スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    カテゴリ:ライフ

    0:スピードニュース



    【AFP=時事】エクアドルのガラパゴス諸島(Galapagos Islands)で最もひんぱんに撮影された野生動物の一つとして有名になったゾウガメ「伝道者ペペ(Pepe the Missionary)」が、60歳で死んだ。関係者らが22日明らかにした。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140824-00000022-jij_afp-env

      1:加古輝政:2014年08月24日 16:53:20

    • あの世からガラパゴスを見守ってくれる事でせう。今まで御苦労様でした。

    • 2:やっほーさん(o→ܫ←o)♬♫:2014年08月24日 17:19:31

    • 伝道者ペペ。゜(PД`q。)゜。

    • 3:かめきち(リクガメ):2014年08月24日 17:29:59

    • 合掌……。:

    • 4:小川裕夫:2014年08月24日 17:30:05

    • ガラパゴス諸島最大の街・プエルトアヨラはいまだにジョージの人気高いけど、ペペはサンクリストバル島の人気者だったのだろうか?

    • 5:夜中向日葵:2014年08月24日 17:36:38

    • ンー(=ω=` )っ『(AFP=時事) - Y! 』日本のガラパゴス、大手マスコミではジャーナリスト魂が死んでるけどな(・o・)ノ

    • 6:COPAN:2014年08月24日 17:36:54

    • 万年生きないんだな。

    • 7:ナナルド☆タヒぬ気で作業やれ!:2014年08月24日 17:43:58

    • / あぁ……ぺぺちゃん(´;ω;`)

    • 8:カーキー@kazuto稀にArin:2014年08月24日 17:44:14

    • 名前がもはやカードの名前にしか見えない

    • 9:奇妙な社長(CV:雨宮天改め快楽天):2014年08月24日 17:50:57

    • 記事内容と年齢が合わンな?wにしても、亀ってもっとすげ~長生きするイメージあったンだけどな?

    • 10:紫羽:2014年08月24日 18:17:59

    • ペペ。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 11:NEMOPAI - ねもぱい:2014年08月24日 18:28:59

    • PePeさん死亡。・・俺か!→

    0:スピードニュース



     大手予備校「代々木ゼミナール」(本部・東京都渋谷区)が、北海道から九州まで全国展開している25校舎を整理し、東京、大阪、名古屋など大都市圏の7拠点に集約する方向で検討を始めたことが分かった。少子化に伴う受験人口の減少が理由とみられる。代ゼミ広報担当者は「情報を把握していないので確認できない」としているが、少子化が進む中、大学とともに予備校や塾の受験産業も大きな転換点に立たされている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000001-mai-life

      1:MONO:2014年08月23日 02:36:41

    • 「大学志願者数は1992年に92万人、その後年々減少。2012年には66万人と26万人減。今春入試では4年制私立大の46%が定員割れするなど厳しい状況が続いている」

    • 2:hezza:2014年08月23日 03:51:05

    • 馬鹿みたいに大学を建てるからだ。高等教育の根本を間違うから馬鹿な日本人が増えたんだ! あと偏差値。あれはいらない

    • 3:アフロ地蔵@8/26&31ナゴヤドーム:2014年08月23日 06:55:19

    • 大学より先に、少子化の影響か。 厳しいですね。 私は河合塾通いでした。 おはようございます。

    • 4:もりあきひろ:2014年08月23日 07:03:28

    • 母校が・・・・・ 。 :

    • 5:Billy Miyazaki:2014年08月23日 07:11:07

    • 僕の通った大船校もなくなるのか。ここまで経営が厳しかったとは。

    • 6:トミロウ:2014年08月23日 07:17:28

    • 代ゼミ池袋校には、参考書をよく立ち読みに行って、勉強した気分になってたな・・・ /

    • 7:キャッツイアー:2014年08月23日 07:34:04

    • 江坂の校舎へ行ったことがあるが、行くのにずいぶん時間がかかった印象がある。

    • 8:Miki (ミッキー):2014年08月23日 08:07:47

    • 九州では、小倉校と熊本校が福岡校に統廃合されるようです(´・_・`) " "

    • 9:ういんぐ ~東京Dレジェンド3連戦!!~:2014年08月23日 08:47:35

    • あら~Yゼミさん大変ですね~

    • 10:りゅう:2014年08月23日 08:55:06

    • 林先生単独で代ゼミをぶっ潰したようなものか!東進の躍進だな。

    0:スピードニュース



     ゆく夏を惜しむかのように、今週末23日にも秋田県の「大曲の花火」(1万8000発)や「千葉県流山花火」(1万発)が開催される。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000020-nkgendai-life

      1:フワリ新劇場版:序 TV版:2014年08月22日 12:12:45

    • 保険あるのか。天候はどうしようもないもんねえ。

    • 2:clover:2014年08月22日 12:12:45

    • / 花火保険なんてのがあるんだなぁ。最近はゲリラ豪雨が多いから保険会社は大変かも。

    • 3:たいよ:2014年08月22日 12:13:16

    • ちょっと気になってた。やっぱ廃棄かぁ・・・。それとここでも保険会社大損 /

    • 4:ごぢ:2014年08月22日 12:13:53

    • 気になってたのでスッキリしたw ➞

    • 5:t:2014年08月22日 12:16:25

    • これ知りたかったんだけど、保険があったとは。

    • 6:哉月 空都:2014年08月22日 12:16:43

    • これずっと気になってた!金銭面では保険でまかなえると聞いてホッとしたけど職人さん達が作った花火、湿気て使えなくなって廃棄って勿体無いなあ…

    • 7:Iriuchijima Ken:2014年08月22日 12:18:01

    • 単に、損失がならされて保険会社代が上積みされて毎回の費用に計上されているだけに聞こえるが / 「花火代や警備費用などの損失は、大半が保険でまかなえます」 /

    • 8:嶋田兵庫大允隆志:2014年08月22日 12:18:34

    • どうやって処分するのだろう?

