スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:ライフ

    0:スピードニュース



     マンガボックスで連載中のマンガ「境界のないセカイ」が現在掲載中の15話をもって突如終了することになったと作者の幾夜大黒堂さんが自身のブログやTwitterで報告している。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000013-it_nlab-cul

      1:神名 龍子:2015年03月15日 15:17:32

    • ジェンターフリーとか地味に復活してるようで気持ち悪い。自由や平等を振り回す連中ほど、その権利意識を検閲の理由にするんだ。---

    • 2:あー:2015年03月15日 15:22:59

    • ←「「これに対して起こるかもしれない性的マイノリティの個人・団体からのクレームを回避したい」とのことで」…出版社が、レインボーの旗の理念の多様性を、誤解している??

    • 3:sousuiヤマト2199艦これガルパン:2015年03月15日 15:34:02

    • 「男は男らしく女は女らしくするべき」が読み取れ「性的マイノリティの個人・団体からのクレームを回避したい」

    • 4:水羽OJISANゆう:2015年03月15日 15:52:01

    • こういうのに一々批判言う団体さ、創作に文句言う前に現実社会を変えて見せろよって思う

    • 5:加藤慧:2015年03月15日 15:52:48

    • 「いずれ否定する予定でも問題になりそうな描写はNG」となれば、当たり障りのないモノしか商品にならないということにならないか?出版社にとってそれは自殺行為じゃないか?

    • 6:真宮兎稀:2015年03月15日 15:53:17

    • >>

    • 7:たすく@蒼き新星:2015年03月15日 15:54:02

    • 「男は男らしく女は女らしくするべき」がよくないということで終了?行き過ぎじゃないの?

    • 8:熊猫:2015年03月15日 15:55:37

    • ヤフートップにエロ漫画家はやめロッテ

    • 9:クリエ@釘中工房@遊び人:2015年03月15日 15:57:50

    • これは、ちょっと講談社が残念

    • 10:Romeo:2015年03月15日 15:58:00

    • 出版社側のリスクを回避したい気持ちも分からなくはないけど、表現作品を自主規制してしまうのはどうなんだろう?/

    • 11:ねこえもん@ ラバウル基地:2015年03月15日 15:58:28

    • - 知らない作品だけどもったいないね 尊重すべきは来るかもしれないクレームじゃなく楽しみに待ってるファンの声だろうに・・・(´・ω・`)

    • 12:山@苛マコ衣風N11:2015年03月15日 16:01:59

    • 怖い世の中になったもんだ(><)

    • 13:間由海:2015年03月15日 16:02:26

    • 「性的マイノリティの個人・団体からのクレームを回避したい」 こういう表現の萎縮を招くような行動こそ その当該するマイノリティに向ける視線が冷たくなると理解しようね

    • 14:松原祐一:2015年03月15日 16:04:44

    • ハゲ・ひもも男性蔑視です。 - (ね

    • 15:雨柳アトラ:2015年03月15日 16:08:16

    • 表現の自由なんて、実質的に無いって事かなあ

    • 16:ゲソ天@クラーケン:2015年03月15日 16:08:52

    • めんどくせー。たかが漫画だろうが。

    • 17:Mr.Tamago:2015年03月15日 16:09:10

    • 薄い本にしてコミケで売ったらええんジャマイカ?/

    • 18:たけ:2015年03月15日 16:09:16

    • わけわからん・・最後までやればいいのに。出版社の判断がまずわからない。:

    • 19:大和:2015年03月15日 16:09:16

    • - この作品の事はよく分からないが、過度な配慮は表現の自由を奪うものだし、原作者たちも委縮すると思う。つまらない世の中になったもんだ。

    • 20:ゲソ天@クラーケン:2015年03月15日 16:09:17

    • こうして漫画がつまらなくなるのであった。

    • 21:悠樹ノコ:2015年03月15日 16:09:37

    • 商業で漫画描く時代は終わったんだなぁってつくづく思う

    • 22:みどり:2015年03月15日 16:09:43

    • 表現は難しいよね。特に単行本みたいに1回で出るんじゃなくて、連載だとこうなっちゃうのかな

    • 23:Uguisu:2015年03月15日 16:11:13

    • 詳細はわからないけども……クレーム回避のために打ち切るってそれは出版社としてありなのかな?

