スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:ライフ

    0:スピードニュース



     日本モダニズム建築の代表格「ホテルオークラ東京」の本館が、建て替えのため8月末で閉館します。日本の伝統美がつめこまれ、「1万8千坪の芸術」のキャッチフレーズで1962年に開業しました。外国人客からも愛され、30年来定宿にしてきたマーガレット・ハウエルさんは建て替えを考え直してほしいと訴えているほどです。最近は、アートや建築に関心のある若者らがカメラ片手に次々と訪れるようになっています。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000003-withnews-cul

      1:佐久間詩織:2015年03月08日 10:10:52

    • (withnews)

    • 2:sousuiヤマト2199艦これガルパン:2015年03月08日 11:17:15

    • 壊すのか(>_<)

    • 3:サザンクロス SouthernCross:2015年03月08日 11:46:32

    • 確かに惜しいよなあ。。

    • 4:misaho otsuka:2015年03月08日 11:57:07

    • 「美の壺」でも和を取り入れたホテルとして取り上げられていたなあ。残念だけれど遺伝子を受け継いだデザインを希望します。

    • 5:麻生直/liquidcube:2015年03月08日 12:02:47

    • やっぱり閉まっちゃう前に一度行っておきたいなぁ…。

    • 6:花岡実太:2015年03月08日 12:12:54

    • 本当に惜しい。惜しいです・・・。あの空気を経験したことのある方の多くが惜しむでしょう。建て替え後は良い物は出来るんでしょうが、もうあの空気は戻らないんでしょうね。

    • 7: 慶子:2015年03月08日 13:39:01

    • なぜ立て替えなければならないのか、理由がわからないです。歴史的な価値を壊して高層化には納得できません❗

    • 8:くろぱんだ(十一面):2015年03月08日 13:49:16

    • モダン建築がまたひとつ…(´;ω;`)

    • 9:TORU OKUMURA:2015年03月08日 13:49:31

    • 明治じゃなくても明治村とかに

    • 10:ぱ*ー*ら*ん*:2015年03月08日 13:49:56

    • なんか古びているけどいいんだよな。欧米人にうけるのわかる。/

    • 11:まろ+:2015年03月08日 13:50:26

    • 8月までに観に行かなきゃいけない気がしてきた…

    • 12:蒼猫杏珠:2015年03月08日 13:54:05

    • これはぜひとも建て替え前に訪れたいところ。学生時代のほんの短い間バイトしてた桃花林でお食事したい。矢野顕子さんのコメントもひと言載ってます。

    • 13:horirin(臥猫庵):2015年03月08日 13:59:20

    • もったいない。何でも新しければ良いというものではない。

    0:スピードニュース



     酒類のような味がするノンアルコール(ノンアル)飲料2商品について、消費者庁が先月、初めて特定保健用食品(特保)として許可した。酒類の代替品として、生活習慣病予防などに期待される一方、未成年者の飲酒の引き金になることが懸念されており、販売時の対策が課題となっている。(平沢裕子)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000532-san-life

      1:たけだけんじ(死んでません):2015年03月07日 23:00:11

    • 『いやー、未成年はトクホ飲料なんてじじくさいもん飲まんだろー』とおれは思うんだがどうだろう/

    • 2:イラブ:2015年03月07日 23:00:33

    • こんなもん役に立つのか?

    • 3:マルチ 3/8代々木:2015年03月07日 23:03:37

    • 私の連れは、高校でバービカン飲んでたのをおもいだす

    • 4:ひなマッキー氏:2015年03月07日 23:06:14

    • ならないならない、みんなほろよい()飲んでるから

    • 5:畦道競歩:2015年03月07日 23:06:17

    • ん?じゃあさ、未成年が普段からヘルシアや黒烏龍茶飲んでいるデータでもあるの?これ書いた奴アホじゃねえの?

    • 6:かいきち:2015年03月07日 23:07:07

    • トクホだからアルコールの代わりに飲もう→わかる 未成年飲酒の引き金になる→!!??

    • 7:リュウズ:2015年03月07日 23:08:22

    • 正直紛い物でも飲酒の誘発になるならば未成年に販売するべきではない。そもそも成人に対しての飲酒も反対なので酒類と同時にこちらも根絶を!

    • 8:水羽OJISANゆう:2015年03月07日 23:10:08

    • ノンアル飲むぐらいだったら飲まなくていい

    • 9: ʅ(´>౪<)ʃ :2015年03月07日 23:10:35

    • 未成年飲酒の引き金になるかな?未成年でも飲みたいヒトはお酒を飲むと思う。そんなウソアルコール飲んで誰に見栄はれんの?

    • 10:霧之人@人外スキー:2015年03月07日 23:15:46

    • いや、飲む奴はノンアルコールなんて飲まないでいきなり飲むでしょ…何言ってんだ

    • 11:とくしゃ:2015年03月07日 23:19:41

    • なんともトンチンカンな議論。 「未成年者が飲むと将来の飲酒につながり、かえって健康を損ねることになりかねない」……って、未成年を猿か何かと勘違いしてないかコレ。

    • 12:るーふ:2015年03月07日 23:19:48

    • エロ本見るとバカになると同じ理論?

