日 20:52:09

    • 避難計画もその周知もないのに?

    • 6:910:2015年03月19日 21:01:07

    • 頭おかしい

    • 7:元山ゆん:2015年03月19日 21:05:44

    • 30年超の原発は廃炉!)

    • 8:元山ゆん:2015年03月19日 21:07:37

    • 5年前に死亡事故) 1号機のタービン建屋内で、同社社員と協力会社社員の7人がアース取り付け作業において火傷を負う事故があり、うち協力会社社員の1人が全身やけどで同日夜、死亡

    • 9:光 功一:2015年03月19日 21:08:05

    • 原発事故を津波と偽った上での安全基準なんて、また過酷事故を起こすだけ。事故起こしたらまた想定外で逃げるのか!!狂気の沙汰だ※

    • 10:たごさく:2015年03月19日 21:14:15

    • 早く福一をコントロールして下さいよ。事故処理もまともに出来てないのに、再稼動っておかしいだろ。

    • 11:Rocky (๑◕ˇڡˇ◕๑):2015年03月19日 21:27:48

    • 再稼働責任者を新聞テレビ等で晒そう。え?安倍信三単独だって?いやいや原子力村の村民全員だよ。

    • 12:toron0123:2015年03月19日 21:29:06

    • もしもの事態が起きたら、どうするんだ? そのことは考えてるのか?

    0:スピードニュース



    日産自動車は3月19日、『ノート』のエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000031-rps-bus_all

      1:Media bot【国交省関連】:2015年03月19日 14:50:12

    • 「国交省関連記事」

    • 2:くろのす:2015年03月19日 17:44:40

    • おいおい

    • 3:のらねこ!:2015年03月19日 17:50:54

    • 対象となるのは日産ノート1車種で、2012年7月25日から2013年12月10日に製造された12万2850台。

    • 4:hideki :2015年03月19日 18:01:07

    • おっ、ぼくのノート納車日が2013年12月15日やぞ(`・ω・´;)

    • 5:もけ(猫舌):2015年03月19日 18:01:37

    • 寒い時にせっかちな操作をすると急発進するってことかい

    • 6:zaorinne:2015年03月19日 18:02:01

    • うちの子の誕生日はいつだっけ旦那くん帰ったら車検証チェック

    • 7:こまぶし56:2015年03月19日 18:06:05

    • またぁ?

    • 8:荒(3代目アカウント):2015年03月19日 18:19:11

    • 対象となっているのは2013年12月10日までに生産された現行型なので、先代である我が家の車は対象外。

    • 9:MOMOKO♡ARTPOP:2015年03月19日 18:21:02

    • 二宮さん、大丈夫?www

    • 10:ほんだし(車載):2015年03月19日 18:25:58

    • みてる:

    0:スピードニュース



     「記事なのか広告なのか分からない」などの批判が出ているインターネット上の「ネイティブ広告(アド)」について、業界関係者で組織するインターネット広告推進協議会(JIAA)は18日、「広告であることと、広告主がだれであるかを表示する」などのガイドライン(http://www.jiaa.org/guideline.html)を策定し、発表した。消費者の誤認防止とネット広告市場の健全な育成が狙い。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000001-maiall-bus_all

      1:えれな:2015年03月19日 11:27:40

    • 青汁のCMもよろしくお願いします ---

    • 2:中道薫(なかみちかをる):2015年03月19日 11:30:18

    • PRと入っていれば大丈夫らしいけど、視認性は問わないのかなぁ /

    • 3:愁海棠@奥州胆沢居留地/猫と一緒:2015年03月19日 11:31:08

    • マウス置いただけで拡張して目的のリンク入るの邪魔したりするタイプの広告もかなり不快なんだけどな

    • 4:きゃっつ(Kats)⊿4/5京都個別:2015年03月19日 12:25:56

    • これ、あれでしょ? セキュリティソフトのアラートに見せかけたやつとかがターゲットでしょ?

    • 5:kinokuniyanet:2015年03月19日 12:26:37

    • 病気持ちの皆さん、リリーは缶詰じゃないぞw

    • 6:YOSHI:2015年03月19日 12:30:46

    • 消費者も無思考にならず、賢くならないといけませんね /

    • 7:ART-INSTITUT:2015年03月19日 12:31:35

    • 三流企業は、どうしよもないな。

    • 8:505エラー@ジュウザ:2015年03月19日 12:59:41

    • TVのレポート系番組こそ広告?では…ってのが大半なんだけど、そこはスルーなんだね!

    • 9:プルート:2015年03月19日 14:16:17

    • まあそうなるわな。

    • 10:小紫 真娃:2015年03月19日 15:05:41

    • マウスオーバーで巨大化/音声が出るのと、動画を垂れ流す広告も禁止で。あとスマホでタップしようとすると指の下に潜り込んで(ry

    0:スピードニュース



     九州電力玄海原発1号機(佐賀県玄海町)の廃炉が18日、正式に決まった。九電は、再稼働しても安全対策にかかる投資費用を回収できないと説明するが、決断の背景には東日本大震災後に「脱原発」の国民世論の高まりを受けて変容した原発政策や政府の思惑も横たわる。「できれば再稼働したかった」−。九電はそんな本音を押し殺し、残る原発の再稼働に全力を傾ける。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00010000-qbiz-bus_all

      1:ヒロコん:2015年03月19日 11:30:49

    • (qBiz 西日本新聞経済電子版)

    • 2:福岡・北九州・山口県の地域情報:2015年03月19日 11:39:11

    • [Yahoo!] (qBiz 西日本新聞経済電子版)