    • 24:MarineSnow(反核・秘密法粉砕):2015年03月15日 16:13:41

    • こうして徐々に表現の自由が狭められてゆく。社会的に不能影響があるとすれば、それは何か?まず、それを明らかにしなればならない。

    • 25:Junta Okada:2015年03月15日 16:19:28

    • 記事を読む限り、過剰反応。言葉狩りをすれば共生社会に近づくと思っているんでしょうか。かえって軋轢を生みかねません。|

    • 26:フォール@ラ!ファンミ大阪2日目昼:2015年03月15日 16:20:40

    • うーーーん……これは難しい

    • 27:りえ:2015年03月15日 16:22:20

    • 「表現の自由」の危機!クレームを恐れてってどうかと思う。出版社はビクビクするな!⇒

    • 28:温泉二泊三日:2015年03月15日 16:23:25

    • 講談社は出版社として本来表現の自由を守るべき立場にあるはずだが、自らそれを放棄した。講談社には今後出版と表現の自由を唱える資格が無くなった。-

    • 29:写楽:2015年03月15日 16:26:24

    • 中止でいいんだろうか?難しい問題、ナイーブな問題のんだろうけど。

    • 30:ピュ―太:2015年03月15日 16:29:09

    • 架空の話やろ、問題無いわ。 - (ね

    • 31:Sorel_Castiglione:2015年03月15日 16:29:24

    • 過剰反応というか萎縮というか-【 】

    • 32:花 木蘭:2015年03月15日 16:29:27

    • また同性愛についての表現が問題ですか。読んだ事が無い本なんで何とも言えないですけど純文学とかなら昔からあるんだけどな・・

    • 33:マネ老師(おぱんちゅ先生):2015年03月15日 16:30:16

    • ヤフートップにまで来ちゃったね:

    • 34:Nao:2015年03月15日 16:30:18

    • んー、最近思うんだけど、漫画にしろ小説にしろ、何がOKなのか分からないと感じる。面白いって思えるのが減ったのはわかるけど

    0:スピードニュース



     文部科学省は13日、平成30年度以降に教科化される小中学校の道徳をめぐる学習指導要領の改定案について、2月4日〜3月5日の期間で実施していた意見公募(パブリックコメント)を集計したところ、国内を中心に5002人から計5993件の意見が寄せられたことを明らかにした。教科化によって「健全な社会秩序が維持され、伝承される」などの賛成意見が出た一方、「一定の価値観や規範意識の押しつけにつながることが危惧される」などの反対意見も寄せられた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000554-san-life

      1:蜂蜜皇帝。:2015年03月13日 17:41:39

    • なんであんな鬱陶しい奴と二人で札幌いく羽目になったんだろうな。 - (

    • 2:Media bot【文科省関連】:2015年03月13日 17:57:01

    • 「文科省関連記事」

    • 3:ねこみん@もんレー廃人:2015年03月13日 20:15:31

    • 今の学生共はきちんと道徳の授業受けているのか?と思ってたらマジで無かったとしってビックリ 今の世代が何故バカか納得が行った

    • 4:ふくちゃん:2015年03月13日 22:08:46

    • 「先の大戦は日本の侵略から始まった」と答えなければ点数を貰えない教育してた連中が「押しつけ」を言うかwww

    • 5:ɐsɐʞıɹo:2015年03月13日 22:46:39

    • 「『健全な社会秩序が維持され、伝承される』などの賛成意見」とかドイツ第三帝国の礼賛かて。バカか。 >

    • 6:憲法解釈変更反対:2015年03月13日 22:52:51

    • 子供達より先に政治家が道徳を学べ。

    • 7:カンフーの帝王:2015年03月13日 22:52:57

    • 道徳とは普段の社会生活で自発的に学ぶものである!違法献金をもらいながら知らなかったで逃げまくる安倍晋三が 道徳学べ!

    • 8:童子切:2015年03月13日 22:56:26

    • 学校がどうというより、家庭内の問題な気がするけどね。

    • 9:雪之丞:2015年03月13日 23:01:56

    • 相続税を脱税している総理大臣はじめ違法献金を受け取っているハレンチ閣僚、不倫路チューの政務官がいるのに、笑わせるな!

    • 10:行け!:2015年03月13日 23:21:52

    • 世界有数の道徳心を持つ日本。 なのに道徳を教科化して、行政の思惑を植え付ける。その先は、戦争でしょ?

    0:スピードニュース



    マガジンハウスは3月12日、雑誌「Olive(オリーブ)」を特別付録にした「GINZA(ギンザ)」4月号を発売した。同社の創立70周年を記念したもの。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000129-mycomj-life

      1:eiji azuma:2015年03月12日 17:55:06

    • 写真がステキだったが、今回はどーかな?⇒

    • 2:カオカオ:2015年03月12日 20:47:08

    • オリーブ読んでた!!懐かしい(´∇`)

    • 3:minokiti:2015年03月12日 21:06:43

    • きになる>

    • 4:蓮花@養生とLife Hackと私:2015年03月12日 21:13:30

    • うわ見たい!電子版は‥無いよね(T_T) ▷

    • 5:ヒラオカナヲキ:2015年03月12日 21:37:35

    • 学生時代、好きなタイプ=オリーブ少女でしたので、買います。やはり雑誌大好き。/

    • 6:copicopi:2015年03月12日 22:16:26

    • おお買います!