    • 9:くるまあずき@奥会津産出:2014年08月22日 12:20:37

    • 3年前の豪雨で町の花火大会が開催危うくなったときは須賀川とかから融通してもらったっけなあ(他県で断られたやつだったらしい)

    • 10:リズベリー@提督、いい天気ですね。:2014年08月22日 12:21:55

    • 上手くできてるな~

    • 11:★みやざ☆\(*゚Д゚*)/☆玲★みかん:2014年08月22日 12:22:31

    • 一斉に処分するならそれを見物したいなw

    • 12:夏みかん☼꒰๑ϋ๑꒱♬:2014年08月22日 12:23:11

    • 廃棄処分…もったいない(T_T) でも、花火保険があるなんて、知らなかった!! ☞

    • 13:丸刈り~太:2014年08月22日 12:23:52

    • 保険があるのかw

    • 14:ごま:2014年08月22日 12:25:05

    • 焼却処分なら凄いことになりそうだ!!

    • 15:おぢゃっこ:2014年08月22日 12:25:41

    • 保険うんぬんというか、悲しいよー寂しいよー花火師さんの想いが。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 16:ならるん:2014年08月22日 12:25:51

    • 花火と言えばストロンチウムが含まれてると聞いたことが有る。廃棄処分ってどう処分するんだろう→

    • 17:ずぶぬれかえさる。@籠から逃げた休肝鳥:2014年08月22日 12:27:03

    • そうか処分なのかあ。。。しかしどうやって処分するんだろ?火薬とかだからポイってわけにはいかないよね(°-°)? |

    • 18:ササノ:2014年08月22日 12:27:51

    • これ、めっちゃなるほど

    • 19:まいまい:2014年08月22日 12:29:59

    • なんや花火保険て!(笑) 知らんがなっ!

    • 20:SUGI☆SAKU-No.392 :2014年08月22日 12:33:48

    • 保険会社も「晴れろ~!」って願ってるんやろうなw。でも花火はもったいないな。

    • 21:及部美希:2014年08月22日 12:36:23

    • そう、これすごい気になってた。直前中止だと廃棄されるのか。。。のおぉぉぉ。

    • 22:諸行無常:2014年08月22日 12:36:28

    • 花火保険の存在。保険屋が何とかする。でも翌年から保険料、かなり値上げ。

    • 23:Danke:2014年08月22日 12:39:26

    • 気候に左右されるイベント保険は高額だった様なします。 全国各地で開催されている花火大会の主催者に話を聞いてみると、実際の所どうなんでしょう?

    • 24:ふみよしの福にゃん:2014年08月22日 12:39:55

    • 犬山の花火も・・・1?→

    • 25:YUKI ( 幸 恵 ):2014年08月22日 12:40:44

    • 何で翌年に使いまわせないのかなぁ?

    • 26:ス。:2014年08月22日 12:41:41

    • 直前の雨天中止だと設置した花火が濡れちゃうもんね。

    • 27:1943104@Gucchie:2014年08月22日 12:42:30

    • そういやなんだろうとは思っていました。

    • 28:k-ogi:2014年08月22日 12:43:13

    • 花火保険は、助かるね。

    • 29:☆ぽんた☆:2014年08月22日 12:44:32

    • ほえ~、花火大会にまで…

    • 30:nabezo:2014年08月22日 12:46:01

    • そっか、保険に入ってるんかw⇒(日刊ゲンダイ) -

    • 31:タカ:2014年08月22日 12:47:19

    • せっかく作った花火が廃棄とか切ないね (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 32:友貴:2014年08月22日 13:05:13

    • 花火にも 保険があるなんて 驚き!!!笑 中止でも 損害出ないように なってんだ~♪

    • 33:那須のツッキー:2014年08月22日 13:10:55

    • ラジオで岡田眞善さんが疑問に思ってたやつだ。

    • 34:もこ ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ:2014年08月22日 13:57:23

    • ・・・花火保険なんてものもあるんだ!知らなかった!

    • 35:水野裕明:2014年08月22日 13:59:57

    • 花火ってデリケートなんですね。もったいない。。。水野裕明

    • 36:tatuya@煙火道極めます!:2014年08月22日 14:03:38

    • 花火保険なんていうのがあるのね、大きい花火大会なら入ってると思いますが、小さい花火大会だと入ってないところが多いんじゃないか?コメントをいくつか見たのですが、知ったかが多過ぎてww

    • 37:おふぃーご:2014年08月22日 14:44:27

    • ほー!花火保険

    このページのトップヘ