    • 3:がんせき:2015年03月19日 12:35:14

    • 虫唾が走るわ。

    • 4:タカ:2015年03月19日 13:48:19

    • 廃棄物の処理ができない原発は段階的にどんどん減らして下さい。

    • 5:rima:2015年03月19日 13:51:30

    • 社長「『彼』(玄海1号機)は、九州で初めて原子力の火をともした功績がある。何とか有効活用ができないか検討したが、残念ながらかなわなかった。忍びないが、新規制基準に照らせばやむを得ない」←(´・_・`)

    • 6:クロキコウイチ:2015年03月19日 13:54:28

    • 「人類が生き残るには、原子力を安全に使う技術は必要だと思う。新増設の話が出てくるのはまだ先だとは思うが、いずれ議論になることを期待している」。生き残るには。かぁ。読んでる: -

    • 7:しほ。:2015年03月19日 14:20:26

    • これ読んで何となくさっきの話を思い出した。原発もシンボリックな建築物だと思うのだけど、誰が護ってたんだろうかね。

    • 8:玉置 昌義:2015年03月19日 14:31:12

    • 20150319_18原子力発電所(Atomkraftwerk)か核力発電所(Kernkraftwerk)、Werkで終わっているので中性名詞(ドイツ語の場合)、社長には「玄海」らしく「彼」か/記録/

    • 9:河瀬屋龍之介:2015年03月19日 14:43:56

    • そんなにいとおしいならウチに連れて帰れば?

    • 10:choco脱原発!!フォローリミット中:2015年03月19日 14:54:29

    • 『彼』ですかぁ??はぁ~・・・

    0:スピードニュース



     セブン&アイ・ホールディングス(HD)の鈴木敏文会長は19日、コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスの親会社ユニーグループ・HDが経営統合交渉を始めたことについて、「単純に一緒になっても、あまり効果が見いだせないのではないか。今回の件には、ほとんど無関心だ」と述べた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000540-san-bus_all

      1:sainas:2015年03月19日 12:17:04

    • 余裕だな、そんなことだろうとは思っていたけど

    • 2:三十路の柴犬@祝!宮脇咲良誕生日:2015年03月19日 13:07:29

    • ↑この王者の余裕…ファミマがサークルKサンクスというゴミと合併しても無問題ってかww

    • 3:玉置 昌義:2015年03月19日 13:15:54

    • 20150319_17東軍の将、寄せ集めの西軍を笑うか?ポーカーフェースを装っていていいのだろうか?「奢れるもの久しからず」の喩えもあり!/記憶/

    • 4:neatnao:2015年03月19日 13:19:30

    • 俺はコンビニはファミマばかり使う。なぜなら立ち読み出来るから。もちろん色々買うよ。無くなったら困るんだよ。

    • 5:妄想紳士:2015年03月19日 13:30:23

    • 確かに大手同士が一緒になるより、弱い地域に強い中堅を吸収するほうが効率ええよな。

    • 6:Lee_tom49:2015年03月19日 13:39:24

    • あら!ちょっと言わなくもいいことをいってないかしら?大丈夫?こーゆー所からほころびが出ますよ。

    • 7:矢吹徹:2015年03月19日 13:42:39

    • 三流記者に耳をかして経営決断をすると失敗することを知っている企業家や投資家はすぐれているのかもねw

    • 8:tanbaまたの名をMNJP:2015年03月19日 13:43:36

    • セブン強気だな。確かに顧客としては「統合で会社がでかくなったからファミマに行こう」となるものではないよね。

    • 9:robo kiss*:2015年03月19日 13:46:14

    • ずいぶん上からだな

    • 10:あやのこうじ@観光地図の女:2015年03月19日 13:49:33

    • 結局ファミマは商品力で劣るからこういう力押しを続けるしかないと。

    • 11:ヤツ:2015年03月19日 13:50:18

    • さすが>

    • 12:sisuten:2015年03月19日 13:55:37

    • 個人的には、Amazonの店頭受け取りサービスがどうなるかが心配

    • 13:野中久人:2015年03月19日 13:57:15

    • 商品の開発能力のない2つのコンビニが合併しても、セブンには脅威でないのは事実。…

    • 14:たらりら(ぷ~ん):2015年03月19日 14:03:02

    • セブン「ミスド?全然意識してねえし眼中にないし」「ファミマの統合?どうでもいいし意味があんまないんじゃね?」

    • 15:しんでん:2015年03月19日 14:12:08

    • ぽんさんのとこはつぇぇなぁ。

    • 16:真部正一郎:2015年03月19日 14:12:44

    • セブン&アイが、地域で強みを持つ他のコンビニチェーンを統合する計画があるかについては、「可能性がないとは言えないが、…」と話した。

    • 17:ぽたぺんこ:2015年03月19日 14:15:47

    • 三味線弾いているだけでしょ…

    • 18:のんpapa:2015年03月19日 14:16:01

    • この鈴木会長はファミマじゃなく、セイコーマートを強く意識している

    • 19:鈴木:2015年03月19日 14:20:46

    • 近くにファミマもサークルKもないんだよなぁ ローソンとセブンイレブンは沢山あるけど

    • 20:さいとぅーん(^^)祝!北陸新幹線:2015年03月19日 14:22:15

    • 同感ですわ。ショボい同士でくっついても意味ないし。

    • 21:Knight:2015年03月19日 14:24:34

    • 王者の余裕ですね。

    • 22:カイドウ アタル:2015年03月19日 14:27:09

    • 新しいビジネスモデルを提示しているわけではないからね。しかもオーナー再教育するのは面倒だろ?

    このページのトップヘ