    • 7:sa:2015年03月12日 22:50:28

    • 表紙がオリーブらしくない…

    • 8:空色:2015年03月12日 23:00:53

    • オザケンさんのコーナー、よみたーい♪

    • 9:Ayami Kadono:2015年03月13日 03:55:10

    • [ (マイナビニュース)]

    • 10:kkmt:2015年03月13日 09:29:52

    • 懐かしい

    0:スピードニュース



     スマートフォンを片手で持つ時、無意識に小指を下にひっかけて持っていませんか? こうした持ち方を長く続けていると「テキストサム損傷」になる危険性があるのだそう。ドコモの公式サポートがTwitterで注意を呼びかけたことから話題になっています。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000016-it_nlab-life

      1:たまお@三月は雛祭りで酒が飲めるぞ:2015年03月08日 23:03:06

    • そもそもあいぽど持ち歩かないし、立てた状態で使わんよな~

    • 2:そらなお:2015年03月08日 23:04:17

    • え、、、こうやって持ってる…w やばいな…

    • 3:ちか:2015年03月08日 23:07:37

    • テキストサム損傷、はじめて聞いた。気を付けよう

    • 4:えは(エッォァファ):2015年03月08日 23:08:21

    • あー、、損傷してる俺損sy

    • 5:DAI:2015年03月08日 23:08:35

    • こんな事あるんだ…

    • 6:来栖条一:2015年03月08日 23:13:52

    • そんな持ち方せんがなw

    • 7:えま@ブロンズステージ在住:2015年03月08日 23:14:39

    • ほー(゜o゜)と思って、自分の持ち方を見てみたら下に付けてるストラップ掴んでたわ…

    • 8:シェル紫:2015年03月08日 23:14:39

    • 右小指見てやばい!なってる!!って思ったけど、左小指も同じだったので、単に私が骨と皮なだけだった。

    • 9:burchat:2015年03月08日 23:14:46

    • 最近誰かが小指痛いって呟いてたような。

    • 10:tanu:2015年03月08日 23:14:49

    • 時既に遅し。治そうと思っても治らんし。諦めた。

    • 11:forest:2015年03月08日 23:15:21

    • 前にも書いたけど、これの対策をほぼ完璧にしていまうす→

    • 12:ただの夜桜(さくらと、大きなお友達):2015年03月08日 23:15:38

    • おま、ホルンも小指ひっかけるからちょっといがむんだぞぃ

    • 13:舞浜さくら☆彡:2015年03月08日 23:15:57

    • もう、なってる(ーー;)

    • 14:冒険王:2015年03月08日 23:16:06

    • Thumbは親指だろ。 海外の言葉をそのまま使用するのは無理がある。 写真も小指と違うだろ。

    0:スピードニュース



    【AFP=時事】インターネット上で公開され、再生回数が1億5000万回を超える大ヒットとなった中国の深刻な大気汚染問題を告発するドキュメンタリー映画が、公開からわずか数日で閲覧できない状態となっている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000029-jij_afp-env

      1:大嶋 良大:2015年03月08日 20:29:31

    • 映像を遮断するのではなく、公害を遮断しないとね。

    • 2:れんじ:2015年03月08日 20:30:21

    • 都合が悪いことは国民に知らせない国。

    • 3:ネギとろ:2015年03月08日 20:30:25

    • 事実を隠そうとする中国はアホだなまあ隠しても無駄だがな

    • 4:shou20150208:2015年03月08日 20:31:54

    • 20年後は肺がん人口1億人超ですか、なんまいだぶ。

    • 5:junjimatsumoto:2015年03月08日 20:32:31

    • 良識ある国家になれと言われてもねえ?

    • 6:Risa:2015年03月08日 20:33:26

    • 紫静さんは中国のすごいジャーナリスト!

    • 7:marika:2015年03月08日 20:41:48

    • ほんと、情報規制ばっかりだね。😒

    • 8:やんやんやん:2015年03月08日 20:42:19

    • ここ十数年の中国の動きは、何となく戦前・戦中の日本を鏡に映しているかに見えます。軍備拡張の勢い

    • 9:偶偶多摩散歩:2015年03月08日 20:46:39

    • やっぱり中国。しょせん中国。いつもの中国共産党

    • 10:huili:2015年03月08日 20:47:10

    • 中国ですから。

    • 11:Ay:2015年03月08日 20:47:52

    • なるほどねー。削除しちゃえば無かったことにできるもんねー。目からウロコよ~www

    • 12:たけ:2015年03月08日 20:50:26

    • 臭いものには蓋をする:

    • 13:hiropori:2015年03月08日 20:52:43

    • どのようなものだろう?探してみてみるか。

    • 14:nannokocchya:2015年03月08日 20:55:11

    • 自分たちの政治に都合の悪いことは他国のせいにしたり隠したりと、非常識な国だが、やがては国民の信頼も失うことを知ることになるだろう。

    このページのトップヘ