    • 13:《こうじ》(Sebastian 他):2015年03月07日 23:23:08

    • 別にいいんじゃない?

    • 14:岩倉市@買取のお店 りーらっく:2015年03月07日 23:27:57

    • つか普通のノンアルコールビールよりお高くなるのでしょ?笑 そんな無駄なものにお金を使うほど、未成年の財布の紐は緩くないと思うよ笑

    0:スピードニュース



     男性が洋式便器に座って小用を足す「座りション」が定着し、男女共用便器を使うときのマナーとして座位を促すステッカーが好評だ。男性の着座小便率が50%を突破したとの調査もある。とはいえ、体の構造の違いから“男の特権”とされてきた「立ちション」派も少なくないため、立位と座位のいずれでも小便の飛び跳ねを抑制する便器が登場した。(寺田理恵)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000514-san-life

      1:Kozzy Oda:2015年03月07日 17:09:33

    • 朝立ちしないのでしょうか?

    • 2:かのさんにいち兄をください:2015年03月07日 17:11:03

    • これはとても切実|

    • 3:ひーさん:2015年03月07日 17:12:13

    • 大賛成 /

    • 4:mr.gonbee:2015年03月07日 17:14:05

    • 座りションは女への媚び。男と仲良くする女を「媚びる」と貶す女がいるが、同じ事が言えるでしょう。>

    • 5:Chirone:2015年03月07日 17:14:24

    • 座ってやるとしょんべんが全部でっきらないんだよ。で、あとで尿漏れする。

    • 6:mr.gonbee:2015年03月07日 17:14:25

    • 媚びる男は座りション。>

    • 7:mai:2015年03月07日 17:15:01

    • 飛行機のトイレは座ってほしい。。

    • 8:しんちゃん:2015年03月07日 17:15:14

    • 俺は基本座りだけど、立ってした時はペーパーで掃除してから出るけどね。

    • 9:理一:2015年03月07日 17:15:51

    • …掃除…ただ、立って…!?(^^;

    • 10:mr.gonbee:2015年03月07日 17:17:00

    • 便座が上がってるのに座ってしまったのは男のせいか?なんたる責任の擦り付けか。>

    • 11:のほほんボク日記:2015年03月07日 17:17:05

    • えっ!私は昔から座りション派でしたぜ。。

    • 12:たろー:2015年03月07日 17:19:54

    • アレよ。一回でも自分で掃除してみ? 二度と立ってやろうと思わなくなるから。

    • 13:アシタカ:2015年03月07日 17:20:31

    • もうね本当にね座ってください。

    • 14:平田公平:2015年03月07日 17:20:32

    • 私は自分の家では99%座ります!

    • 15:mr.gonbee:2015年03月07日 17:20:35

    • では、男性が女性にあわせなければならないのか?男だって他人のションベンが飛び散ってりゃキタネエと思うのだよ。しかしだからといって座りション強要は強く不満。>

    • 16:田中 勝大:2015年03月07日 17:20:58

    • と言うか、腰の調子が良くないのがあるので、必然的に座って用を足しているようにしている。しかし、 - (産

    • 17:Free Tibet:2015年03月07日 17:21:58

    • 独身の頃から座りションだった。 トイレ汚くなるの嫌だから。 自分でお掃除した事ないの?

    • 18:じゅんぢ:2015年03月07日 17:22:10

    • 我が家のメンズは座る派です。

    • 19:う・どん:2015年03月07日 17:22:17

    • 【セックスの体位と比較したら、答えは明らか】 立ちしょん=立位、座りしょん=正常位

    • 20:とみこじ:2015年03月07日 17:22:23

    • 自分も10年くらい前から家だと座ってするようになったな~ →

    • 21:自由人:2015年03月07日 17:22:25

    • 理由が掃除嫌いじゃなぁ。男女分ければ済むこと。

    • 22:紅月@8404/720/0:2015年03月07日 17:22:31

    • 座ってやる方が楽だから好きだけど共用のはあまり座りたくない

    • 23:みゆ★ドアラルクよりARIA待ち?!:2015年03月07日 17:22:33

    • テツもだいぶ前から座りションやってるよね。 私の彼にも汚れが気になるから座ってやってって言ってる。

    • 24:mr.gonbee:2015年03月07日 17:22:44

    • 細かい事に拘り過ぎる細かい事に気が付く人と言われたい女も害悪だが、女の潔癖症も社会の害悪。女の社会進出の為に男性が隅へやられる現象には不快感。>

    • 25:hiromi sato:2015年03月07日 17:22:55

    • 20年前付き合っていた人が座りションをしていると知ったときはとてもショックだったが、今はこれが当たり前なのか。。。 -

    • 26:きっちょ:2015年03月07日 17:24:14

    • 綺麗に使いたいってことに尽きるんだろう /

    • 27:kimier:2015年03月07日 17:24:22

    • 座りションだと残尿感が大きいのだが...尿取パッドの出番か? 使う人間全員座りションにすると便 - (産

    • 28:おり:2015年03月07日 17:27:15

    • なるほどねー。ワケあってトイレ周りの事情は色々調べたけど、掃除に着目はしてなかった。:

    • 29:mr.gonbee:2015年03月07日 17:27:18

    • しかし、座りションが普及するほどに、男性便所も女便所並に列ができやすくなるって事です。過度の清潔病や潔癖症は社会を暮らしにくくする害悪です。>

    • 30:徳川イヱヤス@社畜魂だぁ~:2015年03月07日 17:27:30

    • >「モテる男は座りション!」「座りションは女子を救う」などとお願いベースのステッカーも作成し、インターネットで販売

    • 31:ゆうじん:2015年03月07日 17:27:34

    • だって、座ったほうが落ち着くんだもん。 男子トイレも全部個室にして欲しいくらいやわ。 ただし、洋式に限る。

    • 32:りょくちゃ@ていとくぅ~!:2015年03月07日 17:27:37

    • 俺も掃除の事考えて座ってする派

    • 33:かずぴー:2015年03月07日 17:27:46

    • もちろん、"座りション"派! さらに、ティッシュで拭く。 /

    • 34:大城 敏也:2015年03月07日 17:29:09

    • 私も最近は、洋式トイレなら座りション派ですな。

    • 35:pop:2015年03月07日 17:29:16

    • 掃除が大変ということで、賛成派です。>>

    0:スピードニュース



     テープの切り口がまっすぐになるニチバンのテープカッター「直線美」に注目だ。2010年に卓上タイプを発売するとまたたく間に大ヒット。11年にハンディータイプ、12年にミニタイプ、14年には汎用タイプも加わり、これまでの累計販売数はシリーズ全体で60万台を突破している。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000013-nkgendai-life

      1:ファーマーはみこ:2015年03月07日 10:55:14

    • ギザギザがイヤでハサミで切る事も。この製品の存在 早く知りたかったワ。

    • 2:UNAKAMI Shinobu:2015年03月07日 11:01:45

    • 切断面はカッターで切ったような鋭いものではなく、ごく細かいながらもギザギザはあります。しかし、

    • 3:ピーチはかせ:2015年03月07日 11:03:54

    • ギザなし欲しい!→

    • 4:consumer A:2015年03月07日 13:00:15

    • [via Buffer]

    • 5:村田社労士(元SE職):2015年03月07日 13:09:43

    • ギザギザが普通になっていましたが、こういう目の付けどころが違う人は尊敬します。

    • 6:はまやん@MBP買いました:2015年03月07日 13:47:27

    • ほう。良さそうだなこれ:

    • 7:てっさ:2015年03月07日 14:04:06

    • イベントのとき必ずテープ持っていくから、ぎざぎざの歯に神経使わずに済むならこれいいな~

    • 8:にゃん吉:2015年03月07日 14:10:20

    • ほしくなった

    • 9:かやのなか:2015年03月07日 14:14:38

    • 一度使ってみたい。

    • 10:くまじゅん:2015年03月07日 14:31:32

    • これは使っててすごいと感じる。切り口がきれいなのはもちろんだが、力もいらず。日常で使う物こそ、どんどん改善していって欲しいもの。

    0:スピードニュース



    【AFP=時事】英国の科学者チームは5日、尿のなかにあるエネルギーを解放して発電するトイレを開発したと発表した。難民キャンプなどの遠隔地の照明への利用が期待されているという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000010-jij_afp-env

      1:坂東ぎょにく@かろくなりたい:2015年03月06日 13:19:51

    • おおぉ小水力発電。。。

    • 2:ぴにゃザム.:2015年03月06日 13:21:41

    • 俺も可愛い女の子から尿を貰うと自家発電するよ

    • 3:Koichiro Watanabe:2015年03月06日 13:27:16

    • ビル・ゲイツ支援の尿発電! スゲー→ -

    • 4:キュアカービぃ人:2015年03月06日 13:32:03

    • これは画期的な発明ではないだろうか

    • 5:ジュン:2015年03月06日 13:32:54

    • おしっこ発電。できたらいいかも。 -

    • 6:秀太郎:2015年03月06日 14:05:14

    • おしっこ発電! /

    • 7:三好 達家:2015年03月06日 14:14:57

    • 本当におもしろい! 相当量の発電ができるなら、画期的!

    • 8:ゆたか:2015年03月06日 14:18:41

    • ぼくの無限に出てくる鼻水も活用できないでしょうか。

    • 9:はなまるこ:2015年03月06日 14:44:54

    • これはすごい!!

    • 10:shigeta “Jim” hajime:2015年03月06日 15:02:52

    • …あっ☆何年か前にアフリカのどこかの国の女学生が尿発電発明した 云々のニュースあった!…こういうの無駄が無くて追々応用効きそうで良いよな~◎

    • 11:akie:2015年03月06日 15:13:14

    • ”尿のなかにあるエネルギーを解放して発電するトイレ”ってなんやと思ったらしっかりした仕組みやないの reading

    • 12:ryou8b:2015年03月06日 15:13:26

    • 尿が当たる事によって水車的な物を回すのかと思ったwww

    このページのトップヘ